大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のお出迎えキルト・・・完成  

 我が家は2階のアトリエが自宅教室になっています
 アトリエにはたくさんの作品が飾ってありますが、その空間に
 入れる方は生徒さんだけなわけで、お客様にはまったくわかりません。
 
 そんなわけで、全然関係ないお客様にも多少楽しんでいただけるよう
 お出迎えキルトを飾ってあります。この場所に飾ろうとデザインしたものは
 何年たっても外せません。その場所じゃなくちゃ落ち着かないのです。

 興味がある方とは話が弾みますし、まったく興味ないかたはスルーだから
 面白いものです。やっともう一つ冬のお出迎えタぺができました
 予定より1週間遅れ。理由はわかっています。昨日から猛反省 

 IMG_0298.jpg
  simple is best 私の作品作りのモットーです。

 さてお気付きでしょうか。 昨日のタッセル。やっぱりはずしました。
 サンタのいない、ガウンだけの存在感のあるこのクロスを生かすにはやはりファーかと。
 
 実はこのファー息子のダウンパーカーの帽子の部分なんです。風合いが好きだったので
 息子が使わないとわかった時点で、いつか使おうととっておいたものです。
 売り物のファーよりよっぽど存在感があります
 身近なところに素材もデザインも転がっていたりしますね。

 これがタぺにする前のインテリアクロス
 DSCN0725-2.jpg  このままのほうがいいなんて言わないでね


 今からは家のことをします。なんせこんな状態なもんで。

 IMG_0187-1.jpg
 我が家の冬の光景。畳が気持ちよさそうです。
 夜はウサギの見本作りがまっているのでさっさと片付けますかね
 知ってます~これ運ぶの私なんですよ。だんなっちは中で受け取ってはめるだけ

 
 それと面白いのは写真を複数あげたとき、どれが代表でブログ村にあげられるか
 ひそかに私の楽しみになっています。一番上の写真か、サイズの小さい写真かと
 思ってたんだけど違うんです。とんでもないものを拾ってくれるので笑っちゃいます。

 今日の予感は畳の写真。あたるかな
 
 

 

 
 


 
スポンサーサイト

category: クリスマス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/45-77c1ddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

