大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外にヒットしたエプロンホルダー  

今日は久しぶりのレッスン日。

カープ、巨人相手に3連勝で、超ご機嫌でレッスンです~~



レッスンの後半に、娘が忘れて帰った、エプロンホルダーをお見せしたら

とてもお気に召して下さいまして、皆さん作りたいと・・・


sadakoさんにモデルになってもらいました~

IMG_3373-001.jpg

この商品。サイズがフリーサイズなので、みんなに使えるか心配していましたが、

このように私たちの少しふくよか世代でも、このタックのおかげでお腹が目立たず、

どなたもとても可愛かったです~~


で、先日切り替えのホルダー通し部分の幅を、要改善といいましたが、

若い人たちは細めで、私達おばちゃん世代はこのくらいの方がいいですね。


お嫁さんや娘さん、ご自分用に、複数作りたいという声が多かったので

急遽、色合わせです。



本日人気だった組み合わせの紹介ですぅ。

ダントツ人気NO.1 小関先生新柄のペア。


私のお腹にのせて、皆さんに披露。さわやかですよ~~。このエプロン。

IMG_3377-001.jpg

こちらはピンクバージョン。若い人は、意外にシックな色を好みますので

こんな組み合わせもいいですね~。

IMG_3378-001.jpg

こちらもなかなかどうして・・・汚れが目立たず、おしゃれです~。

IMG_3379-001.jpg


限定1名様の 取り置き。小鳥バージョン。

これどなたか作りますか~。めっちゃ素敵です~~。

ストライプはいつなんどきも名脇役です。この赤はどんな布も引き立ててくれます~。

IMG_3381-001_20120406182033.jpg


今回ご要望が多そうなので、取りまとめます。

ブログをご覧の生徒さんで、私も作りたい~~って方がいらっしゃいましたら、

レッスン時にお申し付けくださいね~。


IMG_3343-001.jpg



このホルダーには、見本レシピがついてますが、私はいくつか改善しています。

ブログをご覧になられてる方で、お作りになる方がいらっしゃいましたら

レシピよりやや短めが、可愛いですよ~。

ポケットも定位置より少し下げた方が、タックが美しく出ます。

ほんでもって、布は写真のように、派手な布で2色使いがおしゃれです~~。

簡単なのでぜひどうぞ。 一個420円という値段も魅力です。



希望者は、私のレシピでレッスンいたします~。ワンレッスンメニューで~す。




ピンポ~~ンがなったら、こんな素敵なエプロンして出ると、ぶちおしゃれ~~







さ、みんなぼちぼち帰ってくるので、食事して今日は2ボビン頑張るよ~~





いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

やったね!

キルトネタじゃないけど、このネタではじまってるからいいよね?

なんとNHK(水泳のオリンピック代表選考戦みてたから)のニュース速報でびっくり!
ノーヒットノーランだってね! 
今年のカープは一味ちがうねぇ。

あ、私はカープファンじゃなくって、アンチ巨人ファン。(だから、昨日までのカープに大あっぱれv-315あげいくらいだったよん。)

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/04/06 20:58 | edit

Re: やったね!

ぶっちさんやったよ~v-438

さっき、ラジオ聞きながら、みんなで叫んだんよ~。
まじうれしい~去年は、前ケンいまいちじゃったけ~。

でもてっきりジャイアンツファンかと・・・
いや~今年はもしかしたら、クライマックス行けるかね~~。
ぶっちさんうれしいコメントありがとうね。チュv-415

URL | annie #-
2012/04/06 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

