大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ささやき・・・  

今日はとってもうららかなお天気です

窓辺にいるとぽかぽか。 春近し・・・


こんな日はうちにペットでもいたら、一緒にごろにゃん出来るのに・・・


IMG_2851-001.jpg

猫が作りたくて、動眼を買ってスタンバイしてますが、なかなか時間が取れません!!



現在進行中の二色キルトや、ハウス・・・・

どれもこれもかわり映えのない状況!!


IMG_2850-003.jpg




それでもこちらは段繋ぎに入ると、思い描いた表情が出てきて、

少しやる気が出てきました~。



ほいじゃがね~。この間から悪魔か天使か??ささやきよるんよ。

これをミシンキルトで行けと!!

ミシンで素朴キルトにチャレンジしたら~~って聞こえるんよ。



もともとこれは、トップだけでディスプレイ予定の作品。揺れ動く毎日。

数年前の自分を超えたい!! 超えんにゃ~いけん。

でもやったことのない未知のサイズ。

この時期の失敗は痛いぞ~。 失うものは何もないか・・・




まあトップが出来上がるまでゆっくり考えますかね。




さあ、誰もいない休日。貴重な時間。

ちょっと頑張ってきまーす




いつもありがとうございます❤
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは

そういうささやきは毎日変わってくるんよ。
じゃケー、まず、トップは仕上る・・・・

私は本日ヒッキーになって、メダリオンのキルティング一年ぶりにしています。
これも、一年前は「やってらんない・・・」と投げたのがうそのように・・・やっぱり、ドンドン自分も変化して行くんじゃケー。
遠くを見ながら、今を進む。
これじゃね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/02/12 19:57 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~。

遠くを見ながら今を進む!! いい格言じゃね~。
ラジャ!!あと一息ガンバルじぇ。

ほいじゃが、段が積み重なるほど、チャレンジ精神がむくむく
わいてくるけん怖い。冒険ジャ~虫が頭の上を飛びよるよ~(笑)

今日はあっちじゃったんじゃね~。てっきり黄色のアンティ-クかと・・・
キルトってほんま面白いね~。今年はそれが完成しそうじゃねv-411

URL | annie #-
2012/02/12 20:43 | edit

こんばんは。

びっくり!
カテドラル…もとい(はりいさん、間違えとった!)
トランカーズを作るにあたって、まずは、
基本に忠実に作ってみようと思い、
そうだ…annieさんが、シンプルキルトを作ってあったな…
と、見にきたら、記事になってたー!(^_^)

ミシンに挑戦?楽しみ~!と、けしかけてみる!(=^ェ^=)
遠くを見ながら、今を進む…良い言葉!ですね~~



URL | 砂夢 #-
2012/02/12 21:19 | edit

annieさんへ

お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりですが、楽しんでいます!
昨日、砂夢さんと初めて会いました。
お互い顔を知らないので 「どんころさん???」と確認しながら・・・・・話が始まりました。

ブロ友さんのブロ友さん。
間接的に知ってるって なんだか不思議ですね!
ご縁に感謝です!

URL | どんころ #-
2012/02/12 22:55 | edit

がんばれ~~~

こんばんは~

今日はお雛様めぐりに出掛けてきてストレスを発散してきましたぁ~

まだまだ震災の傷跡はいたるところにありました.そういうところを
みると胸が痛みます.
そしてパッチの作品もた~くさんありましたよ
和が多かったですけどとても刺激にもなりました.
ハンドの素朴さ・・ぬくもり・・・癒されます.

みんな頑張って折るんだなぁーって思って私もまた,明日から心を込めて
作品作りをがんばるにゃぁ~~
可愛い黒ニャンコですねーいやされますね~おやすみ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/02/13 00:12 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~~!!

以心伝心じゃったかね~。
ドランカーズ・・・宿題の中では一番難しいパターン。
でも私の大好きなパターンなんじゃ。

ドランカーズ・パスで検索したら、色んなバリエーションが
出てくるけん検索してみてね~。
うまく縫うコツは、しっかり合印をつけて、カーブの縫い代を少なくして
細かい目で縫うときれいにできるよ!!レッツトライv-91

はりーさんの格言?? ぶちええね。
とりあえず進まんと話にならんもんね~。頑張るじぇ!!

URL | annie #-
2012/02/13 08:15 | edit

Re:

どんちゃんおはよう!!

砂夢ちゃんに会ったんじゃね~。
9月にはすれ違いで会えなかったご縁の糸が、今つながるんじゃけ
人生って本当におもしろいね~。
ぶち近所に素敵なキルト仲間ができてよかったね~。

最近どこにもどんちゃんの姿が見えんな~と思ってたら、
忙しかったんじゃね~。応援してるからね~~v-290
うちもこの間、もみじの配色やってみたら、グレーもみじに
なった~~。なのでまた放置(笑)

URL | annie #-
2012/02/13 08:25 | edit

Re: がんばれ~~~

とみままさんおはようございます!!

よかったですね~。ストレス解消になって・・・あのお魚巾着最高!!
口が巾着になってるのをももちゃんとこで見て作ったけど
まさかあそこが巾着とはv-12おもしろい発想で刺激うけまくりです。

もう少しであれから一年なのに、そちらでは、少し行けばやはり
まだまだ震災の爪痕が残ってるのですね~。
自分の目で直視すると本当に胸が痛みますね。

とみママさんもぶち頑張ってるじゃないですか~v-290
自分の作品の中で、お客様から愛される定番品が出来るって、
すごいことだと思います。大事にされて下さいね~v-343

黒ニャンコのリリアンちゃん。我が家のペット。
緑の目の兄弟を作ってあげたいのだ~!!

URL | annie #-
2012/02/13 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

