大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今頃エイティスクエア~  

おはようございます。今日は雨の金曜日です



パッチワークを始めたころ、エイティやシーチングの無地が大っ嫌いでした。

でも不思議なもので、今は無地の魅力に取りつかれておりまする。


ウルトラシンプルのオフホワイトもこだわってこだわって選びました。

各メーカーで、微妙に発色が違うので、私が最終的に気に入ったのが

ダイワボウテックスのエイティ。 耳タグにはD’s selectionと書いてある布です。

が、これを選んだゆえの裏話もあるので、その話はまた今度~~

IMG_0640-001.jpg

このたび、ルシアンさんのエイティのミニ色見本が出てたので、欲しくて取り寄せました~。

IMG_3544-001.jpg



素敵じゃろ~~??私だけ?? 無地布を見ていると、創作意欲がわきます。

不思議じゃわ~~。

IMG_3545-001.jpg


経験を積んで使う無地。 まだまだお勉強不足だったころに使った無地。

同じ無地なのに、こうも違ってくるとは・・・・



本当にパッチワークって面白いな~と思う今日この頃です。

まだまだ奥が深そうじゃね~。



さて、待ちに待ったコンサートは明後日です。

昨日靴を買ったんじゃ~~。サンダル!!

バカの大足じゃけ~ね。見つけた時にゲットしとかんとすぐなくなるんよね~。


ほいでも日曜、大阪雨だって~~

まだ着ていく服が・・・

今日はレッスンが終わったら、あれこれ、少ない手持ちで着せ替えおばちゃんじゃ~~。



どなたさまも楽しい一日になりますように




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。
雨がうっとうしいですね~
サークル仲間とやってる「2つのパターンを使って」は
私は柄々のヴィンテージで作ってるけど、
メンバーの一人が、エイティの無地だけで作ってます。
アーミッシュのようで、素朴で、スッキリと
パターンも活きて、すごくステキ。
無地って魔法の色よね~
週末、わくわくドキドキじゃね。
オシャレしてお出かけください。
燃えてきてね~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/04/20 09:26 | edit

こんにちは~。
私も、某協会の課題で、無地布を使うというのが、嫌で嫌で、先生にもお願いしたのですが、
そこは、基本だからと却下されたことがあります。
今となれば、annieさんと同じように、使い方によっては、無地布も素敵になるというのはわかってきたような気がしますが・・。
他のメーカーですが、私も無地布のサンプル帳をもっています。
少しの色の違いでも、作品になると、全く別物になると思うので、
あると便利ですよね。

そして・・・[大足]、annieさんもですか??(笑)
私もです。(たぶん私の方がより大足だと思いますが・・)
海外生活で、大きなサイズの靴がいくらでもあったので、
ついつい足が油断したのか、ますます大きくなってしまって、
今では、靴売り場に行くこともなくなりました。(←サイズが無いから)
困りますよね~。

コンサート楽しんで来てくださいね~。

URL | Nezuko #-
2012/04/20 11:03 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは~

雨あがりましたね~。

いや~ホント魔法の布ですね~。
私、随分長い間無地をなめていました。

サークルで作られる無地のキルト、きっと素敵でしょうね~。
それより講師になっても、みんなで課題作って勉強するって、
素晴らしいことですね。透明人間になって覗いてみてみたいですぅ~。
ぶち楽しそう!!

こっとんさんのようにおしゃれじゃったらな~~。
何着てもいまさんなんよね~。でも燃え尽きてきますね~v-411


URL | annie #-
2012/04/20 13:25 | edit

Re:

nezukoさんこんにちは~!!

あはは~。nezukoさんも無地が嫌いでしたか~。
うちの生徒さんにも、そんな方がいらっしゃいましたが、
基本の勉強じゃけ~ねって、おなじく却下しました~(笑)
お気持ちよーくわかります。

今度USAの無地布のサンプルが欲しいな~と思ってます。あるかな~??
メーカーによって本当に発色や、質感が違うので無地も奥深いですね~。

私の足は和田アキ子なみなんですよ~~(笑)おまけに甲高!!
海外って本当に大きなサイズが豊富にあるんですね~。
ひと昔前に比べたら、見た目に可愛い靴も増えたけど高くつきます。
体もでかいし足まで…ほんま高くつく体ですぅ~。

東方神起がいるから、パッチが頑張れま~す。変じゃろ??
楽しんできますね~~v-411




URL | annie #-
2012/04/20 13:48 | edit

いよいよ明後日 楽しみですね。
でも 天気は雨のようですね。
折角のお出かけに雨は残念ですね。

無地の使い方私は下手です。
だからあまり持っていません。
色々と難しいですね。

URL | もこ #-
2012/04/20 20:42 | edit

あさって・・・きをつけていってらっさい。

愛知?大阪?どっちじゃったけ?

おみやげはえーけー

お話聞かせてね。

ルンルンでこけんさんなよ~~

URL | はりねずみ #-
2012/04/20 21:18 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~

あんなに楽しみにしてたコンサートいよいよです~。
なのに、日曜が一番よく降るみたい~。
せっかく買った靴がまたはけん。とほほ。

私も無地はあんまり持ってなかったんですよね~。
でもちょっと最近気になって・・・
難しく考えなくていいですよ~~。奥が深いな~~と思うとたのしいけ~ねv-290

URL | annie #-
2012/04/20 21:42 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

大阪だよ~ん!!
お土産話をいっぱい聞かせてあげるけ~ね。

東方神起のクッキー買ってきてあげようか~。ぎゃはは。
何か私のことじゃけ~大ドジしそうよね。
またグリーン席を間違って買わんように、格安チケットゲットしたけ~v-91

URL | annie #-
2012/04/20 21:47 | edit

うふふ 楽しそう

 そちらは雨降りの1日でしたか?

こちらは降り出しそうで何とか持ちこたえた1日です。

たのしそうね~annieしゃん
私もだけど出掛けるときあれやこれやファッションショーするので
光景が浮かんでおかしいわ。

足は〇〇の大足なんだね~私はまぬけの小足です
この全体重をささえるのですこし痩せないと負担がくるわね~きっと

無地ね・・わたし来年の展示会用の作品は無地を3色使うのです
なのでなんだかジュアストタイミングのお話でびっくり

生徒さんも一人は無地を使ってあーミッシュ風だしベテランさんも
モスグリンとエンジ、ベージュの無地をつかって作ります。

日曜日のコンサート大いにはじけておいでませ~~うふ♪

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/20 22:13 | edit

Re: うふふ 楽しそう

とみママさんこんばんは~

くく。とみママさんは小足ですか~。
小足も靴がないでしょう~~??
バカの大足に、まぬけの小足!!なんだか私達コンビみたいじゃね~(笑)

うわーとみママさんも無地のキルト作るんですか~~。
バッグ作りが終わったら、少し見れますか~。ぶち楽しみじゃ~。
なんかどの組み合わせも、とっても素敵な予感がします~v-353

引き算のキルト。お互い楽しみましょうねv-411
生きがいのコンサート。楽しんできますね~~v-456

URL | annie #-
2012/04/20 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

