大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひきだし・・・  

鏡台の引き出しがあきません。



今年の初めに、椅子を張り替えた、時代を感じる婚礼家具の三面鏡。



先週金曜日、ぐらぐらしてた、この引き出しの前面が外れました。

この裏が凹になってるので、ここにあれををつけてはめれば大丈夫!!




レッスン前にあれをたっぷりつけて、凸凹あわせてしっかりはめました。


IMG_2978-001.jpg



翌朝、お化粧をしようと引き出しを開けますが、びくともしません。


やばい。たっぷりつけて、はみでたあれが鏡台本体についたんか・・・



どんなに引っ張ってもあかん。 主人がやってもあかん。

あ~おそるべし、アロンアルファ~!!




ここに私の化粧品が一式。 娘の化粧品で、お化粧本日3日目。顔が白い!!

娘の方が確実に高い化粧品じゃけ~~いいんじゃけど・・・

ばれたら、絶対おこるね



どうやったらあくじゃろうか~~。  だれかおせ~~~て!!


あ~~困ったぞ~~






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 14

コメント

annieさん、引き出しあいた??
化粧品が取れないのってほんとに困りますよね
覚悟して 一式買いに行くか・・

引き出しはいとのこをすきまにはめて
木をうすーくごりごりけずっちゃう?
それとも 引き出しだけ 分解しちゃうか・・・

そういえばその強力なやつ
子どもの頃に
私の父がふざけて指につけて OKサインしたら
人差し指と親指がひっついてとれなくなって
薄皮はがしてた覚えがある~
やつは いつの時代も強力なんだ・・・

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/02/27 15:22 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~

あかん!!全然あかん~(泣)

昼からもトンカチでたたいたり、あれこれやるけど・・・
あれつけた時、引出し外しとけばよかったのに、
お教室にあるけ~、丸見えと思ってすぐにはめたのが間違いじゃった~!!

化粧品代…バカにならんのよね~。たいした化粧せんのに・・・

やつは、今はもっと強力かもよ!!

URL | annie #-
2012/02/27 16:51 | edit

え?!
それは大変!!
笑い事じゃないのに、吹き出してしまってごめん。
どうやったら開くんじゃろ?
annieさんの災難は、私のドジとは
微妙に違うよね。
どっちが天然なんやろ?

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/02/27 17:44 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

どうしましょ!!まじであきません。

私はいっつも、自分が何でもやってしまうんですよね。
出来るんじゃないかと思ったら勝手にやって・・・
主人にいつも大かましいといわれます(汗)

くくく。いや~この間の様子じゃ、やっぱりこっとんさんが一番??

URL | annie #-
2012/02/27 20:21 | edit

大変じゃね~。
折角直したのに再び壊す?
接着剤溶かすような薬品ないのかね
結果が気になるな~。

ミシンキルト段々調子が出てきているみたいじゃね。
やる気にならないほったらかしのキルト頑張りんさいよ。
皆が気にしとるで。

URL | もこ #-
2012/02/27 20:30 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

なにやってんだか~~ですよね。まったく。
自分で自分の仕事を増やす悪い癖!!
あ~こまったちゃんv-406

く~~耳が痛いずら~。
今日生徒さんの見本に、スタンドフープをひっぱりだしたけ、
ちょっとやるかね~~。こんなん、もこさんじゃったら、ちょちょいのちょいじゃろ??

URL | annie #-
2012/02/27 20:43 | edit

はじめまして

ちょこちょこ・・・楽しく読ませていただいてます。
アロンアルファを剥がす溶剤あったと思います(笑)
一度に沢山塗らずに、少しずつ根気よくはがせると思うんですが・・・・・
昔、救命センターで働いてたときに
瞬間接着剤を剥がす場合の溶剤のこと聞いたはずなんですが
記憶があいまいでごめんなさい。

URL | takanosuke #-
2012/02/27 20:44 | edit

お?
takanosukeさんだ!
ご無沙汰しててすみません。
あ、よそのコメント欄で失礼しました。

annieさん、
旦那さまの『大かましいといわれます』は初めてきく言葉やわ。
おおかましいって広島弁?
なんていう意味なんやろ?
いいえ、天然のNo1の栄光はannieさんにお譲りしますわ~おほほほ

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/02/27 21:00 | edit

Re: はじめまして

takanosukeさんようこそはじめまして~

ご訪問ありがとうございます~。
そんな溶剤があるんですか??
きっと同じような人が、世の中沢山いるんですね~。ちょっと安心!

明日、ホームセンターへ行ってみますv-355
うまくいくことを祈っててくださいね~。情報ありがとうございました!!

へんてこブログですが、また遊びにいらして下さいねv-290

URL | annie #-
2012/02/27 21:05 | edit

Re:

こっとんさんまたまたいらっしゃーいv-290

いえいえ…お返ししますよ~(爆)

こっとんさん、takanosukeさんをご存じなんですね~。すごい!!

コメントが気になって、ネット検索したらなんと大島弁じゃった~v-12
荒々しい・・・乱暴な・・・雑なって感じかな。

その主人・・・化粧しても変わらんのんじゃけ~あかんでもええじゃんだって~!!
おもしろがるだけで、あてにならん主人です!!

URL | annie #-
2012/02/27 21:23 | edit

おおかましいannieさんおはよー

あいた?
あかん?
さすが、ボンドガールじゃわ。
朝から笑わしていただきました。

天然選手権があったら、上位入賞かもね。
こっとんさん悔しがるね。
私より天然?って。
他にも控えとる天然山ほどおるけど、ボンドガールには負けそうじゃわ。あはは

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/02/28 09:34 | edit

おはようございます。

あれから引き出しはどうですか。
娘さんのお化粧品ですか?
そのときのannieさん見たかったです~

ミシンも試行錯誤されてますね。
皆さん独自のお勉強方法を模索されててすごいな~って。
見習わないと(汗

余談ですが・・
私はお二人共天然だと思います(笑

URL | Toki #-
2012/02/28 11:14 | edit

Re:

はりーさんこんにちは!!

あいたで~あいた~。やっほ~!!

朝じいちゃんが、うろちょろしよって・・・
そうじゃ・・・・と思って、じいちゃんに頼んだら、
薄~い糸の子をいれて、トンカチでどーんと一発!!
あらまっ!!やっぱりじいちゃんは、スーパーサイヤじいちゃんじゃ~!!

そうじゃったわ。またの名をボンドガールじゃった!!
天然上位選手権、大ボスのどんちゃんが、最近おとなしいけ~ね。
私は3位・4位・・・くらいじゃね。あはは!!

URL | annie #-
2012/02/28 14:28 | edit

Re:

Tokiちゃんこんにちは~。

毎度お騒がせannieですが、おかげさまであきました~!!るんるん。

でも今朝は、娘が出かけた後、娘の化粧品でお化粧しとったけ~ね。
うちの娘色白なんよ~。私は地黒じゃけんね~。真っ白けっけ~v-39

ミシン、今ぶち楽しいんよ~。毎日手さぐり状態じゃけどね・・・
刺しゅうの勉強したり、Tokiちゃんも負けとらんよ~。
3枚同時進行とか・・・すごすぎるv-12

ふふ。二人とも天然??? 否定できんボンドガールでした~。

URL | annie #-
2012/02/28 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

