大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤と青のコンビはがま口になりました^^  

今日は雨模様です

昨日のレッスンは、痛みどめを飲んでレッスンしましたが、

夜には楽になり、今朝はうそのように痛みが消え、いっぱい食べた~~




さて、放り投げていた赤と青のコンビ。ようやく作品になりました~~

こちらが実物に近いお色目です。ピースワークの段階で長期放置!!

みんな見飽きたじゃろ(笑)

IMG_2804-002.jpg


今回は、がま口の横のまるみをけずり、少し縦長にしてみました~。

A面
IMG_3423-001.jpg

がま口は、メーカーによって微妙にサイズが違うので、絶対に自分で型紙をとって

試作品を作ります。このひと手間が失敗をなくします~。



B面  こちらにはモフモフブレードをはさみました~。

ステッチは最近、私の中で流行ってるスカラップステッチで~す。

IMG_3426-001.jpg

裏はこんな感じ。今回はこのがま口と紐の太さが、いまいちあってなく

がま口すいすいを使っても、ひも入れがぶち大変でした~~。

IMG_3429-002.jpg


終わったらがま口すいすいが、ひん曲がってました~(汗)

IMG_3430-001.jpg



これ、お気に入りのジャンボがま口にはいるんじゃない??と・・・

入れて見たら、ピッタリ入るよ~~。 どんだけでかいん??このがま口

IMG_3427-001.jpg



がま口の中からがま口。ニャンコバージョンでもう一個作ったらかわいいね!!



今日はこれを作られる生徒さんがいらっしゃいます~。


大雨ですが、気をつけていらして下さいね~。

昼からは、ミシン復活です!!




どなたさまも楽しい一日になりますように



いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: がま口

tb: --   cm: 8

コメント

がま口

朝から雨ですね。
きょうはグランドゴルフの練習日なのですが 先週に続いて今週もお休みです。ラッキーとばかりにのんびりお茶を飲んだりお友達に電話したりと デレーッとしています。

歯痛良くなって好かったですね。歯が痛いのはたまりませんよね(何処が痛くても大変なのですが)私は歯が弱いので特によくわかります。

素敵ながま口が出来ましたね。赤と青の中に黒がピリッと効いて素敵な色合いです。
私はがま口を作ったことがないのですが布をがま口に取り付けるのは簡単に出来ますか?

URL | もこ #-
2012/04/11 09:49 | edit

Re: がま口

もこさんこんにちは~

今日はよく降るね~~。
も子さんは今頃、雨のおかげでゆっくりちくちくかな~~。

歯の痛みが消えてホッとしました~~。痛いと一日憂鬱で・・・
も子さんも気をつけて下さいね~。

がま口は、苦手な人が多いんだけど、もこさんは手先が器用じゃけ、
向いてると思うよ。本体とがま口は、型紙どうりにできれば大丈夫ですよ~。
ぜひチャレンジしてみて下さいね~。使うにはとっても便利な小物ですv-290

URL | annie #-
2012/04/11 13:56 | edit

かわゆいですぅ~~

 こんばんは~annieしゃん

歯痛が治ってよかったですね~
多分疲れからもでていたのではないでしょうか?

可愛いガマグチ・・・色合わせもどれもこれも私のドツボ

ミシンステッチも上にカーブができていますね~
こういうの見るとミシンもいいよね~なんて。

エッフェル塔も効いてるしこのみだわぁ~~~~(聞いてないかっ)

私も後少し頑張れば明かりが見えてくる・・やるしかないです。

ガマグチすいすいも曲がったか・・・凄い力(苦笑
小物作りもやっぱり楽しいよね~
私もそろそろ5月から大きめの作品作りに突入ざます。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/11 22:34 | edit

Re: かわゆいですぅ~~

とみママさんおはようございますv-278

歯痛がなおったら~~美味しく食べれて困ります~。
本当に歯が痛いと憂鬱でした~~。ずっと集中した日が続いてたので、
もしかしたら疲れてたのかもしれませんね~。

お気に召していただいてうれしいです~v-10
このコンビの布お気に入りで・・・・作品を作ろうとたくさん布を
購入してるのですが、作らないうちにどんどん新作布が(汗)

いや~付属の紐が太すぎて、馬鹿力で入れ込んだら
思いっきり曲がってました~。臨機応変に紐の太さを変えないと
行けないですね~。
とみママさんの大作つくり。超楽しみです~。あと少し頑張って下さいね~v-91

URL | annie #-
2012/04/12 07:37 | edit

あら、かわいくてオシャレでモダンながまぐちが出来ましたね!
がまぐちの赤い丸とぴったり、なんか赤い実がおいしそう。
歯痛が治ってよかったです。
あ、わたしもannieさんから教わって
がまぐちすいすいを、生徒さんに買いに走らせたのに(ちゃりんこで)
まだ、熟睡中で~す。
でも、あのすいすいちゃん、けっこうしっかりしたつくりだった・・・
あれがひん曲がった?!(爆)

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/04/12 08:18 | edit

おはようございます

いつものように、センスのいい色合わせです。
やっぱり、家の娘がほしがるはずじゃわ・・・・
こんなかわいいのみたら、やっぱり私はてをだすのやめとこ~~~っと。(意気地なし!!!私にいくじはにゃい)
きっと、何こ作ってもいまいち!になる(笑)

annieさんは赤とブルー使うのほんと上手じゃね。
うっとりするわ~ん

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/04/12 09:18 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは~

ありがとうございます~。
好きな布使いなのに、長いこと放ってました~~。
放置中の物が、片付くとちょっと肩の荷がおりますね~。って
こっとんさんと違って、ぶちちっこい肩の荷じゃ~~(笑)

がま口すいすい・・・
ぶちしっかりしてるのに、ふっと見て自分でも馬鹿力にびっくりです~。
でもこの商品いいですよ~。くいっと入り込む瞬間だけは最高です~。
こっとんさんのがま口見てみたいです~。リクエスト~~v-411

URL | annie #-
2012/04/12 17:34 | edit

Re:

はりーさんこんにちは~

ぶちほめてくれてありがとん!!
ようやく命を与えてあげられたよ~。

はりーさんが意気地なし????
意気地なしにはあんなキルトはできんで~~。
木るともすごいけど、あのまかないキルト!!すばらしいね~。ビューティフルv-352
いっつもため息が出よるよ~~。レッスン中でもよく、話題になるんよ~。
物言わぬ教科書じゃ~~。

今週行く予定だったんだけど、バタバタして身動きが取れんけ~~、
月曜に行こうと思います!!葉っぱ地獄見せて~ねv-411

URL | annie #-
2012/04/12 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

