大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルースターリネンでオリジナルバッグ作り(1)  

みなさんおはようございます~


レッスンお休みの今日は、突然ですが久しぶりにバッグを作ります~


あたためていた素材を見ながら、いつものように、簡単にデザインです~。

IMG_3485-001.jpg

いっつもコピー用紙に適当に書くのが私流で~す。



素材はこちら。お気に入りのルースター柄リネン。確かおフランスコケコッコ

3月のキルト展で、雰囲気の合う本革持ち手を、Quiさんでゲットしたので、

ようやく取り掛かれます。



IMG_3488-001.jpg



今日は、昼からお友達のところへ、遊びに行くので、午前中2時間で

どのくらい進むかな~~。

近くにキルト談議ができるお友達がいるって最高です~。

ず~~とキルトの話ばっか(笑)待っててよ~!!





そして、広島へ行って、コンサートに行くお洋服を買いにいきま~す

といっても、いっつもわざわざそれに合わせて買った服は、

当日、寒かったり、暑かったりで着れたためしはない!!



日曜までカウントダウン。もう完全に浮き足立ってきた~~。





小物のやりかけが、4個あるのですが、新規にまたバッグ~。アホじゃね(笑)

ではでは、今から作業に入るのでドロンです





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 10

コメント

こんちわ~

本日はおしりに針さんささって・・・ごめんね。
笑ったね~~~。
楽しい時間ありがとうね。

このコケコッコ、私も持ってる。
じゃけど、リネンのタオルなんよ・・・
この布地annieさん所売ってるの?
売ってたらほしいにゃ~。
私もバックが作りたい!とおもうけー、どんなんができるか?
ぶちたのしみじゃ~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/04/16 16:37 | edit

annieさん こんにちは
ニワトリさんのリネンの布
かわいいですね。
これでバッグを作ると良いの出来そう。

味のあるデザイン画だし
ますます出来上がりが楽しみ~。

ただ今ipadの勉強を忙しくやってます。
忙しくと書いたけど実はquiltの無料アプリをDLしたり
お絵かきアプリをDLして
フリーモーションを描く練習に使ったり
おーこれはキルトとコラボで使える!と
大盛り上がりで楽しく勉強してます。

youtubeにもも吉のフリーモーションを
投稿してみました。
外人さんのフリーモーション動画のまね
良かったら見てね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/04/16 17:36 | edit

何々 はりいさん家でお尻に針が刺さったンじゃってはりいさん気をつけんさいよ。
でも 楽しい時間が持てたようじゃね うらやまし~い。

リネンのニワトリ柄でバッグ 出来上がりが楽しみじゃね~。

URL | もこ #-
2012/04/16 20:27 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

あ~今日もぶちわろうたね~~。わたしゃ~殺されかけたで~(笑)
今思い出しただけでも笑える!!
くんころさんにもお会いできてよかった~。

これのリネンタオルがあるん??ええね。
コケコッコ布は、うちはもうこれで終わりなんよ。
お店の在庫を調べたら、品切れ中じゃったけど、定番の人気布じゃけ
輸入されたらまたきっと入るよ~。その時にまたおしえてあげるけ~ね。

ようやく片付いたけ、今からちょっとまた作ってくるね~。
期待せんとまっといて~ねv-411

URL | annie #-
2012/04/16 21:11 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

なんかね。うちに結構コケコッコ布があるんよね~。
色んなコケコッコ。この子はこう見えて1個8㎝くらいなんよ。
ちょっとお高いけど、高い布はやっぱり品よく出来るんじゃ~。

それより、フリモの動画楽しかった~。ドキドキしながらみたよv-343
また、今度違うの載せて~ね。ゴルフの手袋大活躍じゃ!!
それに、ベル二ナって本当、ザ、マシンって感じじゃね~。

URL | annie #-
2012/04/16 21:17 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

今日ね~~話に花が咲いとるときにね、太ももが、アタッアタタタタって
いうたら、みんながどしたん??足がつったんか??いうて・・・

また動かしたら、またアタタタ。犯人はミニ待ち針じゃった~。
痛いのと、おかしいのとでゲラゲラ笑って帰ったんじゃ~。
はりーさんが必死にパッチしよる証拠じゃね~。今度からマイ座布団持ってこ(笑)

すでに眠いけど、今から続きを作ってくるけ~ね。待っとってねv-411


URL | annie #-
2012/04/16 21:26 | edit

楽しい時間

日記読んでるだけで私も笑える・・・・

お近くにキルト談義ができる友人がいてうらやましいな。
それぞれ個性があるしそれぞれの目標もあるうから話も
弾んでいいよね~刺激にもなるし。

あはは~お洋服かっ。。。なんか想像しちゃいます。
日曜日が楽しみなんだねー

annieしゃんのリネンのニワトリの布、私も持ってる(笑)
箱の中でお休み中だわ。

楽しい時間を過ごせる仲間がそばにいるって幸せだね♪

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/16 22:37 | edit

Re: 楽しい時間

とみママさんおはようございますv-278

昨日はもみぃさんもいて、もみぃさんのキルトや
はりーさんのキルトや、キルト日本展のお話とかキルト話三昧。
本当にあそこに行くと、いろいろ教えてもらうことが多くて・・・
とみママさんの話も・・・くく。
やっぱ2年に一回はドームにいかんにゃ~いけんね~なんて言って
帰ってきました~。 針事件はしばらくネタになりそうで~すv-8

この布とみママさんも??やっぱ気が合いますね~。
私はようやく出番がきました~。

昨日は、帰りにお洋服を買いに行く予定でしたが、雨が降り出して
しぶしぶUターン。 おのぼりちゃんじゃけ~一式うれしげに買うのに、
その時着れたためしはないんですよ~。あはは~。

実は夕べは東方神起ブログ徘徊しまくりで、ちょっとしか進みませんでした~。
もう完全に浮き足立ってきました~。やばいですぅ。

URL | annie #-
2012/04/17 08:18 | edit

annieさんおはようございます。
昨日はありがとうございました。

楽しかったです~。
お洋服は見つかりましたか?
いろんなおしゃべりしてて、家に帰ったらずーっとまとまらんかったミニキルトのイメージがわぁ~ときたのでこんな感じあんな感じとノート広げました。

はりーさんとこに行ったらいつも刺激もらって、元気になれますね。
annieさんにもまたお会いできるの楽しみにしてますね。

URL | くんころ #-
2012/04/17 10:50 | edit

Re: タイトルなし

くんころさんこんにちは~。

いつもすれちがいでしたが、ようやくお目にかかれましたね~。
ゲラゲラ笑って楽しかったですね~。

あの先のセブンによって出たら、雨が結構降り出したんで
あきらめて帰ったんよ~。じゃけ~まだゲットできてないですぅ~。

くんころさんは、何かひらめいたんじゃね。
ミニキルトじゃったら、いつかはりーさんのところで見せて下さいね~。
みんな、全然違うタイプのキルターなのに、みんなの作品
見ると元気をもらえます。よし私も頑張ろうって!!

また今度お会いしましょうね~~v-411

URL | annie #-
2012/04/17 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

