大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルースターリネンでオリジナルバッグ作り(2)  

昨晩は、ちょっとばかし、いや随分東方神起ブログを徘徊して

ほとんど進みませんでした~~(汗)



トンペン色々ありすぎて・・・だからこその幸せを心から感じておりました~。

最近はチャミペンに変わりつつあるんじゃけど、やっぱユノも可愛い~~



さて、浮き足だってばかりもいられませんので、昨日の続き。


今回のルースターリネンは、m約3000円の高級布です。

こういう高級布を扱う時は、私は小さく切り刻みません。



今回のバッグのアクセントは、赤のストライプで~す。

IMG_3498-001.jpg

ポケットもストライプ布で、いつもと違うポケットにしてみました~。

IMG_3493-001.jpg

糸も普通にベージュだと、おもしろくないので、いつも柄の中の1色を使います。

今回赤か黒か迷いましたが、赤で縫います。

1本では、中途半端なので、こういう時に便利なのが、3重ステッチ!!



IMG_3501-001.jpg


切り替えに入れたストライプは、両面使えるリバーシブル持ち手で~す。

水玉だと野暮ったくなるので、ストライプ利用にしてみました~。



さて、夕飯後は合皮をマチにするか、ブラックリネンにするか・・・

悩みながら仕立てますね~。 バッグや小物を作ってる時はわくわくします。

明日は、バッグらしい画像がお届け出来るかな~。



その前に2ボビン頑張りま~す。昨日さぼったけ~ね

あ~いそがしいや~~




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 2

コメント

早くバッグの全体像が見たいニャー。

東方神起ブログ巡り コンサートが近くなってきてキルトが手に付かないのかな?
それでも流石は annie先生ボビン二つ分 わかめキルト頑張ったんじゃねー。

URL | もこ #-
2012/04/17 19:47 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

そうなんですよ~。もう楽しみで楽しみで落ち着かん!!

わかめ2ボビン頑張ったよ~。もう限界。
今頑張っとかんと、後から大変なことになりそうじゃけ、頑張ってま~す。

お風呂入って、もうひとふんばりしてきますね~v-411

URL | annie #-
2012/04/17 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

