大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター生徒さんの作品(11)  

少~しご無沙汰してました~。 

にもかかわらず、毎日ご訪問して下さったり、ポチッとして下さった皆さま

本当にありがとうございます




今週もジャクソンスターの冬景色が出来上がってきました~。

完成すると本当にうれしいです~


めろんさん 「は~るよこい!!」


IMG_2827-001.jpg

トップにあう、木のデザインに悩まれましたが、USA布の中の木が

救ってくれました~。 お疲れさまでした!!


IMG_2821-002.jpg


さあ、今から本科サンプラーのキルトが待ってますよ~。

気分一新頑張りましょう


さわやかさん 「ホワイトクリスマス」


本当に寒い冬を感じるキルトになりました~。

IMG_2826-001.jpg

広島基町クレドの、でっかいツリーを、イメージしましたと言われた

このメインツリー。雰囲気をよくつかんでとっても素敵です

IMG_2831-002.jpg

頂上の飾りだけ、妥協せずゆっくり探します。

本日、ステンドグラスの大作のゴールが見えてきました。

作品展にむけて、変形ログキャビンの大作に挑戦で~す。ファイティン!!


ココさん あとづけワッペン用の木の制作です。

IMG_2808-001.jpg

次のレッスンまでに、トップにあうキルトラインを考えて来てね~。

「みんなで冬ごもり」
IMG_2807-001.jpg

〇いキルトはやめようね~ さあ遅れを取り戻しましょう!!



さてさて、前回ご紹介したニイナさんの作品。「オーロラ」

写真を見てとんでもないことに気づきました

IMG_2776-003.jpg


よくまとまって素晴らしいと、前回合格をだしたのですが・・・

ありゃりゃ~。 あ~~大変じゃ~!! レモンスターの二色の木じゃない!!


IMG_2810-001.jpg

みんなでこのキルトを、いつも見ていましたが、ブログで客観的に見るまで

気付きませんでした~~。たまには役に立つねブログも・・(笑)


が、ルールはルール。



さっそく木を追加してもらいました~。 ほっ!!

これで完全終了。お疲れさまでした~。



出来上がった皆さん。小さい作品なのに、大作以上につかれたと・・・

正直な感想。 いや~~。まったくじゃ!!



来週もたくさん仕上がってきます。お楽しみに!!




私はといえば、ブログ休んでる間に、製作がすすんでる??わけでもなく

ますますやばいです 









いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 6

コメント

あーーー、元気でよかった。
本日uriちゃんと、annieさんどうしとるんかね?
って心配しとったんよ。
風邪でもひいとるんじゃないか?と・・・

annieさんの所の生徒さんは皆さん殿肩も斬新でキルティングラインもがんばってますね~?!
何事も、一つ一つがお勉強ですね。

URL | はりねずみ #-
2012/02/10 22:24 | edit

こんばんは

少し更新がなかったので、元気かなあ~?と思ってました。
お元気そうでよかったです。

皆さん、キルティングまで凝っててお上手ですね~。
きっと先生の教え方がいいんだな。


いよいよドーム先行受付始まったね。
一日追加になっても、取りやすくなった気が全くしないんですけど。
今回もめいっぱい申し込むよ~。

URL | Quilt Mania #-
2012/02/10 22:28 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~。

そろそろ記事書かないとみんなに心配かけるなと
思ってたとこでした。ごめんね~。
ドーム旅行の後、ちょっぴりお疲れもあったけど
バタバタ忙しくしてました~!!

去年は忙しくてもネットしたりしてたら、怪我したり
とんでもないドジしたりだったので、今年は忙しいときは
無理しないと決めました~。なので心配しないでね~。ありがとうv-343

みんなジャクソンスターが呪いのように重くのしかかってまーす(笑)

来週は頼まれてた布をもっていくからね~。
ペンケース見せてーね。あっuribouちゃんのメガネケースもぶち可愛かったねv-10

URL | annie #-
2012/02/10 23:23 | edit

Re:

maniaさんこんばんは~。

ごめんね~。ご心配おかけしました~。
ちょっとバタバタしてるけど元気でーす。

キルトみんな大冒険中です。maniaさんもピーマン頑張って!!
あれ密かに楽しみにしてまーす。てか、私も頑張らんとまじでやばいぞー。

ドーム受け付け始まったね。そわそわ!!
maniaさんの、全曜日、プレミアム以外申し込もうか??
私は、月曜がむりじゃけ、京セラ土曜、日曜、応援よろしく願いしますv-435
この際、豆ユノ・豆チャミでもいいいのだ~。

URL | annie #-
2012/02/10 23:33 | edit

教室の皆さんの作品どれも素敵ですね。
キルトラインも色々考えて入れていらっしゃる
こんな素敵な作品と私の変な作品一緒に展示???

やっとペンケースに取り掛かりました。
annie さんに頂いた布がちゃんと活かせるか心配で~す。

URL | もこ #-
2012/02/11 21:00 | edit

Re:

もこさんおはようございますv-278

ありがとうございます。
みんなの作品に刺激を受けて、レッスンの中でがんばってくれてま。
もこさんの作品も、一般参加の皆さんもオリジナルティ豊かじゃけ
大丈夫!!きっと楽しい展示になること間違いなし!!

はりーさんの布で素敵なポーチができてましたね~。
今度はペンケースにチャレンジして下さるとか・・・うれしいv-343
あの布、片面は大胆に大柄で使われたらおもしろいですよ~v-411

URL | annie #-
2012/02/12 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

