大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りのUSA布でエプロンホルダー  

本日はとってもいいお天気だったので、まずは徹底的にお掃除。

玄関を開けると気持ちいい風が入ります。

IMG_3309-001.jpg

カメラを向ける私に、のれんがふわ~とよってきました。

布ぞうりと2ショット!!いらっしゃいませ~~って感じ




昨晩作った娘用のエプロンホルダーは、

娘のベッドカバー用に準備していた、布の一部を使いました~。




本人が一番気に入っていた、ストロベリーちゃん。 なんとも大人可愛い布です

IMG_3342-001.jpg

ポケット2個適当につけました~。

IMG_3343-001.jpg

作りかけの猫を見て、猫のポケットにしてほしいというので・・・

さりげなく猫?? 見える?? このカチューシャみたいなのを入れて出来上がり。

IMG_3351-001.jpg

全体はこんな感じ。付属のレシピはこれより10㎝以上長かったので

若い子には短い方が可愛いなと、大分短くしました~。


IMG_3348-001.jpg

後ろはこんな感じです~。 


このホルダーを入れるところを1㎝短くしたほうがよさそうです!!要改善。


で、せっかく作ったのに本人は忘れて帰りましたとさ。




本日もミシン頑張りました~。 ノルマ ボビン5個分頑張った~!!

IMG_3321-002.jpg


昨日よりは少し楽になってきました。明日も頑張ります


練習布に、ミシンで書いてみた絵が、娘が可愛いというので・・・・

IMG_3330-001_20120404190424.jpg


ぶー助と独眼竜まさにゃん・・・あはは~。

ほいでもって、切り取った目に布を置いてみたら、なかなかいい表情。

IMG_3336-001.jpg

レデイーニャン。 なんちゃって。



さて明日はお休みラスト。ニャンコが出来るかな~~。 

なかなか手ごわいニャンコです~









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんにゃ

すごいのーーー
annieさんこの最近毎日更新・・・
ほんでもって、順位がぐ~~~~んとUPじゃん?
わたしのおかげでぇ~(うそうそ)
そんだけ、見てみんながannieさんのブログおしとるんじゃね?
うれしいね~~。

エプロンもニャンこもかわいいにゃ・・・
annieさんは小物という強い見方がおるんじゃわ。
なに見てもかわいい・・・とおもう。

私はいっつも同じ画像で、なーんか、見飽きた。といわれそうです(笑)

URL | はりねずみ #-
2012/04/04 21:04 | edit

annieさん、こんばんは~。

ねこ可愛い~。
独眼竜正にゃん、なかなかおぬしもやるのう~
って言ってるみたい(笑)
ミシンキルトも楽しみ、5個分って何時間ミシン踏んでるの?
凄いな~

悪魔のささやき、がぁ~~~~(失礼つかまつります、笑)
スタンドフープがちらちら目の前を誘惑していきます・・・
人差し指がポチりそう・・・(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/04/04 21:53 | edit

かわいいねー

こんばんは~

風は納まったようだけど寒いです。

エプロン、ずいぶん前に作りましたぁ~私は太めだったから
あのサイズかなり後ろは余裕無かった見たい(苦笑

ニャンコ・・・さすがですねーannieしゃん。

ミシンの独眼竜もさすがだしくりぬいた目に布をあてるという
遊び心なるほどニャァ~ですわ。

明日は春休みの貴重な1日どんな1日を過ごすのかな?楽しみ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/04 22:37 | edit

Re:

はりーさんおはよ~v-278

ブログの更新回数減らしたり、内容短くしたら、 作品が出来ると思ったけど・・・
全然変わらんかったで~~むしろ逆。やはり、マメannieの方が、むいてるみたいだわん。
コヒー飲むように、楽な気持ちで毎日ブログを書く。習慣じゃね~。

どんな記事の時もポチポチしてくれる、はりーさんに感謝しとるよ~v-343
最近は沢山の方に、読んで頂けて、おまけにポチももらって感謝でいっぱいです。
これからも楽しんで作品を作る様子が、お伝えできたらいいな。

この間、はりさんがいってくれた、のびのび楽しんで作る。
この言葉で、色んな答えが出たよ~~。ありがとサンキュ!!
はりー隊長!!これからも切に、応援よろしく頼みま~すv-411

はりーさんの画像??全然見飽きんで~~。あ~やってすこしづつ
丁寧な作品が、出来上がってく姿を、みんな見たいとおもっとるよ。
あんなの見れんもん。ぶち楽しい。ほんでもって、人様のお家なんぞぶち興味津々!!

昨日とうとう在庫のコーヒーがきれた~~。来週どっかで買いに行くけ~よろしくv-290

URL | annie #-
2012/04/05 08:44 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~~

このへたくそな絵・・・・笑えるじゃろ。
ちょっと怒った目になったけ~~独眼竜にしてみようと遊んでみた。
こんな感じで、いつも遊びながらオリジナルを作っていきまーす。
どんなんができるか・・・はたまたぼつ作品になるか・・・待っててね~。

おうっ悪魔のささやき・・・最近のは、私が買ったのより1万は安いよ~。
しっかり悩みんちゃいね~。

ボビン一個でも相当集中してるので、続けては2個が限界。あいだあいだ
休みながら、ほかのことしながら・・でも3時間は絶対やってると思うわ。
今日ボビン一個、タイムを計ってみるけ~~。興味ない??あはは~!!

URL | annie #-
2012/04/05 08:55 | edit

Re: かわいいねー

とみママさんおはようございます~!!

今日はゆっくりできるかと思ってたら・・・昼からおでかけになりそうです。

エプロン私のお腹にも、どうにかはまったけどやっぱりおれそう(笑)
でも、これでたいていの人は大丈夫なんだなとわかりました~~。

ニャンコはいたずら書きだったんですが・・・毎日よそ様の
ニャンコをいいないいな~と、眺めてるうちに、ニャンコは
意外に目がきりりとでかいぞと・・・ニャン面相、もうちょっと研究しますね~
おかげさまで楽しんで作品つくりができています。今日はできるかにゃ~!!

URL | annie #-
2012/04/05 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

