大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佳き日  

今日はとってもお天気が良く、おかげさまであたたかい成人式の日を

迎えることができました~



お庭で・・・



IMG_2547-002.jpg


前撮りは黒髪のアップだったので、今回は茶髪のゆるふわだそうです。

娘は主人似なんですが、だんごっ鼻だけ私に似たので、いつも最悪~といってます。





あ~でも残念。帯の文様がうまくいかされてない。

うまく結べば、ど真ん中に文様がくるのですが・・・




小さな町は今日は成人式に出初式。対岸ではニューイヤー駅伝と

どこもおめでたい一日でした。




数えで19才の厄落としに、着物を作ったので、晴れの日までが長かったこと。

この佳き日が無事に終わってホッとしてます。

これからの長い人生も幸多かれと・・・




私は送り迎えしかしていないのに、今日はなんかぶち疲れた~~

これでようやく私もパッチに向き合えそうです(笑)

私の休みも明日でおわり。いそいで教室を片付けなくては・・・




全員でも6?名。今日は居酒屋で同窓会

さて何時に帰ってくるかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

祝成人

annieしゃん

お嬢さんの成人式おめでとうございます。
まずはこれで親としてはほっとするところでしょうか?

女の子さんは着物やらなんやら楽しみがあってうらやましいな。
我が家は男二人なのでスーツで終わり・・安上がりだっけどなんだかね~
今では一人で大きくなったようにしていますけど(笑

お疲れが出ないようにしてくださいよ。

それにしても広いお庭・・・
私は水曜日からお稽古がスタートです。人数は少ないので準備も簡単・
また今までと同じように平穏な日々がおくれるようにと。
好きなことが出来る環境にあるって幸せなことですよね。

年明けから少し揺れ始めていますけど・・・今年もまた沢山の刺激を
宜しくお願いしますよ。
お嬢さんも同窓会・・どこでも成人式のあとに中学校の集まりとかで
我が家は当然午前様でしたっけ。遠い昔のことみたい。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/01/08 23:02 | edit

成人式おめでとう御座います。
昨日は 暖かな上天気で良かったですね。
我家は男の子二人どちらもスーツでした。
早く可愛い彼女を連れてこないかな~。

URL | もこ #-
2012/01/09 06:10 | edit

Re: 祝成人

とみママさんおはようございます。

ありがとうございます。なんとか無事に終えホッとしました。
私個人が着物が大好きで、思い入れが強いので、この日が本当に
楽しみでした。1男1女なので、ありがたいことに、どちらの母親の
気持ちも経験させてもらえます。

しかし、レンタルでも莫大な経費がかかる振袖一式。
成人式=振袖の習慣がなくなれば、着物はどんどんすたれていくな~と
昨日も一人感じて帰りました。

とみママさんも今週からなんですね。2012年。今年は教室内を
すっきりしてみなさんを迎えられそうです。変わりばえのない
日常を送れることも幸せなんですね~。

先日ちょっと揺れただけでも怖かった地震。どうぞお気を付け下さいね。
さっ今日から遅い新年スタートですv-355

URL | annie #-
2012/01/09 09:05 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございます。

ありがとうございます。本当にお天気も良く気持ちのいい一日でした。
今日が成人式の方が多いけど、今日もうららかな一日ですねv-290

もこさんちも男の子だけですか~~??意外に男の子だけって
ご家庭が多いですね~。
彼女を連れてくるお年頃なんですね~。これからが楽しみじゃね~v-411

URL | annie #-
2012/01/09 09:11 | edit

annieさん、お疲れさまでした~
我が家もあと数年で成人式ですよ
その日は忙しいんだろうなぁ
親にとっても
無事節目を迎えられて嬉しいですね
来週からは 日常モードですね
気持ちを切り替えていきましょうね!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2012/01/09 17:11 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~。

何とか終わってホッとしたら、どっと疲れが・・・
母さん何もしてないのに・・・って家族にいわれとります(笑)

お姉ちゃんももう少しだね~。感慨深いよ~。
うちの娘も普段は髪が染められないので、この休みに初めて
茶髪、ネイルができて喜んでました。つかの間。

明日から通常モード・・・いそがしい一日の始まりです。
気分を入れ替えて頑張るけんね~v-411




URL | annie #-
2012/01/09 18:26 | edit

お嬢様の成人式、おめでとうございます。
輝かしい未来が待ち受けていて、若さがまぶしいですね!
着物を着て出かけるのは娘なのに、
なぜだか親も疲れてしまいますよね。
そちらの成人式は一日早かったんですね。
暖かい日でよかったですね。
今日はお着物全体を見せていただけて、うれしいです。
とってもいいお着物と帯ですね。
annieさんのお嬢様への愛をいっぱい感じます。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/01/10 13:59 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

ありがとうございます。無事終わって何よりです。
親も初めての経験ってのは結構疲れるものですね~。
本当にうららかな一日で、最高な成人式でした。
お天気がいいと写真もきれいに撮れてうれしいです。

着物ありがとうございます。じいちゃんばあちゃん、
父母の前であれこれ着て、みんなで選んだので、
後に娘にとって、幸せな思い出になってくれると思います。

ほいじゃが・・・娘。私は着物より車がえかったと。
そんなもんですよね(笑)

URL | annie #-
2012/01/10 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

