大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっきり!!  

私の中に、時々、おもいっきりの神様が来る時がある。



もともとスッキリ派。

だけど、自分の古い作品を毎年処分できない自分がいた・・・

今日はなんだかいけるぞ。ただ今断捨離中!!


IMG_2522-001.jpg


教室を始めて13年目に突入。


私の協会作品の一部・・・過去に開けましたか?   いいえ一度も。

古い作品・・・見本となりそうですか?       いいえ。

お友達風に・・・ときめきますか??        いいえちっとも。

誰かにプレゼントできますか??          いいえ。



これを判断基準に、おもいっきりすっきり。

12年継続してきて、少しだけ自分に自信がついたのかな・・・

これらがなくてももう大丈夫!!



昔は嫌いだったけど、今は好きかもが・・・このソフトカーブ作品。

色数は少ないけど、アンティ―クぽくってときめいたので残しました~。

でもあの使いまわしの額がない!!  おーいどこ行った~??

IMG_2525-001.jpg


お別れした過去作品には、感謝の気持ちをこめてお塩を。

今まで私を育ててくれてどうもありがとうと・・・





さあ、新しい作品を生み出すよ~~。






模様替えしよっかな~・・・





今日はこちらも雪景色です

寒いけど教室の大掃除…頑張ります

いまごろ~??じゃね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 12

コメント

annieさん、あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとよろしくお願いします。^^
それにしても思い切りましたね!
ワタシなら未練がましく写真に残しておくかも。笑
これからどんどん新しい作品が生み出されていくんですね。
そちらは雪ですか!?寒いですね。
大掃除、休み休みがんばってくださいね。
↓キルトママさん、当選おめでとうございます♪

URL | shima #L1ch7n1I
2012/01/04 16:28 | edit

明けましておめでとうございます

annieさん 明けましておめでとうございます。
そしてキルトママさん 福袋ゲットおめでとうございます。

キルト歴が長いと作品がどんどん増えてきますね。
もも吉はまだ数年なのでタンスの引き出し2段で
タぺとかバッグが収まっていますが、
本が困っています。

作家さんの本、小関先生、郷家先生、藤田久美子先生の本は、
ほとんど持っているし、あと洋書もたくさん、
ビスクドールの本も10冊以上ある。

でも上に書いた本は、どれも宝物だし、
キルトジャパンとパッチワーク通信もどんどん溜まってくる。
annieさんは、本はどうしてますか?

上に書いた中で断捨離できそうなのは、
古いキルトジャパンとパッチワーク通信くらいなのですが
いつか見るかなぁと思って捨てられずにいます。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/01/04 17:26 | edit

断捨離出来るほど沢山の作品良いな~。
私には断捨離するほど作品がありません。
新しい作品が次から次へと生まれてくるんじゃね

こちらも午後から雪が降り出してきて大分積もってきたようです。
明日は早朝に雪かきかな?

URL | もこ #-
2012/01/04 20:11 | edit

Re:

shimaさんあけましておめでとうございます。

今年もゆるりとお願いします。
今日の私は思い切れました。明日の私じゃったら
できんかったかも・・・

あっでも、自分が生んだ作品や生徒さんの作品は、
ブログをやる前から、画像管理してるんじゃ。
写真として見本もあるし、念のためのバックUPも
してるけ~大丈夫!!心機一転頑張りまっする。

今日は急に雪になってびっくりじゃった~。
お休みの間、ゆっくり片づけるね~v-290

URL | annie #-
2012/01/04 22:00 | edit

Re: 明けましておめでとうございます

ももちゃんあけましておめでとう!!

今年もどうぞよろしくね~。
運試し。キルトママさんがゲットしてくれました~。

昔生徒だったころの作品・・・過去の作品・・・
おもい切りました。
本は去年、お気に入りだけのけて、私がいらなくても
生徒さんがいるかも・・と、希望する生徒さんに
分けてあげました~。作家さんの本は、とってある。

基本的にキルトジャパンや、通信のようなキルト専門誌は買わない派
だったんだけど、ブログを始めてから、買ってる人の
情報を見ると、欲しくなって最近は買うことがたまにある。
断捨離した分増えた~~(笑)
このような本を処分するときは、気になるとこだけを切り取って
後は処分してたよ。

今日は昔、いつか作るかもと切り取ってた、たくさんのスクラップも、
結局作ってないのがわかったけ~思いっきり捨てた。
あ~すっきり。自分で考えるぞ~。今年も応援してねv-411

URL | annie #-
2012/01/04 22:25 | edit

Re:

もこさんあけましておめでとうございま~す。

私の作品って・・・小物ばっかりじゃけおもい切れました。

いつか有名になったらって思って、古い作品もとっておいた
けど、有名になることは、まずないと今頃気付いた~(笑)

どんどん作品を提供していくことが、私の仕事でもあるので
少し新しい風が吹くかな??。あ~すっきり!!
今年も作品つくりを見守って下さいね~v-290


URL | annie #-
2012/01/04 22:32 | edit

こんばんは~

見てない間に、記事がいっぱい!i-179
背守完成おめでとうございます。素敵な額になってる!
これ、毎年、飾るのですよね?

断舎離、私も模様替えと共に続行中!(笑)
模様替えは、楽しい~!主人から、え~!って言われますけどね(笑)
部屋がスッキリすると心もスッキリ!
これが終われば、針持てます(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/01/05 00:05 | edit

こんばんわー

annieさん

あけましておめでとうございます。

ようやく一段落したのでこんな時間にネットめぐり中です。今年も昨年からの
ご縁を大切に育んで行きたいと思いますのでよろしくです。

キルトママさん、おめでとうございます。
素敵なプレでときめいておいででしょうね。そしてジャクソンスターの隊長として太ッ腹のプレを皆さんにお届け。。。とても感謝しております。

断舎離、なかなか出来そうでキルトの作品は出来そうにないです。増えるばかりですがせっせと処分したいと思っています。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/01/05 00:21 | edit

Re:

砂夢さんおはよう!!

背守り何とかできました~。毎年飾れるかね??
結構気に入ってるv-290

砂夢さんも断捨離中なんじゃね。
本当に心もすっきりするね~。2階の教室が作品と、
物にあふれ雑然として、何となく居心地悪かったんじゃ~。
探し物も多くてぶち効率が悪い。

まだまだ今日もお片付けするよ~。
お片付けすんだら、おもいっきりパッチしようねお互い!!v-411

URL | annie #-
2012/01/05 08:00 | edit

Re:

とみママさん明けましてあめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
さっそくとみママさんは、作品つくりですね~。
本当に感心しちゃいます。

私は、新年針を持ってたんだけど、どうも落ち着かんから
断捨離から始めました~。荷物も心もすっきりしてきました~。

去年までの私は、自分の作った作品を処分するなんて、
絶対できないと思ってたんだけど、昨日の私は別人??
ブロともさんの影響をばりばりうけてまーす(笑)おもい切れて感謝!!
新年のレッスンが、すっきり迎えられるよう、今日もお片付け頑張りま~すv-91

URL | annie #-
2012/01/05 08:34 | edit

あけましておめでとうございます

annieさんにご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
福袋もキルトママさんに?
おめでとうございます~。
頑張ったかいがありましたね、キルトママさん

私もこのお正月布地の断舎離してました。
まだまだやってます。
annieさんは作品の断舎離までしたんですね?
すっきりして、前に進めるね。
私も、前に進むために布地の整理です。(笑)
…annieさんのその作品はポイ?したの?
私はこの布地たちポイできずに、まだ未練惜しく誰かにあげようと考えてます。
自分がいらん物はだれもいらんかね?
私みたいに人の物珍しくていただくとうれしい…という人がいるかね?新年早々考えてる私です。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/01/05 13:31 | edit

Re:

はりーさんあけましておめでとう!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
誰にあたるか私もドキドキだったけど、福娘はキルトママさんでした~。

あっはりーさんも断捨離してるんじゃね~。
私はだいぶ身軽になった~。
今日、妹が遊びに来てたんじゃけど、いつもなんだかんだ
持って帰る妹もいらん・・・って言うほど変な作品じゃけ、
明日さようならをします。

布は、それこそ人にとっては使える布だったり、宝に感じる
布だったりするから、本と一緒で欲しい人が入ると思うよv-290

2012年。新しい自分に出会うため頑張って行くよ~。
はりーさん、お互い頑張ろうね~。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-435

URL | annie #-
2012/01/05 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

