大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドームお買い物編・・・ときめく古いもの  

キルトの祭典。東京ドームも早いもので今日でおしまい。

今回はお買いもの編。


ドームについて一番に足を運んだのが、いつもお教室でお世話になっている

SHOPさんのブース。


長年お世話になりながら、きちんとお会いしてご挨拶をしたことがなく、

今回願いかなって、ご挨拶ができて本当にうれしかったです

二日間大変お世話になりました



ひとめぼれのカットリボン。 本当に美しい。

IMG_2740-001.jpg


こちらでは、ときめくヴィンテージ物、アンティ―クものをたくさん購入。


IMG_2739-001.jpg




そして、とみママさんのご紹介で、今回初めてお邪魔したお店で・・・


日本の古い布をたくさん購入しました。

ジャパニーズストックっていう言い方がいいいよね~。

とみママさんありがとう



こちらの布とピッタリなのが、で買ったリボン。このペア最高!!一押し。

IMG_2744-001.jpg



そのほかUSAヴィンテージとジャパニーズストックの相性を見ながら

たくさん購入してまいりました。このくらいの年代のものに強く魅かれます

布に国境なし。




これらの物は先週のレッスンであとわずかになりました

私の目で選んできた物を、欲しいと言われると、ついうれしくなって、

自分の取り置きはやめて、皆さんに分けて差し上げることにしました~

喜んでもらえてうれしいです!!素敵な作品に変身することを願って・・・



そのほか大好きなキャシー先生、宮崎順子先生のブースで散財(笑)



今回自分の欲しいものをたくさん購入して帰りましたが、

もっとお教室用に、広く浅く、この辺では購入出来ないものを

買って帰ればよかったな~と反省。なんせ浮き足だっとるけんね(笑)

レシートもらってないお店も数知れず




大好きなノーション類の傾向だけは、いくらネットが充実した昨今でも

自分の目で見るに限るな~と実感して帰りました~~




ドームお土産話。

最後は連れ帰ったアンテ-クキルトトップ・ルーシーちゃんのお話を・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 6

コメント

すてき。

こんばんは♪
どれも素敵な品々ですね~
やっぱり古いものなのですか?
浮き足だつのも当たり前ですね。笑
あとで後悔するより、そのときのインスピレーションを
信じて買うのが正解だと思います。
はりーさんが連れて帰ってきたアンティークも
とっても素敵でした。annieさんのも早く
見たいです~v-10

URL | shima #L1ch7n1I
2012/01/28 17:13 | edit

Re: すてき。

shimaちゃんこんばんは~

う~んと古いものもあれば、ちょっと古いものも・・・
ときめいたものを連れて帰りました~。

どことなくお上品なこんな品が大好きなんじゃ~。
人間がガサツじゃけーね。癒される~❤

はりーさんの選んだトップえかったじゃろ。はりーさんらしくて。
私のキルトは若いよ。ヤング!!
あの横の横に私を見つめるルーシーちゃんがいたのでした~。すでに命名!!
お天気の日を待ってるんだけどね~。楽しみにしててねv-290
楽しみに待っててね~

URL | annie #-
2012/01/28 18:10 | edit

げげげ・・・ルーシーちゃん?
もうお名前つけたの?
すごーい!

私のはもうお名前書いてあったよ。
マーサ・ギブソンってね。


annieさん生徒さんの分もたくさん買い込んだね~?
どれもannieさんらしくってレトロで素敵じゃわ。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/01/28 18:18 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~。

ドームから帰ってパッチ三昧じゃね!!
私はすでにやる気が失せつつある(早)

そうなんよ。すぐに名前を付けたよ。
名前の由来は今度!! えっ聞きとうない???
マーサー・ギプソン??なんかかっこいい名前じゃね。

もうちょっと買って帰ればよかったと思っても
すってんてんの小金持ちじゃ買えんわいね~(笑)

私らしいって言ってもらえてうれしいワン。
みんなが私らしい?買い物を欲しいといってくれたので
私もめっちゃうれしいのだ~v-411

URL | annie #-
2012/01/28 19:18 | edit

ルーシーちゃんの由来・・聞きたい!
何でルーシーなんね?
スヌーピーのルーシー?

すってんてんの小金もちか~?(大笑い!)
今度行く時はガッツリ!もって行こうね!
どんだけ~~???

URL | はりねずみ #-
2012/01/28 21:03 | edit

Re:

はりーさんおはよ!!

今回のドームの旅で一番思い出すのは、初日のあの7000円!!
くく。みんな笑ったよね~。せっかくならドームを思い出す名前に・・・
ということで、キャシー先生といえば先生ちの子ニャンコ!!
なかでも私はルーシーの大ファンなのだ。相変わらず変な奴じゃろ。

ルーシーを見るたび、ドームの楽しい旅が思い出されるけん
買ってよかったぶ~。
私ら新年早々小金持ちになったけど(笑)悔いはないね!!

今振り返ってみても、ずっ~と笑っいっぱなしの
楽しいツアーじゃったけ、まじでみんなありがとうねv-343

URL | annie #-
2012/01/29 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

