大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニャンコの途中経過と歯いた!!  

実は昨日の昼から奥歯が痛くて・・・

歯がずきずきいたいというより、噛み合わすとピリッとくるというか・・・




どうにも集中できないので、行きつけの歯医者さんに行ってきました~。

が、レントゲンや、検査の結果どこも問題はなく・・・



なんか最近くいしばっていませんか~~って先生が・・・

くいしばってはないけど、思い当たるふしが。

私はいっつも、右側で片噛みする傾向にあるんよね~。

最近は、少し痩せるために30回噛みしよるんじゃけど、多分右側だけで・・・

でももしかして、ミシンを真剣にかけてる時に、歯をくいしばってるかも~と

かけてみたけど大丈夫じゃった(笑)



左右均等に噛むようにして、痛みが引くまで、右側を休ますようにと

指導をうけ痛み止めをもらって帰りました~~。


帰りに錦帯橋の桜でも撮影して帰ろうと、逆方向から帰ったら、

錦帯橋に入る道と沿線が、ぶ~~~ち混んでたのであきらめました~。



そんなこんなで、くいちろの私がロクに物も食べれず、本日集中力なし。

あ~~歯って大事じゃね。



進歩なしニャンコ。

なんかしっぽちっちゃいね???

IMG_3410-001.jpg


胴体はミシンでキルトしていたのですが、いまいち雰囲気を壊すので

ハンドキルトに変更中です~。


IMG_3407-001.jpg

しっぽを上に向かせたくて、ハンガーワイヤーひっぱり出してきました。

今や、クリーニング店でも手に入らなくなったので貴重です。

IMG_3403-001.jpg



問題は、顔、顔、顔。なかなか顔が決まらなくて前へ進めません。 

うまくいったら、ジーンズやバッグの飾りにして連れて歩きたいのですが・・・


先は長いにゃん。 いっぱい作ったら可愛いよね~。行列ニャンコ!!





あ~~歯がいたい。 

努力中じゃけど2kgしか痩せてないんよね~~。象が2kg痩せてもね~~

さっき岩国レンコンで、きんぴら作ったけど味見もできん


皆さんはしっかり両方の歯で噛んでますか~??






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

プチご無沙汰してました~
歯痛は大人になっても、嫌なもんだから
お気の毒です。
どこか痛いとこがあると、集中できない。
昨日の夕方、新岩国に着いて、帰りに錦帯橋の桜が見れると思ったのに
ダンナさんがひどい渋滞に巻き込まれ、私は40分待ちぼうけ。
その上、混んでるからと多田方面から帰ったから
錦帯橋は通らんかったぁぁぁ~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/04/09 20:10 | edit

Re:

こっとんさんお帰りなさ~い!!

いや~~それはお疲れのところ大変でしたね。
広島からJRで帰った方が早かったですね~。
夜桜を見に行く人が多かったんでしょうね~。

私は昼間だったので、観光バスが多かったですよ~。
こんなに多いとはびっくりです~。
春と秋は、きっと美しい景観なんでしょうね~i-267

おかげで昨日から、パッチがはかどらずごろごろしてます(痛)

URL | annie #-
2012/04/09 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/10 11:59 | edit

Re: 初めまして

鍵コメさま初めまして!!

いつもご訪問してくださりありがとうございます。
そしてうれしいコメント、ありがとうございました。

さっそく試してみますね~~。
いつでも、メールフォームから遊びにいらして下さいね。
季節の変わり目、お体どうぞご自愛ください。

本当にありがとうございましたv-10

URL | annie #-
2012/04/10 16:18 | edit

annieさん、こんばんは。

歯痛なおりましたか?いたそ~
1個35分集中してるのって大変!頑張ってください。
楽しみにしてます。

あ、めがねけーす出来た~(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/04/10 22:37 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~v-279

やっとなおったよ~~。朝からモリモリ食べた(笑)

ボビン1個35分から28分くらいになったんよ~。
前は様子を見ながらやりよったけ~ね。

今日からミシンも復活じゃ~!!
メガネケースできた? よし行ってみるけ~~v-355v-355

URL | annie #-
2012/04/11 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

