大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子で・・・  

今日は卒業式のため、休校の高校1年の息子と一緒に、美容院へ行ってきました。



サッカー少年の息子も東方神起の大ファン。



本日のリクエスト・・・息子   東方神起のチャンミン

           ・・・母    いつもの満里奈ちゃん



超シャイな息子は恥ずかしくて自分では言えません。


仕方ないので、母もちょっと恥ずかしいが、こんな髪型にと(笑)



大ちゃん。なかなかいいんでないの~。 どこまでも東方神起バカな親子!!

明日の朝おきたら、タダの高校生と、ただのおばちゃんにもどります



帰って、一休みして例のキルトを・・・

スタンドフープを出したので、断然キルトが楽になりました。



IMG_3010-002.jpg


このはなまるマーケットのプレートは、空間がとっても広いんです。

これをいつものキルト綿で刺すと、ぷくぷく、もたもたして

野暮ったいキルトになります。

こんなに大きなラインでも、きれいな表情がでるのは、特殊な綿を使ってるからです。


それ故に、実は薄いけど、とっても手が疲れます。

ほったらかしの原因はここにあります。

手は痛くなるけど、きれいにできる綿。 今度出来上がったときにお話しますね~。



大作用の裏布が先ほど届きましたが残念。色違いが入ってきました~。

色違いも素敵なので、頂くことにしました。

ということで、もう一回4.5m注文です



今日も雨になりました。最近雨の日が多いですね~

ではでは夕飯作ってきまーす





いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは

ヘアーが決まると気持ちもv-238アップですね。
キルティングの手もスイスイ~!!

↓annieさんの生徒さん皆さん素敵な作品に仕上がっていて
惚れ惚れしちゃいます。
今回も拝見していて良い刺激を頂きました。

裏布はどんなのかしら?
気になります~。

URL | キルトママ #-
2012/03/01 20:08 | edit

うんききたい!
裏技キルト芯?

髪形も決まって、真理奈ちゃんに変身したんじゃね?
今日はまりなちゃんこんかったね?
あ、東方神金の息子さんが一緒じゃったからか?
また遊びにきてね。
この出来上がったキルトもって。うふ

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/03/01 20:56 | edit

Re:

キルトママさんこんばんは~

そちらは雪はどうですか~??きっとすごいのでしょうねv-276

家族にいつも、ようその顔で満里奈ちゃんにしてと言えるね~。
恥ずかしいと言われます(爆)

生徒さんの作品・・ありがとうございます。
みんなと同じように、悩み苦しみ、完成して喜びを感じてくれています。
なんだかもうずいぶん昔に感じますね~。

このキルトですか?? これは私にしては珍しくあまり布でやってます。
今度写してみますね~v-411

URL | annie #-
2012/03/01 21:18 | edit

Re:

はりーさんこんばんは。

今日は寄りたかったんじゃけど、はら減った~~って、
東邦信金の息子がうるさいけ、大野のとり助??でラーメン食べて帰ったんよ。

この綿、とっても手に優しくないけど、思ったとうりの表情を出してくれてます。
あのごわごわのアンティ―クをさせるはりーさんじゃったら
そんなに苦じゃないかもしれんね。へのカッパよ~!!

サマーキルトの次の薄さになるかな。今週頑張るけーね。
もうちょっと待っとってーね。 裏技ならぬ裏わた(笑)

URL | annie #-
2012/03/01 21:27 | edit

気になる裏綿・・・・

こんばんは~

気持を切り替えて爆縫い進行中でございます.
なんの,かんのといっても頼まれたものは作るしかない!!
だったらさっさと作らないとね・・・

息子さんと一緒に美容院へ???すばらしぃ~
仲のよい親子さんなんですねー我が家はそれほどひどい反抗期でもなかったけど私と外出なんて?????今はお嫁ちゃんと外出ばかりなのにね~(笑

キルトラインがとてもきれい~私も頑張らないと.いつも,いつも
沢山の刺激をありがとね・・・

annieしゃんもファイティーン!!

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/03/01 22:34 | edit

こんばんは~。

特殊な綿って・・・?
あれ?いや違うか?おとなしく答えを待ってます(笑)
東方信金!?(笑)もうすぐ?楽しんできてくださいね~

髪型?ちゃ~んと写真持っていきましょ!
恥ずかしがらずに・・・ね!
まぁ~その後半年も美容室にいかないと
影も形もなくなるけど~(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/03/02 00:46 | edit

Re: 気になる裏綿・・・・

とみママさんおはようございますv-277

早めに、切り替えができてよかったですね~v-290
終わったら何が作りたいですか~~~??
妄想しながら頑張って下さいね。

言われてみれば、うちの息子も娘も、私や主人と出かけることを
全く嫌がりません~。みんな自己中だけど、仲がいいかも~。
私たちが行く美容院が、はりーさんのお店のすぐ近所なんですよ~。

ミシンキルトと家建てを腰を据えてやるために、先に中途半端なものを
仕上げることにしました。キルトをしだすと、受けの左手が痛くなります。
変な癖なんでしょうね~。東方神起パワーで頑張るぞ~v-91

URL | annie #-
2012/03/02 08:22 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~

リベンジドランカーズ・・・ぶちえかったね~。
カーブもきれいに縫えてたね~。楽しかったじゃろ??
楽しみにしとくけーね。

はりーさんとこの、ブロ友君が東邦信金ともじってくれました~。
それからちょっと気にいって使いよる(笑)
東方神起の活動のおかげで、うちの東邦信金、底をつきすっからかんでーす。
博多で光ちゃん見れる砂夢ちゃんがぶちうらやましい!!

明日は久しぶりに広島にくるんよ~。いまだにチケット手に入らんけど、
もうすでにそわそわウキウキ~でテンションMAXv-162

あっそうそう裏綿、来週お披露目できるよう頑張るけーね。首をキリンにして待っててちょ。

URL | annie #-
2012/03/02 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

