大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しいフレーム遊び…花辰完成!!  

昨日の作品ができました~。


やはりこの子は、華辰より花辰の方が雰囲気がピッタリなので


タイトル「花辰」に変更~!!

IMG_2439-004.jpg

額の後ろの布をカットして、適当に置いて、ミシン掛けしただけの作品です。



私のデジカメ編集はpicasa3なんだけど、バージョンUPしたら

もっといろいろな編集ができるようになっててびっくりです

今回は紫とピンクの作品に合わせてフレーム操作してみました。楽しい~。

じゃけど、なんか引き出物や、贈答品の写真に見えるな~


そして柔らかな感じになるように、少しソフト加工してまーす。

加工の中には1960年代風とか・・・わけのわからんのもあるんよ~。




花辰には、イナズマ大賞で頂いたモチーフを使ってみました~。

うーん。左端のあのピンクきついかな~。 もう5mm右にずらそう。

辰の頭飾りは、ジャクソンで買ったイニシャルモチーフ。



優しい雰囲気の作品ができてなんだかうれしいです




今年は沢山フレーム遊びをしましたが、一番のお気に入りはこの子で~す。


タイトル 「揺り椅子」


IMG_1237.jpg


来年もフレーム遊びをもっと楽しもうと思いま~す

20㎝の世界は楽しいのだ~。



そして、季節の小物ももっと作るよ~。

ブロともさんが、私の作品を季節に合わせてこんなに素敵な

カレンダーにしてくれました。感激!! ももちゃんありがとうね。チュ

中でもお気に入りは、7月と9月・・・

IMG_2408-001.jpg

初レジンの金魚は私のお気に入り・・・さらにお気に入りになりました~。




なんだか、この暮れの忙しいのにパッチばっかりしとるんか・・・と思われそうじゃけど、

ちゃんと大掃除もしてまーす。 本家の嫁じゃけ~ね。

午前中は仏壇をピカピカにしました~。仏具のワックスがけは結構大変!!

111228_102841-001.jpg

神様、仏様の、はたきは、この高級はたきでそっとね。




明日からは主人が休み!!二人で大掃除でーす。


皆さんもお気をつけて、お正月を迎える準備をして下さいね~


さあフレーム遊びの最後は背守りです。今夜ちょっと頑張りまーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは

素敵かわいい辰のできあがりじゃね。
annieさんらしい・・・!ぐー!

20センチの額遊び。
面白いね。
来年の予告まで、がんばれ~~

明日からご主人と一緒の大掃除?
すごいなー。
そんなにぴかぴかにしたら神様仏様喜んで福をいっぱい持ってきてくれるね。

今年も後ちょっとじゃもんね。
風邪ひかんように、疲れんように。ね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/12/28 21:02 | edit

Re:

はりーさんおはよう!!

ありがとう。今回は、めずらしく安産でした~。

あの白い額。たった一個を使いまわし~(笑)
もう10年くらい使ってるんよ。今はこのタイプが
ないので貴重!!

そうそう永井紙店私も大好きじゃった~。OL時代に
出来たんでけど、あそこの2階の紙のコーナーが好きじゃったよ。
今はなくなって残念じゃね。
まさかあそこにはんこがあったとは・・・

今日は主人が起きたら、掃除なので朝早くにちくちくしてまーす。
お腹すいたけ、朝ご飯食べてきまーす。
はりーさんは、一番忙しいときじゃね。お仕事頑張ってねv-411

URL | annie #-
2011/12/29 06:47 | edit

おぉ~、お花だけで辰になるなんて~すごく芸術的!
フレーム遊び、楽しそうですね♪
私も来年はいろいろやってみるかにゃ~(イヤ、今もじゅうぶんいろいろ手を出してるけど・・)

作品を作りつつも、大掃除だってバッチリ・・・annieさんってスーパー主婦ですね~。
私も一応長男の嫁なんだけど、年々手抜き主婦に~(苦笑)
今日もせいぜい小掃除くらいで、あとは買い出し&お料理に頑張りま~す。

URL | apricot #LBdByTkM
2011/12/29 09:32 | edit

Re:

apricotさんこんにちは~

毎回難産なんですが、今回は珍しくイメージどうりに
できました~。

20㎝の世界は楽しいですよ~。額から外した次の年は立体物に
仕上げたりします。大きいものはなかなかできないけど、
大作の息抜きにぜひ作ってみてくださーい。

我が家の掃除・・・お客さんがあがる絶対領域だけ完璧(笑)
後はわやくちゃ。二階の教室は、この期に及んでまだ作品作ってるので、
大さばけです。人が来なかったらもっとひどいかも~~。

URL | annie #-
2011/12/29 13:25 | edit

花辰

花で辰を作る―おもろい発想ですね。
年賀状作成でえっと辰の年賀状をしましたが、
思いつかなかったなぁ。
素敵な額ができましたねぇ。

ピクシアはうちの教室でも教えていますが、
またまたバージョンが新しくなり
出来ることも増えたのですね。

もも吉は面倒なのでいつも
windowsに付いているピクチャーマネージャーソフトで
画像の明るさ調整とサイズ調整、トリミングくらいしか
していないです。annieさんすごいわー。

カレンダーはどの月も可愛くて
作っていて本当に楽しかったです。
生徒さんにも見せびらかせて
うらやましがらせてくださいね(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/12/30 14:34 | edit

Re: 花辰

ももちゃんこんにちは~

これ、本屋で本当の花で辰を作ってるのを見て
帰ってチャレンジしてみたんよ~。

あの布がいい役目をしてくれて、2時間あればできたので、
ワンレッスンメニューにできそう。
本当は丁寧にアップリケや、ヨーヨーとかで作ればいいんじゃろうけどね。
簡単、早い、可愛いが優先(笑)

あれピクシアって読むんじゃあ~。ためになった~。
久しぶりにバージョンUPしたらいろんな編集機能がついててびっくり。
時間があったら、もっといじってみたいけど、パッチができんようになる・・・

カレンダーぶち気にって、誰かに見てもらいたいのにレッスン休み。
あれ見て、また季節の小物作ろうと思ったよ。ありがとうね!!
パソコンも楽しいおもちゃじゃね~v-411

URL | annie #-
2011/12/30 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

