大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初参加・それぞれのPSQの行方  

今回の旅の目的のひとつ。 

初めて生徒さん7名と参加したパートナーシップキルト。計8枚。

この撮影が最大の任務

IMG_1261_20120126113748.jpg



頑張って写真を撮ってきました~

明るい場所。暗い場所。ライトの加減で写りがさまざまですがご勘弁を!!




画像をクリックして頂くと大きくなります

メロンさん

IMG_2715-002.jpg   IMG_2716-001.jpg

ポピーさん

IMG_2695-001.jpg  IMG_2696-001.jpg

ひまわりさん

IMG_2704-001.jpg  IMG_2705-001.jpg

ニイナさん

IMG_2700-001.jpg  IMG_2699-001.jpg

ココさん

IMG_2686-001.jpg  IMG_2687-001.jpg

ジュンベリーさん      ジュンベリーさんが入ってるキルトだけど
                    ジュンべーりさんが入ってない(汗)

IMG_2688-001.jpg  IMG_2690-001.jpg

かもみぃるさん             誰かが入ってるキルト

全体像が撮れてなくてごめんね~

IMG_2684-001.jpg  IMG_2685-001.jpg

最後に私のヴィクトリージャパン!!

IMG_2682-001_20120126103610.jpg


みんなの撮影に夢中で自分の全体像の撮影を忘れました~

このキルトも青が多く、明るいキルトでした。当らんかな~!!


初めてのPSQの参加。  参加してよかったでーす。

85枚のキルト!! 知らない人同士、仲よくお隣合わせ

どれもうまくまとめられていて、素朴でとっても癒されるキルトでした~。

こんな素朴なキルト大好きでーす

製作に携わって下さった、ボランティアの皆さまありがとうございました。




みんな~来年も参加しちゃう??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 12

コメント

annieさん、こんばんは!

写真ありがとうございます!
自分の入ったキルトの全体像を見て
全国の皆さんから集まったパターンなのに
統一感があってすごいなぁって思ってたら
annieさんの生徒さんが入っているキルトも
全部素敵ですね!!
一枚ずつ全く違うパターンのサンプラーも
いいなぁって 思えてきました
❤やモンキーレンチだけで一枚作れるなんてすごい・・

来年もやっちゃいたいね!!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/01/26 19:14 | edit

パートナーシップキルトは色々な方の作品 それをこんなに素敵にまとめられてビックリですね。

私も参加したいと毎年思うだけで終っています。

URL | もこ #-
2012/01/26 20:39 | edit

こんばんわ。

たくさん撮られたんですね。
キルトされると見ごたえがありますね。

毎年PSQはスルーしますが、今年はじっくり見てきました。
一枚一枚に思いが込められてますね。
今年は特にそれを感じました。

来年もお教室で参加されますか?
楽しみです♪

URL | Toki #-
2012/01/27 01:09 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~

どういたしまして!!沢山の中から探すのも結構楽しかった~。

本当に、どのキルトも上手くまとめられていてびっくり。
色で集まったもの。形で集まったもの。テイストで集まった物・・・
見ごたえあったよ。
中央の受賞作品は、皆さんの魂がこもってるので、時々
ずっと見ていると、疲れてくるんだけど、外側にこのPSQが
ぐるっと飾ってあって、これが骨休めになってホッとする感じでした~。

モンキーレンチよかったよ~。こんな素朴なキルトいいよね。

tamaちゃん来年もやっちゃおう!!

URL | annie #-
2012/01/27 15:01 | edit

Re:

もこさんこんにちは~

本当にそれぞれ素敵でしたよ!!
ノリで参加したけど、勉強になったし、こんな小さな
パターンでも目立つにはどうしたらいいのか、実際
見てみてよくわかりました。参加してよかったって思います。

もこさん来年一緒に参加しようや。私が背中押しちゃげるよv-291

URL | annie #-
2012/01/27 15:05 | edit

Re:

Tokiさんお帰り~。

長旅お疲れさま!!
みんなに会えて楽しいたびになりました。ありがとうね。

どなたか、今年のPSQはよくなかったって言われてたんだけど、
初めて見たのと、自分が参加したのとで、とってもひいき目で(笑)
どれも素朴でよかった~。
特に、黄色、ブルーデまとめられたのはよかった~。
混ぜこぜサンプラーありじゃね!!

勉強になったし・・・全員参加にしようっかな!!
Tokiちゃんもね(笑)

URL | annie #-
2012/01/27 15:14 | edit

こんにちは~
私は2008年に一回参加したっきりだけど
誰かが今年のPSQはよくなかったって言ってたの?
私は今年のは特に明るくてかわいくて楽しいキルトだなぁって
思ったけど・・・
感じ方は人それぞれだからね。
他の誰かが写真に撮りたい作品が一つも無かったって言ってたのも
びっくりだった。
私は、なにもかもいいな、すごいな、って思いながら見たけど(笑)
それぞれの思いがいっぱい詰まった作品だからね~
生徒さんたち、写真撮ってきてもらっていい思い出が出来たね!
みんなモダンでステキなパターンだわ~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/01/27 16:02 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは~

意外ですぅ~。こっとんさんはもっと参戦してらっしゃるかと・・・

感じ方は本当に人それぞれですね~。
ひとつの作品に、どれだけの時間と労力や思いが詰まってるか、
同じキルターとしてとてもよくわかるので、私もすごいね~とか、
どうやってできとるん??とか、ため息ばっかり出ていました~。
時々それがのっかりすぎて、見ていて疲れてくるんだと思いますが(笑)

私はいつか、あの額部門にチャレンジしたいと思いました~。
あそこはとっても自由で、楽しい風がヒューヒュー吹いていました。でっきるかな・・・

PSQも参加して楽しかったので、また参加しようと思います。
ドジな先生は、全然違う写真撮ったり、全体像がなかったりで汗・汗でーす。
あの写真・・・私のお宝です。ありがとうございましたv-343





URL | annie #-
2012/01/27 17:11 | edit

すでに来年も行く気じゃ・・・・(笑)
では一年間けちけち生活がんばろうね。
来年annieさんは額キルトに挑戦?するん?かな?
がんばってよー。
私をドームに連れてって。あはは

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/01/27 21:22 | edit

Re: Re:

はりーさんおはよ!!

違う違う。PSQの参加!!
勉強になって楽しかったけ~、今度はお教室全員で参加してもいいかな~。
はりーさんが受賞したら絶対行くで~~。みんなをドームへ連れてって~v-411

みんながUPしてくれてる作品見てたら、やっぱり額部門は魅力的!!
今年は無理でも、いつかチャレンジしたい部門じゃ~~。

はりーさんも、さっそく取り掛かってるね。おフランスの布で・・・
私も今、1月中に仕上げるといった例のあれを黙々と。
ぶっちさんの目がひかっとるけ~ね(笑)

URL | annie #-
2012/01/28 07:31 | edit

ありがと!

annieさん こんにちは
こんなにいっぱいパートナーシップキルト
撮って回られた中
もも吉のも撮ってくれてありがとう。
もも吉昨年行ったので
パートナーシップ周りだけでも
大変なのすごくわかるんだよね。
だから本当に感謝!!!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/01/28 15:46 | edit

Re: ありがと!

ももちゃんこんにちは!!

どういたしまして~。
ももちゃんもtamaちゃんも行きたかったもんね~。
頑張ったけど、全体像が撮れてなくてごめんね!!

私とももちゃんは土台が鮮やかなブルーじゃったじゃん。
ブルの―サンプラーなんて見たことなかったけんぶち新鮮でよかった!!

早いね~もう今日で終わりじゃね!!来年は行けるといいねv-411

URL | annie #-
2012/01/28 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

