大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大作しつけレッスン!!  

今週はレッスン後は、娘のところへ行ったり、いろんな用事が重なって

落ち着かない毎日です~~。

おまけに春休み・・・プチストレスじゃね~。 あともうちょっと。




さて、本日は初めて大作をしつけする生徒さんの、しつけレッスンでした。




希望者には、しつけをワンツーマンでレッスンさせていただいています。

自宅教室なので、こういう指導が可能です~。

一度実技でしつけの方法をならっておくと、次回からはご自分でゆっくり・・・



まんまんさんを、ちょっとばかし、閉めさせてもらって~~

あ~~そういえば、しめっ放しじゃ あけてこよ

IMG_3255-001.jpg


畳の上でのレッスンです~。ぼろ畳なので遠慮なくブスっ!!

二人で、お尻合わせになりながら、あんなお話。こんなお話

約3時間で終了です。

IMG_3258-001.jpg


さあ、できました。3層にしておくと、気が落ち着きますね~。

ここからがまた一山です。メロンさん頑張ってね~~


IMG_3260-001.jpg


さ、ついでに私のもやろうかな~と、ひっぱり出してきたけど・・・・


IMG_3262-001.jpg




無理っす!!  腰がボキボキ。 ベキベキ。 足がくがく。



2階のアトリエでできないか・・・・

明日、日をあらためてチャレンジです~。



2M級のマイクロステッチは初めてなので、また報告しま~~す。


あっでも忙しくて、まだ予行演習もできてません。 しぇ~





あっいたたた~ 







いつもありがとうございます❤
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます

腰はいかがかにゃ・・・・?
私はこのしつけ賭けはもう無理な体なので、
今は大きなものも大きなテーブルで一人でやっています。
これにはちょっとしたコツがあるんじゃけど、
教室では先生に怒られるようなやり方です。あはは
ほいじゃが・・・・
今までのしつけの仕方は膝や腰の悪い人には出来んよね・・・・
annie先生しつけかけご苦労様でした。
後の腰のメンテナンス気をつけてね。

URL | はりねずみ #Aszvn8R.
2012/03/31 09:17 | edit

おはよう御座います。
腰は大丈夫ですか 体の要です大事に使ってくださいね。

最近対策は作らなくなりましたが、私のやり方は まず畳の上に広げた裏布を待ち針でぴんと張っていきます。次にキルト綿を置き更にその上にトップを置いて又待ち針でたたみにグサグサ引張りながら留めておきます。それから中心より外に向けて躾を掛けて躾が掛け終わったら周りの待ち針を抜いて終わりです。
これって 如何なんでしょう。

URL | もこ #-
2012/03/31 09:40 | edit

Re:

はりーさんおはよ!!

あっ晴れてきたよ~v-278

ほんまこの方法、年々腰にくる。一応基礎はレッスンしておいて・・・
自分で見つけた体に優しい方法でええと思うよ~~。ナイスじゃ!!

そういう人の為に・・・
じゃじゃーん。今日は私が実験台になって、
卓上、大作マイクロステッチしつけをやってみるけ~~。
うちの2階のテーブル2枚じゃけ~ね。微妙に高さが違うんよね。

これができたら百人力。ご年配でもしつけがうんと楽になるよね~。
問題は人工芝をどうやってうまくスライドするかじゃね。

ブスっ!ブスっ!ブスブス!! 快感間違いなし。

想像上はうまくいくんじゃけど・・・さてどうなるかお楽しみに~v-411

URL | annie #-
2012/03/31 09:41 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございます~。

昨日はミシミシ言ってた腰もうんと楽になりました。

もこさんのしつけかけ、スタンダードで、いいですよ~。
基本に忠実です。私はむしぴんで、耳より外をぶすっと刺します。
私の教室は、初めは中心から外へ、放射状のしつけがけでしたが
今は、格子がけにしています。どちらでもOKだと思います。

しかし、もこさんこの方法がまだできるなんて、足腰丈夫じゃね~。すごい!!
もっと簡単方法が出来るように頑張るけーね。また覗きに来て~~ねv-290

URL | annie #-
2012/03/31 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。