大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ドーム!!心に残った美しい作品  

帰ってまいりました~。 初ドーム!!

一言でドームとは・・・ 自分探しの場所でした~。


沢山の作品、あふれる色、布の中から、自分の記憶にとどまった作品。

最大数のマーケットの中で、購入したもの。

それだけで、自分が何が好きか、何が作りたいか見つめなおせる旅でした~。

IMG_2719-001_20120124152300.jpg



お財布の中は、2000円しか残らんかった~~

たくさん作って~~と訴えてくるものを買って帰りました。

作って~~とは言わんけど、思わずドームののりで買ったものも数知れず





そして心に残った美しい作品。

どなたさまの作品かはわからないのですがお借りします。


IMG_2693-004.jpg





こちらの作品と、お隣のポジャギの、三角の作品の前でしばらく固まりました。

美しい布。美しい手仕事にほれぼれ

この二つの作品はそんなに大きなサイズではなかったのですが、

私の心に残るとても美しい作品でした。




みなさんの心のこもった作品。お知り合いの方の入選作品・・・

この目で見て、肌で感じて帰れてよかったです。

皆さん本当におめでとうございますそしてありがとうございました



   
そして東京でお世話になった皆様・・・本当にありがとうございました

皆様にお会いできて本当にうれしかったです。行ってよかった~~。

わずかな時間でもお会いできて、楽しい旅の思い出ができました




5人の愉快な仲間たちの皆さん、お世話になりました。

暑いじゃ、足が痛いじゃ、疲れた・・と世話の焼ける隊長じゃったね。

みんなありがとうね。みんな頑張って作ろうね。ようけ買ったけんね~



生徒さん・・・私が欲しいアクの強いものばっかり買って帰りましたが

欲しいものがあればお分けしますね~(*^_^*) お楽しみに!!



ドーム…次に行くのは5年10年後くらいで(笑)

毎年は体力と資金がないので無理じゃ~


ドーム話長くなるので今日はこの辺で…十分長い??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 14

コメント

おかえりなさい~。

annieさん お帰りなさい。
いっぱい布買いましたか?
楽しかったでしょうね。
これからのご報告 楽しみにしています。
もも吉は、NHKのテレビで
東京ドーム見ましたよ。
今年は震災復興のテーマが多かったみたいですね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/01/24 18:25 | edit

Thank you!!

自分でキルトを作る人、それも沢山の人とドームをまわったのは初めてだったので、めちゃくちゃ面白かった~。

実家ご近所と判明しちゃった(これはもう、びっくり!!)のかもみぃいるさんにもよろしくお伝えくださいね~。

>自分が何が好きか、何が作りたいか見つめなおせる旅

そうそう。沢山あるけど、結構、悩まず「好き」「嫌い」って無意識に判別しちゃってたりするよね。

でも、好き=作りたいとは限らなかったりするのも面白い~。

では、次なる年内のビックイベントへむけてエンジンをかけてください~e-281

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/01/24 19:49 | edit

お帰りなさい!

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした。
疲れと言っても心地よい疲れではなかったでしょうか。
沢山のお買い物帰りの新幹線が重い重いと走っていたのでは。
布と一緒にこれから作る沢山の作品イメージを持ち帰られた事と思います。楽しみで~す。

URL | もこ #-
2012/01/24 20:39 | edit

おかえりなさい~

雪に降られなくて良かったですね!
やっぱりすごい人でしたか?
BSでキルト展を見ましたが、みなさん
すごい熱気ですね。
作品をみるのって本当に勉強になるし
いい刺激になりますよね。
好きなことがあるということは本当に幸せ・・。
↑ポシャギ、素敵ですね~♪
うっとりしてしまいます。

URL | shima #L1ch7n1I
2012/01/24 20:48 | edit

Re: おかえりなさい~。

ももちゃんただいま~。

楽しかった旅もあっという間!!

たくさん買って帰ったよ。ぼちぼちUPするからね。
大好きなキャシー先生に、サインもらうために
一杯かった~(笑)

肝心なBS放送予約していくの忘れとったんよ。ショック~!!
テレビ放送見てからいくと、そういう傾向がわかるけど
あそこにいるとすごい作品と人で・・・ちょっと目が疲れたぴょん。

URL | annie #-
2012/01/24 21:03 | edit

ありゃ・・・
BS録画したげようか?

楽しかったね。
ずっと笑ってたようなきがする。
私もやっぱり、自分の道を再確認したような気がした。
本当にありがとうね。

チャンスを作って!(annieさんの応募で)
又行きましょうね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/01/24 21:08 | edit

Re: Thank you!!

ぶっちさんただいま~。

本当に大勢でお世話になりました。
ぶっちさんと一緒に作品がみれたおかげで、初日には
気付かなかった事がいっぱいわかって楽しかった~。
鷲沢先生のトリック・・・帰って写真を見るとよーくわかって
おもしろかったよ。

ゆっくりお話しする時間もできて、かもちゃんがご近所だなんて・・・
本当にびっくりしたね~。やっぱりご縁じゃねv-290
ちゃんと伝えておくからね~。

私が好きなのはやはり・・・
色数が少なくて、とってもシンプルな作品。きちんとした手仕事。
伝わるかな・・この方言の微妙なニュアンスv-290

特に大物の進行の遅い私に時々喝を入れて~ね!!

URL | annie #-
2012/01/24 21:16 | edit

Re: お帰りなさい!

もこさんただいま~。

無事に帰ってきたよ~。
沢山の布、色、人をみたせいでちょっとばかし疲れたけど
なんか心地よい疲れです。

そうそう新幹線は重かったじゃろうね~。私だけ行きからすでに重い(笑)

それだけで元気を頂けるもの、頂ける人にたくさん出会い
これから頑張れそうです。もこさんこれからも見守ってーねv-411

URL | annie #-
2012/01/24 21:21 | edit

お帰りなさ―い!!

annieさん、お帰りなさい
そしてお疲れさまでした!!
いいなぁ
annieさんの文章を読んでるだけで
どれだけの刺激を受けてきたのか
とっても いい旅行だったのが 分かりますよ~!!
私もいつかは・・・
今日、職場のテレビでNHKの番組で
キルト展が紹介されてるのを見て
もう・・ずっとそのまま見てたかったよ~!!
我が家にはBSないもんで・・
テレビで見られるだけでもいいなぁ

URL | tamasa #-
2012/01/24 21:24 | edit

Re: おかえりなさい~

shimaちゃんただいま~

shimaちゃん近いけ~行ってみんちゃい。
のってる今なら、何が好きか見えてくるよ。
今度行くときがあったら会おうねv-290

ポシャギで作るトラディショナルキルト。
整然としてとっても美しかった~v-352
私こんな作品が大好きなんじゃ~。
生で見てみて~。あの透ける美を!!

URL | annie #-
2012/01/24 21:30 | edit

Re:

はりーさんお疲れ!!

ぶち楽しかったね~。
そうなんよ。すっかり忘れとった。録画して~~!!
tamaちゃんも見れんのんだって一緒にお願いしますv-435

結構はりーさんとは、いっぱいキルト話してきたけど、
道中のキルト話も楽しかった~~。ありがとうねv-343

撮って帰った作品を見て、何が好きかよくわかった~~。
はりーさんとは全然違うけど、またそこがおもしろい。

オークション楽しみにしとくけ~ねv-411

URL | annie #-
2012/01/24 21:36 | edit

Re: お帰りなさ―い!!

tamaちゃんただいま~

本当に楽しかった~。勇気を出して行ってよかった。
私もようやくいけました。いつかtamaちゃんも絶対行ける。行こうねv-411

大きな私が押されて進む、まるで祭りの縁日のような
買い物じゃったけ~、本当に好きなものしか見れなかったけど
お腹いっぱい。少しずつ載せるから待っててね。

BS私も見たかった。はりーさんがきっと撮ってくれるよv-237

URL | annie #-
2012/01/24 21:52 | edit

お疲れ様でしたぁ~

こんばんは~
annieしゃん、お疲れはでていませんか?

それにしても楽しい皆さんでお仲間に入れていただいてお食事が
でき、とてもよかったです。お世話になりました。
なかなかネット友さんでもタイミングが会わない方が多いのですが
こんなに私の願いが早くかなって夢見たいです

おいおい、ドームに行くのは5年後、10年後とな?私は10年後
存在するかわかりましぇん・・・なんせそちらは10年後でも
今の私よりもおわかいからいいけど・・・(苦笑

沢山の収穫があったようで良かったですね。私もエネルギーを充電
できたような気がします。雨に降られたのははじめてのことでしたが
今日は1日余韻ですごしました・・・というか疲れてぼーとしていた。

これからもよろしくです。。。お顔を思い浮かべてコメするのでなんだか
おかしいな・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/01/25 23:35 | edit

Re: お疲れ様でしたぁ~

とみママさんお帰りなさーい。

長いご滞在だったんですね~。お疲れさまでした!!
ご対面の時の、視線の先にあった、にこにこな、
とみママさんの笑顔が、今でもはっきり残っています。
すぐに、打ち解けちゃいましたね~~。

こちらのメンバーも、とっても人なつっこくて、温かい人
ばかりでしたでしょう!!超にぎやかだけど・・・v-411
そのメンバーを上回るほどのパワフルとみママさんでした~(笑)

ガッツリ買い物と作品を見て帰り、作りたいものの傾向がはっきり
見えたので、地方巡回キルトとショップで十分だと思いました~。
でもはりーさんや、身近なお友達が賞をとったら行くかも!!
5年10年後も、変わらず元気なとみママさんの姿が見えるので大丈夫v-411

本当にパソコンの向こうにお顔が見えるって楽しいですね~。
お世話になりました。ゆっくり休んでまた怒涛の作品つくり・・・ですね。







URL | annie #-
2012/01/26 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

