大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンドン??パリ??  

今週は、レッスン後、毎日広島へ

昨日は娘のお部屋を契約後、諸々サイズをはかり家具の購入に・・・




カエルの子はカエルじゃね~。


家をあ~でもない、こ~でもないと、飾ったり、いじったりするのが

大好きな私のそばで育ってきた娘。

私は部屋にはこだわらんと、いつもいってたのに、いざ一人暮らしをするとなると、

ものすごいこだわり


IMG_3080-001.jpg



彼女のコンセプトを聞くと、どうも蜷川実花ちゃんのよな個性豊かな

世界なんじゃろうと思う。




でもね。 くく。 彼女の部屋は、なんとも昭和なお部屋。

お金をかけずに、いかにおしゃれにできるか。

二人で腕がなるね~~と、楽しんでいます。



ロンドンの女の子風?パリの女の子風? あの昭和なお部屋が

どこまで変身できるか、めちゃくちゃ楽しみで~~す。

少しずつお金を貯めて、ちょっとずつ変わっていくでしょう~。




週末は我が家にある、丸テーブルと椅子をアイボリーに塗ります。

ベッドカバーくらい、持たせてあげようと、キャス風がいいというので、

準備しかけてましたが・・・
IMG_3033-001.jpg


青一色のカーテンにしたいと言い出したので、ちょっと手が止まってます。




そんなこんなでフェザーはいっそ進んでません。

今日は出かけないので進めたいとこですが、

まずはレースのカーテンのすそ上げです。ぶち忙しい毎日なんですが

母の出番が多くて、ちょっぴりうれいいannieで~す。




うちは、一男一女。女の子がいると、親子で出かけたり一緒に作ったり・・・

こんな時がとっても幸せだな~~と思います。母親冥利につきますね。

普段は性格が似てるゆえ、ケンカばっかしじゃけど、妙に意気投合しておりまする。








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

楽しい時間でしょうね~♪

こんばんは~annieしゃん

お嬢さんとの楽しい時間でしょうね。
我が家のように息子たちだけだと娘さんのいる方がとても
うらやましく思えます。

こういう時間がとても貴重で楽しい時間でもあるのよね。
お母さん冥利につきて良いですね。

キャス風ですかぁ~私もキャス大好きです。(歳の割にはこういうの好きでして・・)

お母さんの出番が多くて充実の毎日ですねー
思い出も一緒に作ってる感じがするわ。疲れないようにね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/03/07 21:26 | edit

Re: 楽しい時間でしょうね~♪

とみママさんこんばんは~

男の子しかいらっしゃらない方は、やっぱりどなたも
淋しいと言われます~。お嫁さんだとどうしてもお互い遠慮しちゃい
ますもんね~。

ちょっと予定より早く動き出したので、バタバタしてるのですが
好みが似てるせいか、自分のお部屋のように楽しんでます。

娘はグリーンが大好きで、この布たちが(いちごは新柄)売れ残ったとき、
いつか娘にと、とっておいたのですが、急に青のカーテンとか
言い出すので、とっちらかりそうで手が止まってます。
本当にこんなこともすべて思い出になりますね~~v-290

URL | annie #-
2012/03/07 21:59 | edit

こんばんは。

あはは、わかります。
楽しそう!今からがインテリアどうしようか?
とか考えるのが楽しいですよね?私もそういう時が大好き!
というか、インテリアを考えるの大好き!(^_^)
娘さん、キャスお好きなんですね?
実は私のバックインのお針箱はキャスのバックです(=^ェ^=)
じゃあ~キャスのムック本についてた布製のバック…
使われます?…まだ作ってないけど使われるのなら作ります。

URL | 砂夢 #-
2012/03/07 22:49 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはようv-277

インテリアって面白いよね~。一時期インテリアコーディネーターに
なりたかった時期があるんよ~。
娘の部屋じゃけ~あまり出しゃばらんように見守ってるけど
好みが似てるのを見て、ちょっとうれしいのだ~~。

今まではフランフラン系だったんだけど、少し優しい
感じに変わりたいんだって~。
で、私の持ってるキャスの物が一個、二個と消えていってます。
その布製のムック本は買わんかったけ~持ってない。
砂夢ちゃん忙しいのに作ってくれるん??うれしいな~
きっと娘も喜ぶと思います。ではお言葉に甘えて作ってちょ~~だい。
お礼はannieズグッズでいい??(笑)

URL | annie #-
2012/03/08 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

