大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5ボビン・・・  

一日5ボビンと決めたウルトラシンプルのミシンキルト・・・



単純に計算すると5ボビン=約2時間半


1ボビンでも集中力を要すので、5ボビンかけられる日は数えるほど。




ミシンの前に座ると、必ず5ボビンほど下糸を準備します。


IMG_3626-001.jpg


頼むよ~とミシンに声を掛け、行くじぇ!!と気合をいれて頑張っています。


そんなキルトもゴールが見えてきました。



昨日の生徒さんには後二日で終わるかも~~といったけどやっぱ無理じゃった~

でも今週中にはキルトが終わります(終わらすぞ)


IMG_3474-002.jpg



ミシンも、ハンドキルトもどちらも一日にしてならず。

特にミシンはハンドに比べるとはるかに速いですが、

そのはるかに速い分だけの、頭と体力の消耗があります。

やりすぎると、わかめがちらちらして、くらくらするけ~ね。




だけど一つだけ言えます。 私はどっちも楽しいのだ~~。

そしてどっちも好き。  う~~困っちゃうな~~。




さて、今日はレッスンの後、のんきに100円肉そばを食べてたら

突然、妹とお母ちゃんがきました~。


昼からミシンをかけるぞ~思ってたので、げ~~なんしにきたん・・・

とは言えず、ミシンはお預け。

でも実家の近くの美味しいお寿司を買ってきてくれました~。

晩御飯、お吸い物と筍だけでいいじゃん。 ぶちラッキー!!




ということで、結果オーライ。ごちそうさまもすんだので

今からよわっちカープを応援しながらミシン頑張ってきますね。

何ボビン出来るかな~。




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

