大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター生徒さんの作品(14)とミックスT  

本日ミシン11日目。お休みの今日は、午前中4ボビン。

集中しすぎて頭がくらくらしだしたので、今日は終了。

700m糸、 2巻目終了。 本日2角制覇。

IMG_3466-001.jpg

目がしょぼしょぼ。キルトから離れても、わかめの残像が~~~。

なんでもほどほどにじゃね(汗)



さて、ジャクソンスター。

ココさん少しキルトが入ってきました~。「みんなで冬ごもり」


タイトルや、トップの雰囲気に合わせ、彼女が選んだキルトはリンゴ~~

IMG_3438-001.jpg

大小のリンゴが今からたくさん入ります~。

リンゴを持って冬ごもり~なんて、おもしろいね!!

IMG_3444-001.jpg

後付ワッペンの木もこんな感じになります~。


毎日、お仕事でお忙しいでしょうが、みんながココさんのキルトを楽しみにしています。

残り頑張りましょうね~~。 ファイティン  


そしてこの日は、1年生のトトさんがご一緒でした~。

なかなか、新人さんたちの出番がないので、このたびしつけが終わった

課題のミックスT・クリスマスバージョンをお披露目!!


IMG_3434-001.jpg

新人さん達は、タイミング的に大作が間に合いません。小物だけではなく、

ミニタぺや中作タぺで参加できるように、クリスマスバージョンで頑張ってます。


去年のクリスマス布は可愛い布が多かったですね~。

IMG_3436-001.jpg


裏布はこちら。この布は可愛くて、なおかつ薄くて刺しやすい布なので

初キルトのトトさんにはピッタリでした~~。


IMG_2029-001.jpg



この日は、初めてのフープキルトレッスンでしたが、いつも明るく元気な

トトさんが、しーーーん。しゃべる余裕がないって。みんな同じですね~。



私もそうでしたが、最初は3層がうまくすくえなくて苦労しますが、

記念のファーストキルトです。不揃いでもいいので進みましょう。

練習あるのみなので、頑張って下さいね~~



み~んな、みんな頑張りましょうネ。

休日をうまく使って下さいね~。私もがんばるけーね。



とはいえ、なんかまだ酸欠気味なので、外の空気でもすってこようっと。

どなたさまも楽しい休日になりますように









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~。
いつも、がんばりを拝見して、
私も!!と、やる気をいただいております。
↓の記事の、ミシンキルトは脳トレも、よくわかります。
少しでも、迷うと、とたんに、ヨタッとした針目になってしまったりしますよね~。
次に進むべきところを、瞬時に判断して、手と足を動かす!!
これをやってれば、ボケないかも(笑)

生徒さんの作品の素敵ですね。
クリスマスバージョンのミックスTは初めて見ましたが、とてもかわいいです。

URL | Nezuko #-
2012/04/14 18:51 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~~

ただ今暴走中です(笑)
私もいっつもnezukoさんのお部屋に行くのが超楽しみです~。
刺激うけまくり~!!

フリーモーションは空間認識しながら、手と足を動かさないといけないから、
いい頭の体操ですよね~~。本当に迷った瞬間がたがたの目に・・・
よ~く見るとこのキルト、大半がとんでもない目なんですが
大作チャレンジ記念として受け入れます~。見守って下さいね~。

生徒さんの作品・・・ありがとうございますぅ~
私もこの作品大好きです~v-10

URL | annie #-
2012/04/14 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

