大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスオーナメント   他  

 
 
やわらかい陽ざしの中で貴女にありがとうを


                                     人はみな旅の途中

 DSCN0890.jpg

 大切にするからね。

 


 さて本日のレッスンはクリスマスロングオーナメントとバラのバッグ。

 初心者さんでも見栄えのする小物を作ってもらいたいなと、

 和布でどなたかが作られていたのを見てアレンジ。

 ミシンでちゃちゃっとね。 毎年誰かが必ず作るオーナメント。


 FさんYさん 
 DSCN0883_20101209144931.jpg

    DSCN0884.jpg

  
 教室では遠慮なくミシンを使ってもらってますが、最初はみなさん恐れます。

 私自身そうでした。本格的なミシンキルトは実は私もまだ苦手です。

 いや永遠に苦手かも

 だけどもミシンを楽しく使うことは得意です。ミシンのいいところ、ハンドのいいところ

 上手に使ってパッチワークを楽しみたいですね


 生徒さんも何度かミシンを使うと楽しいんだって気付いてくれます。

 そして持ってない方は必ず買われます。 ブラ○ーさん私貢献してますよね。

 もうちょい負けてあげて~  でも鶴の一声ですぐ飛んできてくださる。感謝してます。


 ミシン話もう一つ。 デモンストレーターと仲良くなれ 

 私は必ず声をかけていろいろ質問します。すごいですね~と少々大げさに

 いろんな裏技を教えてくれます。扱いなれた人に聞くのが一番。しかもただ。

 月一度の通院の帰りにデパートの手芸売り場によっておばちゃんと話すのが

 楽しみなんです。 もちろん私はずぶの素人として聞いてます。
 

 では最後に今日もバラのバッグができあがりました。

 Gさん

shibata akemi quilt デザイン 
 DSCN0881.jpg


 DSCN0882.jpg

 明るく素敵な配色です

 



スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/42-0fa4e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

