大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン・・・ちょっと楽しくなってきました~^^  

最近は、レッスン後は東方神起を聴きながらミシンと格闘中!!

夜は、海外サイトや、動画を見てステッチのイメトレ(笑)


ようやくベストスピードがつかめ、わかめステッチは、

きれいな目で縫えるようになりました。



そして今日は、やったこともないこのステッチがしたくて、


IMG_2940-001.jpg

まずは小さめくるくるが出来るか練習。 

裏の針目はどんなステッチの時もきれいなのに・・・


IMG_2936-001.jpg

肝心な表になると、こんなにつることが多いということは、

カーブの時の、手のスピードが速いのか・・・


IMG_2944-001.jpg


一人では答えが出ません(泣) もうちょっと練習してみる。

でもあのオプションは相性がよく、手袋いらずになりました~。




いつまでも、どうでもいい練習布と糸でやってると、緊張感がないので

ちょっと布と糸のランクをあげてやってみんといけんね~。



少しずつできるようになってくると、ちょっと、いやかなり楽しくなってきました~

あ~本当にミシン講座行きたかったな~。




だけどわたくし、今、超幸せ 

昨日、ようやく京セラドームが当たったので、ごっきげんで~す

この間まで半べそじゃったのに、ルンルンでスキップなんかしちゃってま~す。



しかしドームまで行かんと会えなくなったとは、君たちBIGになったね~。


IMG_2675-001.jpg



ユノとチャンミンと近くで目があったらいけんけーね。

明日からダイエットじゃ~~。 



ではではまた練習してきま~す。 る・る・るのるん・るん






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 4

コメント

楽しそう

楽しそうな様子が目に浮かぶようです

なんでもそう,楽しいことは進むよね~私も頑張っていますわ先染作品

心を込めて作らないと申し訳ないものね.ミシンとても楽しそうね

私は直線縫いで楽しんでます(笑)近かったら遊びに毎日でお邪魔虫
しちゃいそうだわ・・離れていてよかったね~annieしゃん.

そうそうブログ村のバナーの布にある一番右側の黄色の花柄
annieしゃんのところには在庫ないでしょうか?黄色を探して
いるのだけどなかなかぴんと来ないんですが・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/02/22 23:13 | edit

Re: 楽しそう

とみママさんおはようございますv-279

コンサートに参戦できるようになったので、今はなんでも
楽しくなりそうです。おそるべし東方神起パワーじゃ!!

残りの作品つくり、楽しんで作って下さいね~。いつも応援しています~!!
とみママさんとは好みが一緒なので、本当にご近所だったら
あれこれ情報交換できて楽しかったでしょうね~v-290

あの布は在庫はないのですが、自社ファブリックになるので、
先方には多分まだ在庫があると思います。
明日生徒さんの注文をしますので、一緒に在庫確認してみますね~。
カットクロスサイズがいいか、0.5m以上の注文がいいか、
後でお知らせくださいね。
あっそれと、フィードサック復刻布の黄色もお勧めです。
よかったら、ご一緒に確認しますよ~~。あはは~押し売りじゃ~v-411

http://annie1999.blog137.fc2.com/blog-entry-195.html
 過去記事に写真がのってまーす!!

URL | annie #-
2012/02/23 08:21 | edit

では,お嘆いを

忙しいのにすみましぇ~~ん

ちょうどテンションがi-184たいだから頼んじゃおうかな(笑

このバナーの黄色は0.5mあればお願いしたいです
無理ならカット布対応で.
フィードサックも黄色とあればとなりのグリンも(きみどり?)の
お願いできたら嬉しいです

こんな時間だけど間に合う?よろしくですぅ~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/02/23 16:08 | edit

Re: では,お嘆いを

とみママさんこんばんは~。

あ~ようやく自分のブログに入れました~(汗)

大丈夫ですよ~。明日のレッスン後にまとめて確認しますので・・・
いつも少し入荷までお時間がかかりますが、お急ぎでなければいいのですが。
フィード復刻布は素敵でしょ~!!連絡が入りましたら、メールしますね。
今しばらくお待ちくださいねv-411


URL | annie #-
2012/02/23 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

