大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルトフェス広島・お買物編  

先日のキルトフェス広島では、お買い物ブースに行ったのが閉店まじか。



しかし、時間があっても買いたいもの、ときめくものがないときもあれば、

今回のように30分でも、ときめくもの、お教室に使えそうなものが

見つかる時があるので、どんなに忙しくても、自分の目で見れる機会を

逃してはいけないな~~と強く思います。



幅広の本革持ち手。黄色X朱色。これにひとめぼれです。

キットがありましたが、自由に作りたい私は、バらで売って下さいますか~と

尋ねると、快く分けて下さいました。


IMG_3132-001.jpg


少し面白いデザインの布も買いましたよ~。アパレル系の布はそそります。

右側の布はホビーラで見つけた、リバティの布で~す。


ほんでもって、今回一番のお気に入りは、やはりYUWAの新柄リネンクロス。ブルー。

この手のリネン花柄が、今も昔も大好きです。布はホビーラ。


IMG_3131-001.jpg


Quiさんで購入したヘビ柄のフェイク持ち手がぴったり!!

これにはこれ・・・・と、相性抜群の物が見つかると、創作意欲がわきます。


それと娘が一緒にいたので、見本で置いてあった、こんなものを買いました。

私がやると、ぼきっと折れるね


IMG_3156-001.jpg


娘に作ってあげようと、お店の前であ~でもない、こ~でもないと

しゃべっていると、オーナーさんが、たくさんお買い上げいただいたので

可愛いお嬢さん??にプレゼントですと、USA布を1m下さいました

お心使いに感謝です   


そんなこんなで、素敵なアンティ―クキルトを堪能して、

SHOPで気持ちのよいお買い物ができて、今回のキルト展は最高でした~!!



さ、明日はまた通院です。

明日は予約がいつもより1時間遅れなので、待ち時間も半端ないと予測して

あれを持って行きます。 一人の時はまじめにちくちくするよ~



そんなことより、医療費控除の事を全く忘れてました。やばっ!

今から計算です。恐ろしい額に今年もなりそうです





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 6

コメント

さすが隊長
私とは買うものが違う!
このくるくるしたのは何者?
もしかして・・・エプロンになるん?
ぽきっと折れる・・・ってことは・・・
もしエプロンじゃったらおもしろいね。
かんたん装着。

それにしてもハイカラな布地と、斬新な持ち手
どんなものになるんか…・
やっぱり見てみたいな~。

いっぱいルンルン気分になれて良かったキルト展じゃったね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/03/14 13:18 | edit

annieさん、ぜいたくな一日でしたね~
いいなぁ
アンティークキルト堪能して
お買い物でも好きなものいっぱいゲットして・・
うらやましいなぁ

このくるくる、エプロンの芯になるの?
ウエストに巻く部分に
通すのかな?
娘さんのエプロン、きっと可愛くなるね~
まるでannieさんが一人暮らしするみたい
わくわくじゃね~ ^m^

URL | tamasa #-
2012/03/14 17:05 | edit

annieさん こんにちは。
広島のキルト展 annieさんやはりさんの
ブログ読ませてもらって行きたくて
結局20枚以上券を手に入れたので
ほとんどみんなに配ったのだけど、
日曜日にもしかして行けるかも?と思って
自分のは残しておいたのだけど
どうしても都合つかず残念でした。

ホントに見れるときに見て
買えるときに買っとかないと次のチャンスは
なかなか来ないですよね~。
お金は頑張って働いたらどうにかなるけど
時と出会いは帰ってこないもんねー。
残念だったなぁ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/03/14 17:36 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

これに布を通すとエプロンになるんよ。
見本がかわいかったけ~、娘がはめてみたらぴったり!!
細い人がしたらシャレとるよ~。忙しいときに、さっとはめれるエプロン。

私がしたら、ぼきっと折れるか、はめた瞬間もどっておちるかじゃね(笑)
今回は、財布のひもを締めていったのに、なんか欲しいものが
いっぱいあったんよね~。久しぶりにバッグを作るで~~!!

あ~まじで幸せを感じるキルト展じゃったね~v-10

URL | annie #-
2012/03/14 20:50 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~。

本当にぜいたくで幸せな一日じゃった~。こんな充実した
キルト展ははじめてじゃ~。

そうなんよ。エプロンの芯になるんよ。
簡単に装着できるエプロン。布次第でめっちゃ可愛いのが出来るよ。
420円とお手頃。作ったらUPするけ~ね。
九州勢は、みんなスレンダーじゃけ絶対似合うよ~。

そうなんよ。なんか広島に私の別宅ができたみたいで
ちょっとうれしいんよね。忙しいのに、作ってやりたいものが
ありすぎてこまっとる(笑)

URL | annie #-
2012/03/14 21:00 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

ももちゃん惜しかったね~~。わずかでな時間でも
収穫のあるキルト展じゃったけん残念じゃね。
同じ広島県なのに、山口の私より不便だね~。

キルトも人の出会いもすべてはタイミングとご縁。
大丈夫。きっとまた違うご縁があるよ~~v-290

URL | annie #-
2012/03/14 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

