大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスター生徒さんの作品(12)小関先生の布・カシメで変身!!  

今日はベテラン組のジャクソンスターが完成してきました~。



レッスン中、思わずぼろが出た~。



このポピーさんのジャクソンスター 「クリスマス・イン・ニューヨーク」


中央ど真ん中は小関先生の人物柄!!

タイトル負けしないよう・・・このプリント布が生きるよう・・・

宿題でお化粧してきてねと。


IMG_2207_20120214174718.jpg



手袋の刺繍。サンゴのネックレスで粋になりました。

それでもまだ物足りない感があるので、ラメボタンとカシメピアスを提案。


トンカチでどーん。どーん。その間、生徒さんたちはおしゃべり中。

こういう、トンカチもの…意外と皆さん敬遠されるけどとっても楽しい作業



うち具を外した瞬間、イメージ通りのカシメピアスが目に飛び込んできました~。

思わず大きな声で、いつものうまくいったときの癖、にゃはは~と叫んでしまいました~~。

えっ??と、一瞬生徒さんたちの顔が変わった~~(汗)


あ~~しもうた。私一人じゃなかったんじゃ~~

まっとっくに本性はばれとるか(笑)

IMG_2874-001_20120214171739.jpg



日頃からうまくいくと、にゃはは~の他にもよっしゃ!!とガッツポーズしたり

ひとりでもにぎやかなんじゃけど、もろに人前でやってしまったのでした~~。


ついついぼろが出たけど、カラーカシメのピアスがいいアクセントになって

とってもうれしいannieで~す。このJスターもとっても素敵です




ポピーさんはじめ、皆さんの完成品は後日まとめてUPしますね~~。




さて、私は本日ウルトラシンプルキルトのトップがようやく完成しました~(遅)

明日、お天気がよかったらUPできるかな・・・

IMG_2884-002.jpg


頭の中は95%ミシン決行です。 おそろしや~~

よってフリーモーションの練習をしようと、このマイクロを探しよるんじゃけど

中身がどこにもない。昨年から行方不明のまま・・・ おーいどこにおる???




いつもありがとうございます❤
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 8

コメント

変身!

漫画の主人公の”変身”が思わず口から飛びだしました。
綺麗に変身しましたね。こんなキルトもあるんじゃーなー。
私みたいにつなぐだけじゃー無いんじゃー。
こう言う小物の使い方が良くわからんもこです。
全体のUPが楽しみ。
annie先生のキルトのUP もっと楽しみ・・・。

URL | もこ #-
2012/02/14 20:16 | edit

Re: 変身!

もこさんこんばんは~

ジャクソンスターサイズのミニキルトならこんな
お化粧もありかと・・・
それでも不思議で、お化粧がないほうがいい作品、
あった方がいい作品とわかれるから面白いですね~。
厚化粧にならん程度に挑戦してみて下さいね~。

私のトップ、私のようにぶちでかいよ~。
ダイナミック!! お楽しみにv-411

URL | annie #-
2012/02/14 21:22 | edit

わぁ~~おしゃれ~~~

annieしゃん

こんばんわぁー
きゃぁ~なんておしゃれなんでしょう~
私もリメイクしていくの大好きですがこれはまさに素晴らしい
手袋に刺繍とかハトメとかカシメとか私も大好きな作業なので
annieしゃんのぬあはは~~~は共感かもぉー

一人でにやけること多々あるし(苦笑
おしゃれでモダンな作品になりましたね~さすが先生でございます
見習うべきところおおし

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/02/14 22:06 | edit

annieさんへ

こんばんは!
ホントに「変身」してる~~~~!!!
「にゃはは~~~~」の気持ちわかります。
私も負けずに叫んでると思う。
オシャレな生地とリメイクですね。

↑とみママさんも、オシャレな作品ばかり!
とみママさんも 素敵です。

URL | どんころ #-
2012/02/14 23:52 | edit

annieさん、おひさです~

素敵なお化粧!
上と下の写真を見比べると
お化粧したほうが
作品が引き締まって見えるねぇ
こういう ちょいテクができるって
うらやましいです!
生徒さんの作品もどれも素敵で
みんなでわいわいやっている様子が
目に浮かぶようです
ウルトラシンプルキルトも
キルティングする??する??
どうなるか楽しみにしてますね!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/02/15 10:13 | edit

Re: わぁ~~おしゃれ~~~

とみママさんこんにちは~v-279

いつもありがとうございます!!
この布の中の色は赤と黒だけだったので、赤がいいスパイスに
なりました~。

イナズマのカラーカシメ。とみママさんも愛好者ですよね。
このカシメが出てきて、本当にカシメ遊びがさらに楽しくなりました~。
カシメって一か八か、打ってみないと表情がわからないので
思いどおりに行くと、つい声が出ちゃいますよね~。

とみママさんのカシメ使いも楽しみにしていますね~v-290

URL | annie #-
2012/02/15 14:17 | edit

Re:

どんころちゃんこんにちは~。

シュワッチ・・・v-17って変身したじゃろ。
ついつい大きな声でにゃはは~~って・・・

どんちゃんも、キャッツンに遊ばれながら(笑)私のように
にぎやかに作ってそうじゃね~。勝手に妄想。

そうそう、とみママさんはすごいよね~。さっさか猛スピードで
おしゃれな作品つくりをされるよね。いっつも刺激をもらってまーすv-411

URL | annie #-
2012/02/15 14:25 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~。

今考えたら、作品のど真ん中に穴をを開けるなんて、
勇気あったな~~と。生徒さんの作品なのにね。
相変わらず冒険じゃ~の怖いもの知らずよね~。
直感どうりになってくれたのでとっても嬉しかったでーす。

ウルトラシンプル…やっとできた~v-438
高速tamaちゃんならこんなのすぐにできるよ~。
フリーモーションの腕と、ミシンがご機嫌じゃったら
やっちゃうかも~。

URL | annie #-
2012/02/15 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

