大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持ち手は加賀織紐!!  

レインボーグッズ 


IMG_2191-001.jpg



年末に作った作品は写真を撮ってお嫁にだした。はず・・・??

年明けのレッスン用に、見本写真を探したけど行方不明

出来る人は各自、好きなものに仕立ててくるのが宿題。



大きめポーチが2人。ミニバッグが3人。皆さんいい感じにできてきました~。

水曜レッスンで初心者さんも作りたいと・・・やっぱ見本があった方がいいね。

急遽もう一個。黒布ギリギリ足りた~~。ほっ!!



IMG_2618-001.jpg


黒の水玉布。ホビーラホビーレの布。高い・・けど美しい発色。

水玉布・・・あまたあれどこだわって!!

持ち手は以前買った加賀織紐。いい味を出してくれます。


IMG_2627-002.jpg

生徒さんは、本皮付きミニ持ち手に、カラーツツミボタンがアクセントです。


今日は昼間もお天気が悪くて・・・写真がくらいね。



明日は、生徒さんに福袋をお渡しする日です~。

楽しみじゃ~~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

キャーッ・・・かわゆいですわ

こんばんわ~

寒さも厳しいですね。
風邪は引いていませんか?

この辰のおとしごちゃん、なんて可愛いのでしょう~

質問です!おとしごちゃんはなにで布につけてあるのですか?
私はいつもワンダーアンダー(今はないのかも)でつけているのですが
差し支えなかったら教えてくださいませ。
こんな横長でも可愛い手提げ・・・いいですね~

いよいよご対面まで1週間・・・・お天気だとよいのですが。
詳細はお知らせくださいね。
とても可愛くセンスのよい作品だわ・・・す、て、き。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/01/16 23:58 | edit

Re: キャーッ・・・かわゆいですわ

とみママさんおはようございますv-278

この子はレインボーたっちゃんで~す。
UPを控えていましたが、宿題のイメージがわかないと
悩む生徒さんの声ががちらほら聞こえてきたので・・・
お気に入りの干支グッズができました~。

ご質問ありがとうございます。レッスン作品になるので、
ここでは書けないので、今度お会いした時に教えて差し上げますねv-290
・・・って言うほどのものでもないんですが(笑)

今のところめずらしく風邪はひいてません!!
でもちょっと喉が痛いので、早寝早起きします。
ドームにむけて買い物を控えてるannieです。また連絡しますねv-411

URL | annie #-
2012/01/17 08:07 | edit

タツノオトシゴ

annieさんこんにちは
タツノオトシゴの配色がきれいですね。
好きな色ばっかりで何だか見ているだけで
嬉しくなる~。
黒の水玉布、ホビーラホビーレの布なんですね。
ちょうど探していたので良いネタもらったわん。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/01/17 16:43 | edit

Re: タツノオトシゴ

ももちゃんこんばんは~

それぞれが引き立つ7色を選ぶのが大変だったけど、
何とか揃いました~。
ありがとうね~。私もお気に入りになったv-10

水玉布は定番でおいてあるけ~見てみんさいね。
特に黒は布によって全然違うので、この布はお勧めでーすv-411

URL | annie #-
2012/01/17 18:50 | edit

annieさん、こんばんは!

この辰たち、素敵~!!
リネンにレインボー・・すごくいいですね!
こんなデザインがぱっと浮かぶannieさん
やっぱり小物の女王ですね

もうすぐドームなんですね
いいなぁ うらやましいv-39
ぜひぜひ楽しんで来てください
レポ、楽しみにしてますね!

↑前の記事
2日休んじゃうとUPがめんどくさくなっちゃいますよね
特に気分がノリノリの時は
ますますPCの前から遠ざかっちゃう・・
私もいまそんな状態です ^m^

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/01/17 19:38 | edit

Re:

tamaちゃんおはようv-278

レインボーたっちゃん、気にいってくれてどうもありがとう!!
毎年悩む干支グッズ。辰年は当たり年になりました~。

初ドーム。ただ今主人の会社インフルエンザ流行中。
主人がもらわんように毎日神頼みじゃ~。
tamaちゃんのも見てくるけーね。

熱しやすく冷めやすい、超のめり込み型のB型の私。
一年やってちょっと冷めた感が・・・(笑)
作品をいっぱい作らないといけない年なんで
これを機に少しスローペースにするけど、元気だから心配しないでね~!!


URL | annie #-
2012/01/18 07:53 | edit

こんばんは~。

この辰っちゃんバック良いですね~
私もパクらせて頂こうかしらん?(笑)

そうか!今週末ドームなんですよね!い~っぱい見て来て
刺激のお裾分け下さ~い!待ってま~っす!

隊長!・・・体調に気を付けて・・・!
なんつって・・・
・・・失礼しました。同行される皆様と楽しんできて下さいね。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/01/19 22:59 | edit

Re:

砂夢さんおはよう!!

たっちゃんありがとう!!
自分のレインボーカラーで作ってみんちゃい!!

いよいよ今日から始まるね。
大所帯で楽しんでくるけんね~。
修学旅行か・・・って感じ。
珍道中間違いなし。お土産話待っててね~v-290


URL | annie #-
2012/01/20 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

