大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠れない夜  

あの~~、結局お布団に入ったのは12時過ぎなんじゃけど、

羊を数えても眠れません。子供か!!


幼いころ、運動会になると、田舎からおばあちゃんが出てきて

応援しに来てくれたあの日のように、興奮して寝れん(笑)


IMG_3577-001_20120422015819.jpg

まったく寝れないので、ミシン2ボビンかけました。

ミシン16日目。1箇所だけ色が違うピンクに、もう少しで突入です。



そして昨日作りかけで出かけたネックレス。

カジュアルなお洋服なので、結局もろもろやめて、同じく賞品でもらった

バラのシェルパーツだけにしました。赤と青。個人的に好きかも~


IMG_3568-001_20120422020414.jpg


革ひもと、私の好きなストライプリボンにウッドビーズをつけました~。

この色目がいまいちなので、朝一でABCクラフトに行って、トルコブル―くらいの

パーツを探してやり変えようと思います~。


IMG_3569-001_20120422015818.jpg


私は首が(も、じゃね)太いので、革ひもだけでは、アンバランスなので、

いつも2本仕立てにします。まあまあかな。  



もういい加減に横になろうと思ったら、2時10分過ぎ、ものすごい爆音と揺れ!!

全員ぶったまげて起きてきた。ぶち恐い。何じゃろ~~。



ツイッターで石油コンビナート爆発って・・・炎があがる画像が・・・・

今度は心臓がバクバクして寝れません。

大変なことが起きてるんじゃなかろうか??わからないって不安です。







それでもこの辺で、もう横になりますね~。

なんだか朝起きるのが怖いです。 おやすみなさい。











いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 12

コメント

おはよう~

もう出かけたね?


あの爆発は三井の爆発じゃったんじゃね?
びっくりしたろう?
近いケーね?

寝られんかったん?
まるで子供じゃ・・・・
明日から二三日は体が興奮からさめて眠気がくるかもよ・・・
きをつけんちゃい。
又こけんように

今日は楽しんできんちゃいね!!!
るんる~~ん

URL | はりねずみ #-
2012/04/22 09:11 | edit

はじけすぎて、新作壊さなかった?

運動会、たのしみだったの?
私は、v-279祈願してたよ。

でも、念願かなった時は、「振替の日程が取れないので強行~」となり、えらい目にあったから、二度と願わなくなった。

で、たっぷりたのしめた?
その増幅したパワーでキルト、ミシンのなかでぶんまわさないようにね。
でも、はじけた縫い目も「あの時~」と楽しいほうを思い出せれば、よし?なんてね。


URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/04/22 10:25 | edit

朝 コンビナート爆発のニュース見て
住所を見て 一人でびっくりしてました
やっぱり近い場所だったんですね
ますます眠れない夜になりましたね
おうちはだいじょぶでしたか?

コンサートではじけて
明日からは ぐったりかな ((+_+))
楽しんで来てくださいね (*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/04/22 13:48 | edit

おはようございます。

大丈夫でした?びっくりしました。
コンサートの方は楽しめましたか?
ドキドキワクワク、眠れない気持ち、
よ~く解ります(^_^)

URL | 砂夢 #-
2012/04/23 08:20 | edit

Re:

はいーさんおはよ~

たっだいま~。帰ってきたよ~~。
重たい荷物を持って、走って走って走って、
何とか最終にのれた~。あ~まじでやばかった!!

寝れんけ~仕方なくブログを書いてる時の爆発じゃったんよ。
もう言葉では表せんくらい怖くて、情報不足に不安が募ったよ。
生徒さんも近くに住んでるし、朝、かもちゃん達近所の人達に
連絡ついてようやく安心してコンサートにのぞめた。

コンサートは最高じゃった。生きててよかった~~。
東方神起に沢山のパワーをもらったけ、うちは頑張るぞ~v-91

URL | annie #-
2012/04/23 08:46 | edit

Re: はじけすぎて、新作壊さなかった?

ぶっちさんおはよ~~

無事に帰ってきたよ~。
運動会、体育会系の娘じゃったけーね。リレーや応援団やら、
親戚みんなが○○○ちゃ~~んって応援してくれるのが、ぶちうれしかったんじゃ!!
v-279祈願?私とま反対じゃったんじゃね~~。

ぶ~~ち楽しんだ。行ってよかった~~。
疲れとるどころか、変なパワーがわいてきとるけ~
今日はレッスン入れてないけ、ミシンキルト頑張るで~。
ほんまぶん回しそうな勢いよ(笑)

URL | annie #-
2012/04/23 08:57 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~

もうね。ぶち恐かったんよ。あんな音は初めて聞いた。
何が起きてるのかさっぱりわからなくて・・・

うちは少し離れてるからいいものの、今朝ようやく
くわしいニュースを見てびっくり。
いっつも私が買いものするスーパーの天井がおちたり
子供たちが乗降する駅のガラスがが割れたり、昼間じゃったらと
思うとぞっとする。
天災だけでなく、今回のような事故が起きた時の、危機管理が
企業も住民も絶対必要じゃと、強く強く思った。
そういうとこにすんでるんじゃな~と、急に怖くなったよ。

でも、そんな中コンサートに行ってきた~(笑)
疲れとるかなと思ったら、爆睡してなんか体がすっきり!!
今日も頑張るけんね~v-411

URL | annie #-
2012/04/23 09:10 | edit

Re:

 砂夢ちゃんおはよ~

今回、本当に残念なことに若い方の命がなくなってるけど、
一歩間違ったら、わが町は大変なことになってたと思うと
なんか、時間がたつにつれ恐怖が増してくる感じ!!

コンサート、超楽しかった~~。
疲れはもうピークのはずなのに、最高のステージを見せてくれた
二人に感謝して私は本日頑張るで~~。 
淋しいな~と、新幹線から見る夜景を見ながら、一人うるうる
しとったのに気付いたら爆睡しとった(笑)

URL | annie #-
2012/04/23 09:44 | edit

annieさま

お久しぶりです~~。
コメントいただいてたのにお返事できずにごめんなさい。
やっとPC復活しましたよ。

昨日の爆発事故、びっくりしました。
annieさんちの近く?じゃー!と。

うちも半年ぐらい前に近くの工場で爆発があり、
車が家に突っ込んできた?ぐらいの衝撃でした。

TVとかのニュースにもすぐには流れてこないので、
何が起きたのか状況もわからず不安ですよね(><)
ましてや、今回のように夜中の2時なんて・・・。

とにかく、ご無事で、被害もなく何よりでした。

URL | まーみん #-
2012/04/23 09:58 | edit

大変だったですね

 annieしゃん

お帰りなさい
はじけて楽しんでこられて良かったですね~

あおしてまた違うパワーももらえたようで本当に良かったね。

おしゃれして・・・最終にのれてエンジョイできてほっ。

爆発のニュースを聞いてそんなにannieシャンのところに近い
とは知りませんでした。凄い音だったのでしょうね~
被害がなく何よりでした。何がおきるかわかりませんね。

今日は今の時間何ボビンでしょうか?(笑

まずは何事もなくてよかったわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/23 14:35 | edit

Re:

まーみんさんこんばんは~

お久しぶりです~。パソコン復活よかったですね~。
ウイルスって本当に目に見えんから怖いね~。

まーみんさんちは、あの工場の近くなんじゃね。
あの事故も大きな事故だったね~。
普段は、瀬戸内海沿いにみる工場地帯の夜景がきれいだったりして
あの景色が視界に入ると、帰ってきたな~って思うんじゃけど、
安全であってこそなんよね。改めて工業地帯のそばに住んでる
恐さを感じたよ~。

パソコン復活で、またまーみんさんの素敵な作品がみれるのを
楽しみにしています。ありがとうv-411 

URL | annie #-
2012/04/23 19:33 | edit

Re: 大変だったですね

とみママさんこんばんは~。

事故が気になりながらも、行ってきました~。
ぶち楽しかったです~。

本当に小さな町なんですが、恐ろしい事故で有名になってしましました。
我が家は少し離れてるのですが、あの付近の方は、激しい閃光と爆音と
揺れに生きた心地しなかったと思います。
本当に何が起きるかわかりませんね~。
安全管理と危機管理の徹底をはかって欲しいと切望します。

今日は実はとみママさんのメールを頂いてた時には、
まだ0ボビンだったので、やばっと思って昼から3ボビン頑張りました~(笑)
みなさんにご心配おかけしました~。

URL | annie #-
2012/04/23 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

