大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一息・・・  

レッスンが始まっても、まだまだ改造中。



今日は午後から勢いで・・・



おフランスの鶏を料理しました~。料理といっても端処理しただけ(笑)

こういう布はあとで使いまわしたいので、最低限の縫い代で・・・

昨年の秋にのれんにする予定でしたが、なんか寒々しくてやめたのでした~。



早春の足跡もすぐそこまで・・・


IMG_2582-001.jpg

あ~やっぱり素敵じゃね~この布。主張する鶏。 コケコッコ~~



本当はこの辺の家具も買い替えたいけど、教育費MAXの我が家。 

なんとか布やペンキ塗りで気分転換を・・・



明日の午後は、この引き出しを白に塗ります!!






今からは、この鏡台のぼろ椅子をリネンに張り替えます。

IMG_2579-001.jpg


思い立ったら1時間もあれば出来るものを・・・放置してる間にぼろぼろに。


よし、やるか!!  



こんな事をしとる余裕は全くないけど、こんな事がしたくてたまらない

今日この頃で~す



でもいい感じになってきました~。お片付けもあと一息じゃ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんばんは!

この鶏、懐かしい!
というか、こんなに大きい鶏だったんだ~
大きさにびっくりしちゃった
確かにこの色は今はちょっと寒いですね
3段ボックスまで色を塗り替えようなんて・・
さすがannieさん!
模様替えなんて最近全くやってないなぁ
ちょっとやりたくなってきました
明日の午後が楽しみ(●^o^●)

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/01/10 20:27 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

懐かしいじゃろぅ。ぶち大きい鶏なんよ。
好きすぎてずっと使えんかったんじゃ。
使わないほうがもったいないけ、まずは切り刻まず
大きく使いました~。いつかリメイクでバッグにでも!!

これは嫁入り道具の、食器棚の下の部分をセパレートして、
二階に持ってあがって飾り台として使ってるんじゃ~。
その引きだし部分を白く塗ろうと思ってま~す。

レッスンで疲れ果てたら今度にするかも・・・
気力があったらやるけーね。教室がすっきりしたら
パッチに集中できそうな気がするannieでした~。

URL | annie #-
2012/01/10 22:49 | edit

こんにちは。

気持ちはすっごい解ります!(笑)
私もイスの張り地を変えたい、シェルフの色を塗り替えたい!
って、思って何年か経ってます(笑)

が、気をつけて~
やりすぎると私みたいに痛い思いをしますよ~(笑)
断捨離は当分お休みです(グスン)

tamaちゃんもね~(笑)

URL | 砂夢 #-
2012/01/11 13:03 | edit

Re:

砂夢さんこんにちは~

無事張り替えたよ~!!
それだけで気分がアップじゃけ、安上がりよね~。
私は木工だけはまだ手を出したことがないな。
砂夢さんはほんまになんでもできるんじゃね~。

それよりどしたん??断捨離で怪我でもした??
ちょっと遊びに行ってみよっと!!
ぼちぼちやっったらいいよv-290
私の断捨離はひとまず終了。明日からパッチも頑張るよ!!

URL | annie #-
2012/01/11 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

