大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5分割・アルバムスター  

お友達のフレンドシップパターン 「アルバムスター」ようやく出来ました~。

5分割でできています。


IMG_3202-002.jpg



私も一応(汗)、普及協会の指導員なので、スターといえば、4分割のエイトポイントスターが

徹底的に頭にすり込まれています。なので5分割のこのスターが超新鮮でした~~。

4分割が、すっきりしたスマートなスターとすれば、5分割はちょっと足の短い、

短足スター。 が、そこがこのパターンのうりじゃね



昨日間違ったおかげで、第一候補の方が、私らしいからと許可が出ました~。

やったー


IMG_3207-001.jpg

こうしてみるとますます可愛い~~このキリン!! 逆を向いても愛嬌たっぷり。

そして、土台布、よく見るとキリン柄にみえませんか~??私だけ??


IMG_3204-001.jpg



この土台布USA新柄布。久々のヒット脇役布じゃ~。追加購入決定!!


IMG_3198-002.jpg





お友達のおかげで、フレンチテイストの可愛いアルバムスターができました。

ありがとん


 
長く布を触ってきたおかげで、最近は布選びに迷いがありません。

そして思った通りの表情を出してくれるとき、パッチワークが本当に

楽しいと感じます。小さな積み重ね。



継続は力なり。 シンプルなことわざだけど、大切にしたいです!!


IMG_3199-001.jpg




さ、今度はミシン。

ミシンは訓練あるのみ・・・訓練。訓練。また訓練。

その割にちっとも上達せんで~~。なんで~~?? 




その前に刺繍が先じゃね!!










いつもありがとうございます❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

完成おめでとう~

 annieしゃん

完成おめでとう~さん。
やっぱこれだねーv-424私も大好きな
色あわせだもん。かわいいなぁ~~~~

さすがだね。。annieしゃん。

下にしいたグリンの英文字。このシリーズ
何色か買っちゃってますぅ~早く何かに
作りたいけど居間は我慢・・・なんかほっこり。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/03/24 23:09 | edit

Re: 完成おめでとう~

とみママさんおはようございますv-278

ありがとうございますぅ~v-343
小さなパターン1枚でも、自分の思い通りにできると
とってもうれしいものですね。すっごい気分転換になりました~。

この英文字は、藤田先生の布かな??
あともう少しの辛抱ですね~。頑張って下さいね~~。
今日は、一日パッチデーにします。楽しい休日をお過ごしくださいねv-290

URL | annie #-
2012/03/25 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

