大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい出会い  

みなさんおはようございます


本日は、久しぶりに、新しい生徒さんをお迎えします。



私のお教室は、いつの間にか、何でも屋のお教室になり、

色んな方がいらして下さるのですが、本日お迎えする生徒さんは

基礎から学びたいという意思を、はっきり示して下さったので、教科書コースです。


IMG_3251-002.jpg



この教科書・・・30代前半で講師になった頃は、うーんいまいちだな~と思う事が、

多々ありましたが、経験を積んで来て、今はうまく考えて作られてるな~と

思うようになりました。 ただし、見本作品のアレンジは欠かせません(笑)


基礎を学ぶ事の大切さ・・・

パッチワークが楽しいなと思っていただけるように頑張りますぅ~。 

IMG_3249-001.jpg


1?年前と、そろえるものが変わった物が数点あります。


ボードは一番大きいジャンボに変え、針はブラックシリーズ・・・

モンリッキーが廃盤になったので、糸はPICE。

印つけの仲間に、カリスマペン。 そして何かと便利なカリスマスティック。


この辺のお道具が、変わってきました~~。



でも、パッチワークって、ほんまお道具が多い手芸じゃね~~。

道具は大事なので、皆さんにそろえていただきますが、

毎度、初回のお道具代の金額に ひょえ~~~となります。



3月29日。新しい出会いに感謝して、今日も一日頑張ってきます










いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 履歴書の書き方 #-
2012/03/29 11:43 | edit

Re:


履歴書の書き方さま。

初めまして。
うれしいコメントありがとうございました。
へんてこブログですが、また遊びにいらして下さいね。

あっ、とっても参考になるブログですね~。
子供たちに役立ちそうですv-290

URL | annie #-
2012/03/29 12:29 | edit

新入生入学おめでとう御座います。
基礎からきちんと・・・。私には耳の痛い言葉です。
最初から見よう見まねでいい加減 私の性格そのまま
でも 今となっては好きなものを好きなように作って楽しめば良いかな~ なんて思っています。(これは言い訳じゃねー)
でも、若い方にはきっちりと学んで頂きたいですね。

URL | もこ #-
2012/03/29 20:31 | edit

こんばんは

基礎からきっちり!
耳が痛い・・・・
私も基礎編途中でやめたけーね・・・・
基礎も何もあったもんじゃない。(笑)
今からでも、annie教室に入りなおしてもええかもしれん。
ほいじゃが、こんな反抗的で生意気な生徒はいらんね。
きっと、「はりねずさん、やめてほしいんじゃけど!」と
annieさんをこまらすかもしれんけー、やめときま~す。(笑)

新しい生徒さんぴかぴかの一年生
がんばって、たくさん作品作ってくださいね~。

先生!始めはやさしゅーう、したげるんよ。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/03/29 20:48 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

今は生徒さんをまったく募集してなかったんだけど、
恐ろしいお教室とも知らず(笑)、どうしても習いたいとおっしゃる
熱意に負けました~。私の母よりきっと年上のお姉さまじゃけど、
やりたいと思った時が、やりどきですね~。

もこさん世代の方が、うちにもたくさんいらして下さりますが、
もうみんな自由クラスです~(笑)
楽しんで学んでほしいと私も思うので、優しいんですよ~。くく。
反面、教科書クラスは、鬼教官ですぅ~v-411
もこさんのパッチワークも、いつも応援してるからね~v-411

URL | annie #-
2012/03/29 21:19 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~!!

なんかね~。基礎からずっと学んでこられた生徒さんが、
講師科っていう、コースに進むくらいから、ドーンと力がついたなって
瞬間があるんよね~~。肌でバシバシと感じる瞬間。
これが、やっぱり基礎力じゃな~~って。遠回りのようで近道なんだよね。

でも時々、類まれな才能を持った人がおるけ~ね。はりーさんみたいに。
いや、ぶっちさんもじゃ。そんな人は私もよう教えられんで~・・・
先生、そこ違うで~っていっつも言われそうで怖い(笑)
ていうか、特別顧問で、時々出張授業してほしいわ。はずむよ~。違うか!!

お母ちゃん世代の1年生さん。本日きっとお疲れじゃと・・・

URL | annie #-
2012/03/29 21:37 | edit

あはは~、こんばんは~。

私も入門したい~!
あ、でも鬼教官はやだ~(笑)
教科書コース・・・・記事にしてもらったら
こそ~っと、真似っこして作ろうかな?通信コース!?ナンチャッテ(笑)
はりいさんとの会話、笑わしていただきました!
ゴチ!です(笑)
寝ようっと!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/03/29 22:54 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~!!

教科書コース。最初は徹底的に厳しく・・・あとは優しく。
なんでも最初が肝心じゃけ~ね。
とはいえ、先生がド天然の変態せんせいじゃけ~ね。にゃはは。

教科書コース記事にしてあげたいけど、著作権ものなんでね~。
いつもギリギリのupなんよ~。許してちょ。
私のは、時々出血大サービスじゃけ~、見逃さないように~~。
って、いっつも大したことないか・・・

はりーさんとの掛け合いは、お互い人物をしっとるけ~
砂夢ちゃん、妄想して笑いよるじゃろ?? 
妄想だけで笑えるって幸せじゃね~~。私ら!!
 

URL | annie #-
2012/03/30 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

