大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルトを後押しする布!!  

ウルトラシンプルキルト。 レッドクロス。



ミシンキルトにしてみようかと思ったのは、この布にであったから。




IMG_2959-001.jpg


素朴キルトにしたいので、生成りでステッチの予定。

そんな糸に合う、ストライプが効いたとっても素敵な布



毎日練習しながら心を決めました。


この布を裏布にして、ミシンキルトをしようと思います。




背中を押してくれた布。 サンキュ~!!

ミシン・・・楽しい高級おもちゃです




さっそく注文じゃ~~





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 8

コメント

素敵な布!!

annieさん、こんばんは

えぇぇぇ これ裏布に!?
もったいないよ~
赤のストライプ素敵だし・・・
この柄を生かして バッグとかにするといいですね
ミシンキルトですると
あっという間にできちゃうかもね
楽しみにしてますね~ (*^_^*)

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/02/24 18:50 | edit

Re: 素敵な布!!

tamaちゃんこんばんは~。

この新柄素敵でしょ~!!素敵なのに、m1100円とお安いの。
色違いがたくさんあるけど、どれも素敵なんよ~v-10何にでも使えるね~。

裏布を選ぶとき・・・
新しく布を買う場合は、せっかく買うので、こだわってA面級を選びます。
どっちを広げても、両A面のキルト!!

ミシンキルト~、超楽しいです。あれこれ試作中。疲れたら対極にある家建てで
リフレッシュ。どっちも楽しいなと感じる毎日なんじゃ。
これも東方神起のおかげじゃ~v-433単純人間!!

URL | annie #-
2012/02/24 19:37 | edit

毎日ミシンで糸ちゃんになりよるね~?
糸ちゃんのように啖呵きらんか?あはは

でも、そんな勢いを感じるよ。
私にはミシンキルトは無理じゃけど、annieさんのあのミシンキルトのキルト見たときこんなキルトならほしい・・・と思ったもん。
じゃけーがんばってね。

東方信金もまっとる!(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/02/25 13:55 | edit

高級おもちゃ!

annieさん こんにちは
ミシンは高級おもちゃという表現
気にいりました。
本当にもも吉にとってもミシンは、高級おもちゃだー。

先日主人とウチの同僚は
パソコンオタクの人が多いんだよって話していたら
「じゃあ、おまえはミシンオタクだ!」
と言われました。びっくり!
この前まで「パッチオタクだ!」と言っていたのに。

きっと毎日毎日ミシンばかりしているのを見て
「ミシンオタク怪獣だー」くらい思っているので
しょうねー。(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/02/25 14:18 | edit

こんにちは♪
最近、ミシンにハマっておられるようで・・・、私もミシンとお友だちになりたい今日このごろなので、興味津々です。

このキレイな柄布、裏地にされるんですか~?
もったいないような、でも、これを切り刻んで使うのももったいないし、やっぱり1枚でどど~んと使うのがいいですよね。
私も、tamasaさんと同じく、これでバッグを作ったらいいなぁ~なんて思います(妄想中)

東方神起、いつですか?
こちらへ来られる際にはぜひお声をかけて下さいまし~。
お時間があれば、お食事でも、お茶でも~♪

URL | apricot #LBdByTkM
2012/02/25 15:50 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~

毎日、ヒッキ―になってミシンカタカタしよるよ。
啖呵はきらんが、なんでや~~とか、うしし・・・とか
奇妙な声を発しよるよ(笑)

誰もが出来そうな、ミシンキルトを目指して頑張るけーね。
また応援隊長になって~ね!!
今日は題して、花まるマーケットステッチを特訓しよったんじゃ。

頑張りよったらね。神様が東邦信金に合わせてくれるって~v-433
じゃけ、今ポンコツエンジンがターボエンジンになっとるで~v-42v-42
ターボのうちに、いっぱい冒険してみるけ、はりーさんも木ると頑張って~ねv-91





URL | annie #-
2012/02/25 17:55 | edit

Re: 高級おもちゃ!

ももちゃんこんばんは~

お疲れ様~!!またまたすごい宿題が出たんじゃろうね??頑張ってね。

おもちゃと思ったらミシンも絶対楽しいよね。
せっかく欲しくて買った高級おもちゃ。
可愛がれば、可愛がるほど、自分に答えてくれるとわかったけ、
ちょっと最近戯れ中(笑)ももちゃんに刺激もらって頑張るけーね。

うちのだんなもパソコンおたく。おたく大賛成!!
ほどよいおたくはいいよね~。お互い、好きなことして
干渉せんし、束縛もせんし・・・じゃけ、自由に泳がして私も自由に泳ぐ。
最近泳ぎすぎじゃけどね!!私らほんま最近ミシンおたくじゃねv-8

URL | annie #-
2012/02/25 18:10 | edit

Re:

apricotさんこんばんは~

そうなんですよ。10年前、今からはミシンの時代じゃ~と
単発講習に行きましたが、やっぱりハンドのもんじゃ~と(笑)
時が立って、今は楽しく感じるからおもしろいですね。

ぜひぜひ、機会があったら、ミシンを触らせてもらったらいいですよ。
やってみる価値大で~す!!いや。やらにゃ~損じゃ~。

この柄、本当に素敵でしょ。どのお色も本当に素敵です!!
みんなバッグがおすすめみたいですね。作ってみようかな・・・

京セラ4月22日(日)参戦なんです。いなかっぺ大将が都会の
apricotさんにあったら、緊張してご飯が食べれんかもしれん(笑)
冗談はさておき、うれしいお誘いに、すぐにでもお会いしたい
ところなんですが、すでに東方神起仲間と予定がいっぱいになってますv-435
東方神起じゃなく、パッチ関係でそちらに行くときは、ぜひ大阪を
案内して下さいね~。お誘い、本当にありがとうございました。うれしかったですv-343

URL | annie #-
2012/02/25 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

