大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン糸  

福袋用のお気に入りのリーフ布。

こういう布は非常にミシン糸に悩みます。

生成りでいくか、リーフの色でいくか・・・・



上品なリーフの上に、生成りのステッチがのるより、こげ茶のステッチの方が

おしゃれに見えるだろうと信じて・・・見せるなら強調するように3重ステッチ!!


IMG_2539-001.jpg

全プレのアイロンプリントをスパイスに・・・


このアイロンプリントは、少しつきが悪かったので(ごめんなさいね)、

しっかりアイロンをあて、必ず冷めてから、ゆっくり様子を見ながらめくって下さいね 

形にする前に先にプリントすることをお勧めします!!




とっくにできてるバッグ。用意していたラッピング素材がパンパン(汗)

明日広島でみつけてきまーす!!



少しずつ片付き、気持ちよくなってきた教室。

今日はリネン類をお洗濯してアイロン。うん気持ちいい。

IMG_2542-001.jpg


生成りや、リネン物はあきがこなくて、洗えば洗うほど、

好みの感じになっていくので好きです 

こういうものを仕立てるときは、三つ折りにしたり、あえてほつれを利用したり・・・




私は青派じゃね!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

オトナっぽい布

annieさん こんにちは
上の写真の布は大人っぽい布ですね。
こういう布は、あんまり使ったことないわん。
どんなものができるんだろう。

リネンは、最近流行の布ですよね。
「リネンで作る○○」って本がよく売っている。
もも吉も何だか好き~。素朴で。
手触りと生成りの色がいいのかな?

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/01/07 16:25 | edit

Re: オトナっぽい布

ももちゃんこんばんは~

この布素敵でしょ~。実物もめっちゃ素敵なんよ。
普段使いのバッグができていますよ。
でもこれだけで作ると、ややエレガントすぎるので、
ちょこっとナチュラルテイストをアクセントに加えたんじゃ。

今日やっと素敵なラッピング素材を見つけてきたので
やっと包んで北海道のキルトママさんのもとへ届けられますv-290

リネンはうんと前から、好きな人は好きって言う素材で、
今は一般の人をも、魅了する布になってきたね~。
シンプル、ナチュラルってのが最大の魅力かね~。


URL | annie #-
2012/01/07 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

