大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しつけかけ準備中!!  

マイクロステッチによる、大作のしつけかけを、無謀にも

自分の大事なウルトラシンプルキルトでやってみようと思います。



しかも卓上で・・・ 初挑戦です!!


で、なるべく広い範囲を、一度に刺したいので、あちこちの100均で

人工芝を探してましたが、なかなか枚数揃わず・・・

なんのことはない。近所の夢タウンにあったという事実

物を増やしたくないけど、14枚購入です。



ついでにこんなカラ―ジャンボハンガーを見つけました~。

このキルトをかけようと思ったので、迷わずブルー購入!! よは満足じゃ~。

IMG_3265-001.jpg



朝からやる気満々でしたが、部活が休みの息子の病院通いで

午前中はあっという間になくなり・・・・



昼からカープを見ながら下準備。 相変わらず弱いカープ


大作の裏布、トップ・・・もう一度丁寧にアイロンがけ。


IMG_3271-001.jpg



なんだかんだとまた出かけ、とりあえずここまで準備はOK!!




恐いけど、わくわく~~。 なんじゃろうね~~失敗する気がせんのよね~。

思ったら突き進むこの性格。 年を重ねても変わりません!!



ご飯を食べて決行です!!

はらが減っては戦は出来ぬ。 食事してきま~す






どうでもいい覚書。

3・31。私は決心しました~~。 

お友達の言葉が、私のでっかい背中を押してくれました~。 

Going my way!!  



そしてもう一つはしぶしぶスタート。 なんのこっちゃじゃね~







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん
こんばんは~。
大作のしつけがけをマイクロステッチで!!
どういう風に、進めていかれるのか、ぜひレポお願いします。
私も、1.5メートル四方ぐらいは、マイクロステッチでしつけしたことあるのですが、なかなか大変でした。
この間、スプレーボンドでのしつけを試したら、ものすごく簡単だったので、マイクロステッチの出番も減ってしまいそうかもと思っていましたが・・・。

annieさんの背中も大きいのですね~(笑。私もです。)
Going my way.がんばってください~。

URL | Nezuko #-
2012/03/31 19:21 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~~

スプレーボンド・・・・なかなかよさそうですね~。
よしっ、私も今度大きなサイズでやってみますね~v-290

今からお風呂入って、手順をイメージします。
明日のレポお楽しみに~。夜中に悲鳴が聞こえるかも!!

あっわたくし、ブログタイトルに、大きな私とつくくらい、ぶちでっかい背中ですぅ~(笑)
気合を入れなおして頑張っていきますので、見守って下さいね~v-411
では、行ってきまーす!!

URL | annie #-
2012/03/31 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。