大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルト:ピンク布突入と夢の途中  

今日はお疲れちゃんだろうと思ってたんだけど、昨晩爆睡したおかげで

意外にも体がすっきりでした~。


なので、朝から頑張ろうと思ってましたが、今日はそういえば主人が

お休みの日でした~。 ゲロゲ~ロ。


ダメもとで、なんか美味しいもの食べたいな~って言ってみると、

お好み食べに行くかって?? はい、いきま~すとおごってもらいました~。

120423_125752.jpg

コンサートにむけてダイエット中じゃったけど、もう終わったので、

今日はマヨネーズたっぷり~。えっ??まだダイエットした方がいい??


さて、お腹いっぱいになったら、眠気が襲ってきましたが、

少し頑張りました。  17日目。ピンク布突入です。

IMG_3597-001.jpg

赤布は柄のおかげで、目があまり目立たないのですが、このピンク布は

結構目立つので、白同様に要注意しながらステッチをかけました。



このキルト・・・

東方神起のチケットとりに何度も何度も落選して落ち込んでいるときに、

最後の最後の京セラドームがやっと当たりました。

IMG_3583-001.jpg


コンサートにようやく行けるとわかってからの、テンションのあがりようったら・・・

東方神起がくれたハンパないエネルギーがこのキルトにつまっとるんじゃ。


おかしいじゃろ。でも、どうかしたら家族よりパワーをもらえるんよね。

彼らを見てると、私も頑張ろうと前向きになれるんじゃ~。そんな大切な存在です


ということで、どこまでもアホな私。

このマイTVXQ(東方神起の略)バッグの刺繍を真似して

IMG_3593-001_20120423202606.jpg


このキルトにもTVXQと入れてみた~Xでちょっと迷って失敗。

Xなおそうかな~。

IMG_3594-001.jpg

まっわかめの中にあると、多分わからんね~。

どこにあるかわかる人はすごい!! 自己満足の世界で~す。


コンサートはとても素晴らしかったです。私はもう死んでもいいと思ったけど

死んだらもう会えんので、まだまだ彼らと一緒に夢の途中を味わいたい!!


なので、健康に気をつけて元気でまたお金を貯めるのじゃ~~。

あ~チャンミンかっこえかった~。完全にチャミ落ちじゃ~。

ぶち高いね~私のビタミン剤




最後に・・・
このたびの事故で皆様に大変ご心配をおかけしました。

真夜中の爆発事故。私も本当に恐ろしかったです。

沢山の方から、メールやコメントを頂戴しました。ありがとうございます。

コンサートに行く新幹線の中で、ようやく近所に住む生徒さんちが

大丈夫だったと聞いて、少しほっとしましたが、一日中気がかりでした。


我が家や生徒さん宅は幸いにも被害がありませんでしたが

近くに住む知り合い宅は、ガラスが割れたり、国道沿いの

民家やお店は、ほぼガラスが割れていました。本当に昼間の事故だったらと

思うとぞっとします。


どうしてあのような事故が起きたのか、しっかりとした原因究明を

してほしいです。

安全対策、危機管理のあり方。有事の町民への連絡手段等々、この事故を

教訓に徹底してほしいと切に切に思います。 

お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げ、またお怪我をされた方、

被害を被られた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


                      



いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは

お疲れチャンミンでした~。
とうとう夢だったツアーが終わっちゃったね。

でも、そうまだまだ彼らと一緒に前を見て進むのだ。
だから働いてお金貯めないとねv-8
お金は少々かかるけど、それ以上の力をくれる彼らに感謝です。



爆発事故、大変でしたね。
昨日今日と家を出たり入ったりで、ろくにテレビも見てなかったので
annieさんのおうちの近くだと気付きませんでした。ごめん
annieさんの周りの方に何事もなくて幸いでした。

URL | Quilt Mania #-
2012/04/23 22:43 | edit

Re: こんばんは

maniaさんこんばんは~

あ~そうじゃそうじゃ。お疲れチャンミンって使えるね~。
今日で終わったね。無事にやり遂げたね。すごいね。
ほんまに素晴らしかった~~。幸せじゃった~。

京セラ参戦があるけ、ずっと我慢して、コンサートの映像や
セトリを一切見んかったんよ。じゃけ~最初から最後まで
ドキドキじゃった。3D?映像の演出えかったね~。
東方ダンサーがなぜか全員サッカーの長友に見えたんよね~(笑)

まだまだ彼らと一緒に歩くよ~~どこまでも・・・
あっそういえば、ご主人に行き過ぎって言われとったね(爆)

事故、本当に怖くて結局ほとんど寝ずに参戦したんよ。
あのすぐ近くにすんでま~す。

コンサートの会場に、あまりに早く入りすぎて携帯いじりすぎて
バッテリー切れになって、感想をすぐにメールできんかったんよ(笑)
いつかmaniaさんとまた行けるかな。行けるねきっと!!




URL | annie #-
2012/04/23 23:32 | edit

こんにちは、ちょっとご無沙汰でした。
テレビとかで京セラドームの話を聞くたびに、annieさんがすぐそこにおられるんやわ~って思ってました。
ライブが終わって、その余韻に浸っておられることでしょうね。
キルト作りにも東方神起のパワーが後押ししてくれて、思い出がいっぱい詰まった素敵なキルトになりそう~♪
家族よりもパワーをもらえるってなんとなくわかるような・・・。
家族ってもう空気みたいなもんで、爆発的なエネルギー源にはなかなかならないです。
私もパワーの源を探そうかしら~(爆)

URL | apricot #LBdByTkM
2012/04/24 10:06 | edit

今日は!
爆発事故annieさんちのすぐ近くじゃったんじゃね。
地図を検索してビックリしました。
でも、何事も無くて良かったね ホッ!

東方神起にずい分一杯のエネルギーを貰ってきたんじゃね 
当分頑張って行けそうじゃね。

わかめの中のTVXQの文字ちゃんと見つけたよ。
ミシン目が二重になっているじゃろ。
フレー!フレー!annie!無理せんでな。
午後から久し振りのパッチ(お喋り&おやつ食べに)
行ってきまーす。

URL | もこ #-
2012/04/24 11:44 | edit

annieさんへ

コンサート行けたんですね!
そういう楽しみひとつで 頑張れちゃう!!!
私は、氣志團と、ビリーバンバンのコンサートで元気をもらいます。
全然違うところが 面白いでしょう~~~!

事故、近くだったんですね。
近くって知らなくって、いまごろびっくりしています。

URL | どんころ #-
2012/04/24 12:41 | edit

Re:

apricotさんこんばんは~

お久しぶりですぅ~。次男君は新生活もう落ち着かれましたかね~??
うちの娘もようやく落ち着いてきました。

早朝より最終まで大阪を堪能しましたが、日帰りはぶちきつかったです。
もう少しで最終の新幹線にのれないところでした。
次回もあれば絶対行くので、その時は宿泊します。
絶対連絡しますので、その時は大阪を案内して下さいね~。
いつも大阪の皆さんたちのお買いものが楽しそうなんですよね~。

本当に家族じゃ爆発的なエネルギーになりませんね~。
帰ってきたら腑抜けになるかと思ってたんですが、またまた東方神起を
聞きながら、くるくるノリノリで回してます。

ぜひぜひパワーの源を早く見つけてくださ~~いv-411

URL | annie #-
2012/04/24 20:23 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

久しぶりのパッチは楽しかったですか~!!

そうなんよ。ぶち近所なんよ~。
それでも我が家は低い山のおかげで、閃光は見なくてすみました。
頭上の吹き抜けのガラスが吹っ飛ぶかと思ったんよ~。
何事もなくて本当にホッとしました。

もこさんTVXQわかった~??わーいぶちうれしい。
Xだけ3重にも4重にもなって失敗した~。
もこさんに応援してもろうたけん頑張るよ~。ありがとv-10

URL | annie #-
2012/04/24 20:30 | edit

Re:

どんちゃんこんばんは~

今頃は夜勤で頑張ってるかな~。
忙しいのにコメントありがとv-10

行けたんよ~最後の最後に・・・たった一回しかいけんかったけど
最高のステージじゃった~。しばらくは元気よ~(笑)

気志團はわかるけど、ビリーバンバンだけは意外よね~。
世代が違うけど、どんちゃんにはツボなんじゃね。
キルトと音楽は友達じゃけんね~v-266
どのキルトにも、その時聞いた音楽がいっぱいつまっとるもんね~。
このキルトには東方神起がいっぱいじゃ~

そうなんよ。すぐ近くなんよ~。まじで恐かった~。もう御免じゃ~!!

URL | annie #-
2012/04/24 20:38 | edit

annieさん、こんばんは~。

あははは^、解ります!その気持ちよ~くわかります。
ロゴを入れたい気持ちも。
今年帝劇には行けなかったけど、
来年は行きたいな~当たれば・・・だけど。
博多座とはまた違うものがあるので。(笑)
あ~ソロシングル、ソロアルバム、ソロコン無いかな~
私のパワーの源は光一さんじゃも~ん!(笑)

力を、い~っぱい貰ったannieさんはますます無敵になるんでしょうね?
しかし・・・パワフルだな~
annieさんからもパワー貰おうっと(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/04/24 20:40 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~

2人神起のステージはぶち最高じゃった~。
5人神起の時は最初はぐだぐだから始まって、最後にまとまる~
みたいな感じじゃったんじゃけど、すべてがクオリティ高くて最高!!

全然違えど、何となく砂夢ちゃんの気持ちがよくわかる。
でもええね。光ちゃんは、ぶち至近距離で見れるんじゃろ??
激戦じゃろうね~。コツコツ積み上げて頑張ってるよね~。

あっいいの作ってたね~~。くく。砂夢ちゃんも私と同人種じゃ~。
幸せじゃろ~??ニマ二マして作ったんじゃろうね。

今月中に勢いで仕上げるで~v-91

URL | annie #-
2012/04/25 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

