大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラック&Duet  

今日も雨ですね~。


昨日までに仕上げるつもりだったフェザースター、

娘の一人立ちの日が決まり準備に追われ、なかなか進みません。

バタバタ忙しいけど、なんだか楽しい準備です。




ようやく本日午後、ボーダーに突入という事実

70センチ四方のキルトを甘く見てはいけませんね~。



IMG_3050-002.jpg


このキルトに使用した糸は、細めのDuet。うす手のキルトという事と

黒の柄に糸が出るとき、目立たないようにと・・・・細いけどしっかりした糸です



針は色々試して、最近ようやく落ち着いたブラックno.9で~す。

私はしっかり針を持ってキルトするタイプなので、この長さがベストのようです。

自分なりの、針・糸・綿。きっと皆さんも色んなこだわりがあるでしょうね~  




どうでもいいひとりごと。


先日のお部屋探しの時に、長年気になってることを聞きました~。

私の宅地建物取引主任者証、長いこと更新してないけど、失効ですかね~~??

講習受けたら、更新できます??


失効ですよ~とおにいちゃん!!   あ~やっぱりね。 

まあ、この仕事をしてる限り、外で働くことはないと思うけど・・・

もったいないね。 あんなに勉強したのに(汗)

やっぱりどじ!!というか大バカもんじゃね~。


さて、夕飯でも作ってきます。今日はグラタンが食べたいそうです




いつもありがとうございます❤
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

annie先生 流石ですね。
私は針も 糸も キルト綿も全然考えずに縫っています。
先生は細かく考えていらっしゃる。
それで作品が素敵な仕上がりになるのですね。

宅地建物取引主任者の資格を持っているなんて凄い!
でも更新してなくて失効とは・・・
悔しいですね。

URL | もこ #-
2012/03/05 20:24 | edit

Re:

もこさんこんばんは~。

何も考えないほうが案外、楽でいいかもですぅ~(笑)
ここ数年ですかね。いろいろ試すようになりました。
ほんでもって、はりーさんにであってから、やっぱり大事だと再認識~。
こればっかりは、私がいいと思っても人には不人気だったり・・・
人によって、違うからおもしろいですね~。

宅建・・・若かりし頃、寿退社のあと、キャリアウーマンに
なるんじゃ~~ととったけど、あんまり夢のある仕事じゃなかったんじゃ~。
で、パッチにのぼせとる間に失効(笑)
でもこのお仕事、自分が幸せになったり、人も幸せに出来たり楽しいからいいのだ~v-411

URL | annie #-
2012/03/05 21:21 | edit

こんにちは。
宅建・・・けっこう勉強が大変なのに残念やったねぇ。
まぁ、パッチワークの先生には必要ないから、
いっかぁ・・・(笑)
私も、ブラックシリーズを愛用してます。
アップリケ針の長いのは特にお気に入り。
キルティングはannieさんより短いNo12だけど。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/03/06 11:24 | edit

annieさん 宅建持っているなんてすごい!
あれは難しいんだよ。
うちの実家の姉は、急に不動産や手伝うことになり
専門学校へ行っているけど、前回落っこったもん。

前のブログ、ジョニーがジュリーか?
もも吉も気になってます。
あと昨日から夏木マリに変わったのも。
それとキリンのプリント布は、見ているだけで
元気が出るねー。
良い布をお持ちですね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/03/06 16:54 | edit

annieさん、こんばんは!

娘さん、一人暮らしするんですね~
本格的に働きだせば 娘さんも忙しくなって
なかなか会えなくなるよ、きっと

今のうちにべったりしておいた方が
いいかもしれませんよ~

キルティング針、これに落ち着いたんですね
私も No,9くらいの長さがちょうどよかったです
短いのは手が痛くなった~
フェザーの出来上がり、楽しみにしてますね!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/03/06 19:28 | edit

Re:

こっとんさんおはようございますv-277

めちゃくちゃ頑張ってとったのに、教室を始めたころ
更新をしなかったんですよね~~。
長い人生の中で、時に役に立つけど、パッチの先生には確実に
必要はありませんです。はい。(爆)

こっとんさんもブラックシリーズですか。
私も以前は12号だったんですが、9号の方が使いやすいと
今頃きづきました~(汗)アップリケ針はまだ使ったことが
ないので、使ってみますね~!!

URL | annie #-
2012/03/07 08:43 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよう!!

そうなんよ。正確には持ってたんよになるね~(笑)
娘がお腹にいるころ、3か月、猛勉強をしてとりました~。
あれは、若かったけ~できたんじゃね。

ね、絶対ジュリーよね~。あの衣装!!
ジュリーはシークレットブーツじゃったんかと一人笑ってました~。
なんか、急展開になりすぎて、最近ちっとも面白くないな~。

キリンちゃんの目がない笑顔にいやされるじゃろ??

URL | annie #-
2012/03/07 08:48 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~!!

そうなんよ~。うちがなんとも不便なとこじゃけ~
二十歳を機会に出すことにしたんじゃ~。
といっても、近いので、しょっちゅう帰ってくるよ~。多分!!
便利なところなので、親もしょっちゅう行くよ~(笑)

私も短いのはダメみたい。9号がベストじゃった~。
フェザー、連日レッスン後に広島に出かけて、疲れ果てて
いっそ進んでないんよ~。今日はちょっとできそうじゃけ頑張るよ!!

URL | annie #-
2012/03/07 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

