大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルト…市販品に学ぶ!!  

昨日の予定は予定となりました。

なかなか自分の思うようには、時間が使えずプチストレス。

昨日の午後から、まったく針が持てません




以下書き溜めてた記事です。何個かあるんよね~出番待ちの記事が・・・(笑)

              


もう何年も、個人的に好きなお店。FABRICS。

ベッドリネン、食器、雑貨、カーテン等々、インテリアのお店。



最近の市販品のキルトはめっちゃおしゃれ。

あちこちで市販品のミシンキルトを見かけるようになりましたが、

やっぱり、安かろう、悪かろうなキルト。でもここのは安価でも高価に見える!!


個人的に好きな理由は、布製品がYUWA布だってこと・・・・

YUWA以外もありますが、圧倒的にYUWAクロスです。

私が、教室で扱うカットクロスが、あそこに行くと、一枚の布になって

おしゃれなベッドカバーや、枕カバー、クッションカバーで販売されているのです!!

そりゃ~おしゃれなわけです


先日久しぶりに、娘のカバーを購入しに行ったときに見つけて帰りました。



ハートのミシンホワイトキルトのクッションカバー。これ確か980円!!


なんか私にもできそうじゃんっと、マジックをかけてくれたので買って帰りました。 

そのほかにも、ちょっとしたアイデアのミシンキルトがいっぱいです~。

生きた教科書なんだよね~。今の私には・・・


IMG_3233-001.jpg


こんな❤ステッチは、どこをダブって通るのか、間はどんなステッチなんじゃろうとか・・・

IMG_3191-001.jpg

数年前の、市販品のミシンキルトは、わかめステッチばっかりだったのに・・・

ハートの中は、わかめではなく、くるくるなんだよね~。

わかめとか…くるくる・・・伝わるかにゃ??

ホワイトに、シルバーラメ一色のキルトもきれいでしたよ~。

IMG_3190-001.jpg



私にもできそうじゃんと思わせてくれるマジックがそこにはあります。


そして、もう一つ。私にもできそうじゃとんと思わせてくれる、MODA BAKE SHOPのH・P


最近の私はそこに行くのが、楽しくてしょうがありません



見ました~~??あのえんどう豆??のピンクッション!!

矢印のキルト等々・・・ 眺めるだけで超楽しいのです!!


私にも、誰にでもできそうじゃん・・・MODAのうまい戦略。 でもそこが大事なんよね!!

最近、MODAファブリクが強くなってきたのもわかる気がする。

英語がちんぷんかんぷんでも、なんとかできそう!!



近寄りやすいキルト・・・素朴なキルト・・・・

私が作りたいミシンキルトはそこにつきる。  早くできるようにならんかな~~。

まだまだ口ばっかりです(汗)


夢はでっかくね~



本日しょうもない、自分の夢でした~~。

皆さんも夢がありますか~~??








いつもありがとうございます❤  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 8

コメント

anniieさん
こんばんは。
980円って・・・・やっぱり、買った方がいいのかもと思わせちゃう価格ですよね。
キルティングも素敵に入っているし・・、私も、今度から、そういうところも見なくっちゃと思いました。←いつも、自分で作るからと、素通りだったかも。

MODAのHPは、私もいつも、のぞいています。
目からウロコのアイディアがいっぱいで、楽しいですよね。

annieさんの作りたいキルト、私も同じです。なんだかうれしい。
普通に、家の中にゴロゴロしてるような感じのキルト。
実際は、まだまだそこに至ってない感じなんですけどね。

なんだか励まされました。ありがとうございます。(勝手に、すみません、ちょっと落ちることがありまして・・)

URL | Nezuko #-
2012/03/26 20:42 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~。

日本のお店には、ミシンキルトの生活雑貨が沢山ありますよ~。
ぜひ見てみて下さいね~。私はいつも手にとって、どうやったらできるか
穴があくほど見て帰ります(笑)このクッションカバーは、980円だったから
ちょっと、手元において研究しようと思いました。

MODAのHP最高ですね。わくわくしちゃいますよね。

私と同じようなキルトを作りたい方に、出会えて私もうれしいですv-10
アンティ―クキルトが大好きなんですが、古き良き時代の、
生活の中から生まれてきたキルトを、素朴なミシンキルトで表現するのが
これからの目標です。これが、病気明けの私には、ハンドでは無理なんです。

あきらめかけてた私に、ひとすじの光をくれたのがミシンです。
だからその光を見失わないように必死です(笑)
ミシンは健康な人よりも、少しハンドに不自由を感じるキルターを、救ってくれる
物でもありますね~。
沢山のハンドキルターや、両党キルター、ミシンキルターの方と、お互いを認め
刺激しあいながら、自分の夢に向かって、キルトライフを楽しもうと思いますv-411
そして、そんなミシンのクラスも作るのが夢でーす!!

作りたいキルトがハンドでもミシンでも関係ないですよ~。
胸を張って楽しんで下さいね~。自分のキルトですもん!!
だからnezukoさんもご一緒に、楽しみましょうね~。
そして、またいろいろ教えて下さいね~v-352

URL | annie #-
2012/03/26 22:28 | edit

転んでも、ただでは起きない、パワフルなannieさんこんばんは。

4分割?5分割?に?の砂夢です。
今日は、早い時間でしょ?(笑)
市販のものでも、立派なの結構ありますよね~
欲しくなります(笑)
上か下か?さて?どうなのでしょうね?(笑)

出来た~のご報告です。
annieさんや、はりいさんに助言いただいた、あのキルト、
ようやく出来ました。
お勉強いっぱいさせて頂きました。有難うございます。

これで、やっとドランに取り掛かれます。あはは~

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/03/26 22:32 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

おうっ今日は早いね!!
あっいい方が悪かったね。4格子。5格子って言ったらわかるかな??
1辺20㎝のパターンを作る時、3で割るか、4で割るか5で割るか・・etc
幾通りもあるから面白いね。パッチは!!

市販品…一昔前はメイドインチャイナ・・・とどこか小ばかに
してたんだけど、最近の市販品はすごいよ~。負けた~って思うもん(笑)

あのキルトが出来たんじゃね。ちょっと今から行くけーねv-355v-355

URL | annie #-
2012/03/26 22:45 | edit

さすがannieさん
めのつけどころが違うね~

確かに 私も市販品を眺めて
勉強すること 多々あります
私は 色合わせが苦手だと感じてるので
お店やいろんな所で
色合わせを気にするようにしてます
それが 自分のものになってるかは・・・??だけどね
それにしてもこのクッションカバーは安い!
ホント、買った方がいいと思うよね・・・
ミシンキルトも上手に使いながら
たくさんの作品を生み出せていけるといいですよね!

最近MODA 覗くの忘れてました・・・
これから ひとっ走り 行ってきまーす (*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/03/27 00:04 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~v-278

市販品や、ウインド-ショッピングで、勉強になることって
結構あるよね~。季節を先取りしてるから見てて楽しいね。

moda行ってきた~?? 最近は、毎日素敵な作品がupされるんよ。
素晴らしいアイデアがいっぱい。えんどう豆??の時は思わず
かわいい~~と叫んだよv-10

最近は頭の中はミシンが7割しめてるんよ。
うまくハンドと両立しながら、ミシンをもう特訓するけ~応援して~ね。

今日は、空き時間で何をするんかな~??気をつけて行って来てね~~v-411

URL | annie #-
2012/03/27 08:44 | edit

MODA BAKE SHOP

annieさん 情報ありがとう。
MODA BAKE SHOP行きました。
すっごい楽しい。
作りたいものてんこ盛り。
このHPはまりそう~。
英語はわからないけど、洋書で
わからないのに慣れているから平気!
アイデア頂き~って感じ!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/03/29 12:46 | edit

Re: MODA BAKE SHOP

ももちゃんこんにちは~

宿題がんばっとる~???

なんとも楽しいHPじゃろ~。わくわくせん???
moda布使って作る作品のコンテストみたいなんかね~??

ほんま、英語がわかったらって、最近マジで思うよ~。
ねえももちゃん。自分が見てる英語のページを、
パソコンのツールで、パッと翻訳してくれる方法ってない??

わからない人にも、わかりやすく載せてくれてるからありがたいけどね。
アイデアをぜひ、自分流にアレンジしてね~v-411

URL | annie #-
2012/03/29 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。