大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転んでもただで起きてはいけません!!  

本日はミシンデーとします。


まずは、あの失敗作を・・・



転ぶことで、転ぶ前よりいいものが出来ることがよくあります。

だから転んだものをなるべく投げないようにしています


IMG_3229-001.jpg


転んでない物も、いまだに形にはなってないけどね(爆)

転んだものは、より、リベンジ魂が燃え上がるんよね~

1㎝不足分を赤布で補い、ミシンで作るとあっちゅう間!!


IMG_3230-001.jpg


ミシンで飾りステッチを入れて、アイロン転写!!可愛いかも~

ちょっと油断してたら、斜めについてしまったぜよ  あ~このツバメも、もうじきくるね。


ここまでしておくと、時間があるときに、なんにでも変身するからね~。



さて、ウルトラシンプル。そろそろ本番に行きたいと思うので、

本番布のスクラップで、ミニクッショントップを作ってます。これで、予行演習じゃ~

IMG_3235-001.jpg


決戦は金曜日~~


それにしても美和ちゃん。19歳年下の旦那さんだって~~




球春到来。今日はカープ鯉まつり。 

このキルト願掛けキルトでもあるけ~ね。

今年こそ私をクライマックスシリーズに連れてっておくれ~~。

まずは私が先に頑張らんとね。 さ、休憩おわりです




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんにちは

いやぁぁぁぁん
どっちも素敵や~ん まだむやん(←はりーさんのパクリ)

やっぱり 転んでも
何かを握って 起き上がらないとね!
アルバムスター、好きなパターンですよ
ツバメも素敵 (*^_^*)
やっぱり さすがannieさんですね~

ウルトラシンプルキルトも頑張ってね~!

URL | tamasa #-
2012/03/25 15:04 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

マダムヤ~ン。くく。ありがとうv-343
この春お気に入りの新柄で作ったら、やっぱり可愛い!!
自己満足の世界じゃね~。

tamaちゃんもアルバムスター作ったことがあるんじゃね。
なんかかわいいね。このパターン!!

ウルトラシンプルキルトも頑張るけ~ね。
その前に予行演習じゃ~!!

URL | annie #-
2012/03/25 19:14 | edit

こんばんは。
うっふっふ・・・
私も転んでもただでは起きないタイプで~す。
そのリベンジ作品、とってもグーです。
失敗しなかったら、そのユニークな作品が生まれなかったかも・・・
とってもかわいい、布ちゃんたちですね!
前々回の型紙ミスの記事は
私もたまにやっちゃいます。
無駄を省いて、必要なとこだけ型紙を
作ろうとするとこんな目にあう・・・

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/03/25 21:24 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

こっとんさんもただでは起きませんか~??
変なリベンジ魂がわきますよね~。

ここ数年は、顔に似合わず(笑)こんな布が大好きです❤
頭の中が、ミシンモードなので、ちょっとでもミシンが使いたくて
飾りステッチを入れて見ました~。

型紙…本人は、その時まで全く気付いてないから困ったもんですよね~。
久しぶりに、おとぼけなことをしました・・・仲間が多くてほっとしました~~v-290

URL | annie #-
2012/03/26 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

