大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室・作品展の力  

3月もあと少し。作品展まで約8か月です。

8か月しかありません




本当に12月に無事に迎えられるか、正直いまだに不安でもあります。

私がずっこけたらどうしようか~~・・・と。



でも、ジャクソンスターで、たくさんの方に励ましてもらったので、

何が何でもという気持ちでいっぱいです。


生徒さんも久しぶりの開催に、みんな頑張ってくれています。


今日はかもみぃるさんの大作のキルトが、あとわずかになったということで

確認のため持参してもらいました。


240X240の高等科サンプラーキルト。ラティスはオールベビーブロック。

IMG_3241-001_20120327155106.jpg

ベビーブロックを何段いれるか・・・何度も色塗りしました。

気付いたら、こんな超大作に!!

この超大作があと少しで終わりそうです。 パイピングを先に済ませ、

少し足りないと感じたところのキルトを増やします!!鬼教官です。頑張れ~~。


コツコツの積み重ねがもう少しで、花開きます。


みなさん3月中に作りたいキルトが決まり、それにむけて頑張っています。

作品展の力はすごいですね~。

IMG_3247-001_20120327155106.jpg



目に見えぬ力。みんなの心を一つにしてくれます


不思議な力ですね~。



8か月後のあの日を夢見て、みんな頑張ろうね~~!!


お休み中の生徒さん。今からでもまだ十分間に合います。

リ・スタートしませんか~~??



私は、日に日にプレッシャーを感じて来てますが、

適度なプレッシャーは、刺激じゃと言い聞かせ・・・

数年前の自分を超えるぞと、毎日自分で自分を励ましておりまする。


今週末、いよいよ大作ミシンキルト頑張ります。はぁ~おそろしや~



もちろんあのキルトも忘れとらんよ~~。


やばいやばい。  手を動かさなくっちゃね~~



久々登場。きも可愛いじいさん猫!!

いつもありがとうございますにゃん❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 10

コメント

作品展に向けて 先生も生徒さんも頑張っていらっしゃる様子が眼に浮ぶようです。
あと8ヶ月 皆さん健康に気を付けて頑張ってください。

URL | もこ #-
2012/03/27 19:40 | edit

応援してますよ!

さすが!annieさんの教室の生徒さん!
すごい大作を作られてますね~
色合いもやさしいし
本物を見てみたくなりますね

ひまわりさんも細かいピースをつなげてつなげて
がんばってらっしゃいますね
私も頑張らないと!
やる気をもらって帰りまーす (*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/03/27 20:15 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

あっという間に今年も3か月が終わりそうです。

みんな、それぞれ自分の目標をもって頑張っています。
今からは一日一日が大事になってくるのでがんばるけ~ね。

私が一番やばいで~す。もこさん応援して~ねv-411

URL | annie #-
2012/03/27 21:15 | edit

Re: 応援してますよ!

tamaちゃんこんばんは~

いつも応援してくれてありがとうね~v-10

みんな、火がついてきたよ~~。
かもちゃんは人一倍の努力家なんじゃ~~。
その頑張りに、みんなが刺激を受けてます~。

ひまわりさんのは、少しアンティ―クテイストのフェザーに
なるように頑張ってるんじゃ。みんなと一緒に私もがんばるけ~ね。
なんせ私が一番遅れとるのに、冒険しようとしよるけ~ね!!
これからが大変じゃけど、引き続き見守って~ねv-411


URL | annie #-
2012/03/27 21:29 | edit

こんばんは。
おぉ~
かもみぃるちゃんのサンプラーやね!
このあいだ、キルティングを頑張ってると言ってた。
それにしてもラティスがベビーブロック?!
うちの生徒さんには、そんな手間をかける人は
もちろん私も含めておらんわ。。。
やっぱり鬼教官の指導で生徒さんも伸びるんやね~
作品展、楽しみにしてますよ!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/03/27 23:33 | edit

Re:

こっとんさんおはようございますv-278

学びたい気持ちが人一倍強い、かもちゃんの作品は、
どれもこれも他の生徒さんより、手が込んでいます。
でも不思議なんじゃけど、いつも楽しそうなんです~。
自分が作ると決めた、課題を乗り越えていく、努力家さんです。
私もこんなに手の込んだ作品はできましぇ~~ん。
彼女の頑張りを見てあげて下さいね~。

いや~~何が、プレッシャーかというと、私の周りには
はりーさんや、こっとんさんはじめ、ぶちぶちすごいキルターさんが
そばに居るということです(汗)
今からが大変ですが、みんなで頑張りますので、応援してくださいね~v-411

URL | annie #-
2012/03/28 08:09 | edit

おはようございます

プレッシャー・・・あるよね。
私も押しつぶされそうになってた。
あの日、annieさんがおってくれんかったら・・・と思うと、
やっぱり、自分ひとりじゃ、なにもできない!
ってことがわかったんよ、わたしは・・・

だから、大丈夫よ。
annieさんには生徒さんがおるじゃ。
自分が主役じゃなくて、キルトが主役。
のびのびとした作品をみんながのぞでるんだから、
今のままで、どーーーんと構えていればいいんよ。(体ガじゃないよ・・・)
生意気な事を言ってごめんね。
annieさんほどの経験もないけど、いろんなところに見に行って
感じることは、がんばり過ぎないキルトは見る人も、がんばり過ぎないってことかな?
優しく包んでくれそう・・・ってことかな?
それが、私がアンティークキルトから教わったことなんよ。

今日も一日、ふぁいと~。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/03/28 09:32 | edit

Re:

はりーさんこんにちは~~

プレッシャーってのは、回を増すごとに大きくなるね~。
いきなり大きなプレッシャーにはうち勝てんけど、
経験を積みながら、時に失敗しながら、その都度乗り越えて・・・
今回もはりーさんがいうように、みんなでなんとか乗り切ろうと思う。

昨日も、もう少しで完成する、かもちゃんの作品見て思ったんだけど
みんなが頑張って作ってきた作品がいっぱいあるな~~って。
長い間私の都合で、作品展が出来んかったから、絶対、みんなの
キルトが輝ける場を作ってあげなくちゃね~って・・・

はりーさんの助言のおかげで、かさぶた(もうちょっといい
表現はないんかい・・笑)がはげたよ。
頑張りすぎないキルトは確かに人を癒してくれるね~。

キルトが主役。いい言葉じゃね。胆に銘じて頑張るけ~ね。で~~んとね!!
それでも行き詰ったら、すぐにはりーさんとこいくけ~~。
よろしく頼むで~~v-411






URL | annie #-
2012/03/28 14:01 | edit

こんにちは

いつもannieさんの生徒さんの作品を見せていただくと、
annieさんの先生としてのすごさを感じます。
こんな立派な作品を指導できるなんてすごいなあ。

私は同じ指導員なのにまだまだ足元にも及びませんです…
いつかはannieさんみたいな先生になれるかなあ

作品展に向かってがんばってくださ~い

URL | Quilt Mania #-
2012/03/28 15:24 | edit

Re: こんにちは

maniaさんこんにちは~

私は、自分がお免状資格とる時、本部受講じゃったけん、
とにかく仕上げることに必死で、最低限の課題しかできんかったじゃ~。
じゃけ~生徒さんには、せっかく作るなら、納得いくものを作って
もらいたいな~といつも思ってまーす。

でもさ、ブログ初めてから、maniaさんや、たくさんの協会の仲間が
いることに気付いて、まだまだ自分も勉強せんにゃ~いけんなと
刺激をもらってます。それに世の中には、お免状がなくても、
すごいキルターさんがいっぱいおるな~~って。

いつまでも、自分自身が学びたいという気持ちと、やる気があれば
絶対できると思うよ~。maniaさん、気付いてないけど、
ちゃんと一歩を踏み出してるよ~。ピーマン先生に習いに行きよるじゃ~。
それはすごいこと。素敵な先生だとmaniaさんから伝わるけ、私も習いにいきたいわん。
いつも応援してるからね~。じゃけ~早うしあげんちゃい。

私ら、東方神起と一緒がんばろーね。 行くじぇ!!(ユノ風)

URL | annie #-
2012/03/28 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

