大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

今日は朝一で、ゾンゾンで気になる本の中身検索をしてぽちっとしました~。

そのあと電話が鳴り、レッスンがないので、ついついしゃべりすぎて、


隣のお義母さんが〇〇〇さん具合でも悪いん??洗濯が出てないけ~と

心配してきてくれたので、あわててまたねと電話を切りました。



そこからは、もうダッシュの一日です

洗濯ほして、掃除して、布の整理して、昼一の懇談のため広島へ・・・



帰ってホッと一息。やることいっぱいあるのにちょっと気になって本の確認。


なぜに本???


今日は小関先生の本を頼んだんだけど、うちに小関先生の本があったな~と

どんな本だったけっけ・・・と

IMG_2376-1.jpg

覗いてみたらこの本にもミシン作品が少しありました~。




それでふと、どの先生の本が多いかな~と眺めてたら、

ダントツ宮崎純子先生でした~。次はキャシー先生・・・藤田先生・・・

あとは1冊2冊。今年本を断捨離したのですがまだまだいっぱい。




もう本は買うまいと思ってたけど、ポチ!!

これで小関先生の本が2冊になりました~(笑)



皆さんはどの先生の本が多いですか~~??



明日は主人も休み。一足早く大掃除をしま~す。


さて今日は針を持ってないので、ちょっと遊んできます。


でももう眠い



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

先生のとこは、お隣・・・でしたか?心配してくれてるんですね?優しいな。
我が家は階下(笑)
確か!?”長男の嫁”・・・同じで~~す(笑)

ジャクソン★はお仲間が増えたんですね?
皆さんそれぞれ個性が出ておられて
楽しいです!来年が凄~く楽しみです、ほんとにね!

ところで・・・はりいさんところで出てたお話。
あっ!同じ考えの方が~~~!って嬉しくなっちゃった(笑)
ジャクソンを作り終えた時、思ってたんですが、
真面目な話、本当に通信講座!やって頂けませんか?
お願いします!!!

あっ!ウチはご推測されてると思いますが(笑)
圧倒的にキャシー先生の本です!が、
最近、パッチワークの本も増えてきました(笑)
当初、むら染めの切れ端を減らす為に始ようとしてたパッチが
どんどん世界を広げてくれました。感謝!です。

素敵なクリスマスを!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2011/12/22 23:15 | edit

おはようございます

我が家は斉藤先生の本ですね。
小関先生の本も3冊あるな・・・
後はチャックさんのアンティークの本と本物のアンティークの本で本箱パンパンです。(笑)
↓生徒さんの作品が全部すごいですね・・・・
これ、一同に見たら・・・すごいだろうな~。

annieさんちの大掃除・・・?
いつ行ってもきれいじゃけど・・・・

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/12/23 09:06 | edit

Re:

砂夢さんおはよう!!

そうなんよ。主人の両親は優しくていつも私達を助けてくれ
るんよ~。実家の両親より好きかも~(笑)
大勢で暮らすってことは、自由がないこともあるけど
いいこともあるよね~。
うちは次男じゃけど跡取り。本家の嫁が大変な年末がやってきたよ~。
はよう掃除せんと、次々くるけんね~。お餅もって・・・

通信講座???私にはそんな技量がないなり~。
でもうれしいわん。砂夢さんやもこさんにそういってもらえて・・・
ますます頑張るけんね~。時々ブログでサービスするけんね~。
そんな時は作ってみて~ね。ありがとうね砂夢ちゃん。チュv-343

砂夢さんは絶対キャシー先生じゃと思った~。
来年の40周年の記念本が楽しみじゃね。キャシー先生はどんな人にも
温かくて大好き~。ほいじゃが、ハワイアンはいっそつくらんのよ私(笑)

URL | annie #-
2011/12/23 09:48 | edit

Re:

はりーさんおはよ!!

あっうちは、斎藤先生一冊もなかった~。
所蔵本で好みがわかるけ~おもしろいね。
はりーさんちは本当にアンティ―ク洋書の本で
いっぱいじゃったね~~。私にはお宝に見えるよ!!

生徒さんの中には、はりーさんのキルト展を自分の目でみた
人が多く、キルトの大切さを実感してくれてます。
はりーさんの作品は、物言わぬ教科書じゃったんよ。
私も含め、みんなはりーさんのように、キルトのイメージがわかんけ~
みんなであ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しよる。
どんなになるか楽しみにしててね。キルトの先生!!

我が家・・・見えるとこだけきれい。開けられん扉が最近はいっぱいじゃ~v-8

URL | annie #-
2011/12/23 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

