大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター生徒さんの作品(13)・・・完成品他  

おはようございま~す

例の引き出し、スーパーサイヤじいちゃんのおかげであきました!!

さすが亀の甲より年の功?? じいちゃんまだまだ長生きして~ね


さて、ジャクソンスターの冬景色・・・生徒さんの完成品のご紹介です。

先日カシメのピアスをご紹介したポピーさんから・・・


ポピーさん「クリスマスインニューヨーク」

レモンスターの布を最低の2色にして、イルミネーションを、大きさの違う水玉と

キルトラインで表現されました。

IMG_2866-001_20120229072958.jpg

土台布との相性を見て、先日のピアスをつけました~。

IMG_2871-001.jpg


とっても素敵なジャクソンスターになりました。 お疲れさまでした。

カバちゃん「木枯らし」

個性豊かなカバちゃん。枯れた木、風の表現に苦労されましたが、

うまくまとまりました。

いつも、私もカバちゃんのような配色をしてみたいと思うのですが、

私には絶対できない配色なんですよ~。

IMG_2862-001.jpg

茶系の布で、おしゃれなJスターになりました。お疲れさまでした!!

そして、Jスターの福袋を、お教室でゲットされたのがカバちゃん。

その布を使って作ったバッグが完成しました。    

SWNYデザイン
IMG_2995-002.jpg


春にピッタリ。大活躍しそうですね。

ひまわりさん「迎える冬」

西日本の温かい冬(今年は寒かったね)。晩秋から冬をイメージしました。

葉っぱ柄の布・・・普段だったら絶対残る布なんですが、今回大活躍です。

IMG_2864-001.jpg

こうしてみると、なんだか水面に落ち葉が舞うようで、なんとも素敵です。

IMG_2879-001.jpg

キルトって、色んな表情を見せてくれるから面白いですね。  お疲れさまでした。

ジュンベリーさん「pink tree」

pink色の幻想的な冬景色ができました~。ピンボケでごめんね~。

IMG_2985-001.jpg

木が、目立ちにくかったので、刺繍と、ビーズをつけました。

IMG_2988-001.jpg

たち切りの落ち葉をたくさんちらしました~。

IMG_2983-001.jpg

現在、本科勉強中のジュンベリーさん、初創作キルトに悩みましたが、

とっても夢のあるキルトになりました~。よく頑張りました!!


ココさん「冬ごもり」

IMG_2999-001.jpg

ココさんは、リンゴのキルトをすることにしました~。

タイトルにあったキルトと言うことで、リンゴだらけのキルトになります。

アハハ~。動物たちがリンゴを持って冬ごもりですね。とっても楽しい発想です。

そして、彼女が考えたワッペンの木。これも面白いアイデアです。


今からキルトですが頑張りますよ~


一般参加の皆さまも、どうぞ頑張ってくださいね~。製作に行き詰まり

針が進まないときは、いつでもお力になります


さ、今回参加されなかった生徒さんは、夏以降早めに取り掛かりましょうね

とっても勉強になったので、トライしましょうね~。



今日は久しぶりの、レッスンお休み日です。2月最終日。

私は宣言します。くく。あのフェザーキルト、今週中にやっつけます

週末は、グリーンアリーナ周辺を徘徊です。中には入れんけど、

東方神起を感じにいくのだ



東方神起をガンガン聴きながら、まずは1時間ミシンの練習じゃ~



いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん、こんにちは!

さすがannieさんとこの生徒さん!
どれもこれも素敵過ぎる~ (>_<)
色合いもだけど
キルトラインの動きがいいですよね
どのキルトも踊り出しそうだもの
他の生徒さんがたも作られるんですね
作品展、すごいことになりそう~

引き出し開いてよかったですね!!
さすが じいちゃん!年の功!
で 、どうやったら開いたんですか??

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/02/29 16:33 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~。

踊りだしそう??うわーありがとうね。
みんなtamaちゃんたちに刺激をもらって頑張れたんだと思う。
出来上がった人は、ようやくJスターの呪縛から解放です!!
まだまだ生徒さんには参加してもらう予定で~す!!

あれね。tamaちゃんの書いた通りじゃったよ。
両サイド、うすい糸の子入れてトンカチでどんどんと2発。あっぱれじゃ~。
うちのじいちゃん、ステンレス切ったり、溶接したり、超器用。
盆栽名人じゃし・・・主人よりよっぽど役に立つ事実(笑)



URL | annie #-
2012/02/29 18:45 | edit

教室の皆さんの作品流石ですね。
キルトラインの入れ方が凄い!
色合わせも素敵 個性があって・・・。
私には思いつかない発想です。
とても勉強になりました。

引き出し開いて良かったね。
流石年の功 おじいちゃん頼ってあげればドンドン役立つ事請合います。
頼んだら悪いかしらなんて思わないでドンドン頼みごとしたら喜んで役に立って呉れますよ

URL | もこ #-
2012/02/29 20:18 | edit

Re: ,

もこさんこんばんは~

もこさんはJスター、もうずいぶん昔にかんじるじゃろう~。
みんな、投げ出さず、オリジナルキルトを目指して頑張りました。
人様の作品って、自分にないものを教えてくれますよね~。

うちのじいちゃん、ぶち頼りになるんよ~。
元気でおってくれるだけで、ありがたいけど、
私ら夫婦をいっつも助けてくれます。感謝感謝なのじゃ~。
頼まれるとうれしいかね??よし、これからもちょいちょいお願いしようっとv-411

URL | annie #-
2012/02/29 20:32 | edit

こんばんは

よかったね、引き出し開いてv-8

ジャクソンスター、作る人によって全然違う感じになるね。
だからパッチワークはおもしろい

週末、グリーンアリーナ徘徊?v-391
でもきっとまた前日に見切れ席が出るよ。
ぜひ挑戦してみて~

URL | Quilt Mania #-
2012/02/29 20:53 | edit

Re: こんばんは

maniaさんおはようv-277

あいて安心したよ~。お騒がせしました~!!
パッチって布選びから、すでに個性が出て面白いね。

コンサートが始まった直後が、ツアートラック撮影チャンスじゃけーね。
chizukoさんが、横浜見切れ席当たったって言ってた~。
見切れ席って絶対当たらないイメージじゃったけど、当るんじゃね~。
じゃけ~明日は奇跡を信じて、パソコンとにらめっこじゃ~(笑)
ほんで、今日は奇跡を信じて美容院に行ってくるv-355v-355

URL | annie #-
2012/03/01 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

