大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の背守り・・・蝙蝠  

男の子の背守りで多いのはこうもり・・・


背守りとは何??…と思われる方は、カテゴリー内の背守り日記を

読んでいただくと少しわかります




こうもり。我が家では数年前からこのこうもりに泣かされております。



今年の初めに大掛かりな撃退工事をしたにもかかわらずたいした効果なし



でもこうもりは縁起物なんよね~。憎いけど愛着があるので額に入れま~す。


でも可愛くないこうもりじゃ、憎さが増すのでちょっと可愛く。


ということでこんなのどうでしょう??


ジャクソンのヒイラギを作ったときに、この方法でコウモリが出来るなと

チャレンジです。立体的なはねができました~。

IMG_2347-1.jpg


いつもこの家族には大変なめに合わされるので、目を回しちゃろっと


アンティ―クボタンのぐるぐる渦巻きで、目が回ったように見えんかな??


いまいちかな~。顔をヘキサゴンにするかな。でもそれじゃかたい表情じゃし・・・



額に入れて全体のバランスを見てみます。


IMG_2346-1.jpg


うーん    次を作って考えるとします。 次の予定は紐飾り!!
 




片付けて明日の見本品を仕上げます~。あ~もうこんな時間 


先に夕飯作るかな~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 背守り日記

tb: --   cm: 8

コメント

いつも前向きですばらしい

こんばんわー

annieしゃんって、本当にアイデア豊富ですね~
頭の中にいくつの引き出しがあるのでしょうか?

面白い発想・・行動力素晴らしいです。
私、早速真似っこしちゃましたぁ~あのエッフェル塔のプリントに4-5年
前に買ってあった2種類のラメを使ってみたの・・・固まっていなかったし
キラキラしてとてもよかったので今日ドバーって付けてみました。
画像では表現が???ですけど実際はゴージャスです。

これでショルダーを作ります。
いつも素敵なアイデアの発信、ありがとうございます。
ジャクソンスターの参加はこのお話がある前なので楽しくそしてまた若い
皆さんの素敵なアイデアが勉強になりましたしお仲間に入れていただけて
感謝です。
委託先が3件ほどあるので小物作りはいつも委託させていただいているの。
今回は自分用に踏ん張りました。けど、昨日は疲れましたわ・・・・
annieしゃんもガンバッテ作ってくださいね。
いつも良い刺激を有難う~☆

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/12/18 23:42 | edit

Re: いつも前向きですばらしい

とみママさんおはようございますv-278

お疲れさまでした~。アイデアが豊富かどうかは???ですが
冒険ジャ―なのは間違いないです!!怖いモノなし。

お部屋に行ってきました~。いつもすぐに実行して下さるとみママ
さんに拍手です。マニキュアデコ楽しくなかったですか~。
私は超楽しかったです。匂いで気分が悪くなったけど(笑)
お写真より、キラキラ美しいのは想像できますv-353
塗ったところはカチッとなっていい感じになるし、
塗りすぎても、乾いたら定規等でこすったら調整がききますよ~。

ジャクソンがお忙しいときにかぶってたんじゃないかと心配してました~。
よかったです。こちらこそありがとうございましたv-435
小物をいとも簡単に量産できるとみママさんは、委託販売やマルシェに
向いていますね~。
これからもあれもこれもそれも・・・楽しみにしていま~~すv-411

URL | annie #-
2011/12/19 08:08 | edit

背守りのデザインを自分で チャチャッと考えて
作れるなんて 素晴らしいですね。
ところで、怪我のほうはもうすっかり良くなられましたか?
寒い時は治りが遅いので心配です

URL | もこ #-
2011/12/19 20:26 | edit

annieさんへ

annieさんは、ほんとに冒険ジャーで、かっこいいです。
マニキュアは、私もやってみたいです!
きらきら・・・・素敵なんだろうな。
自分が、何かを作ってきらきらマニキュアをしている光景が浮かびます(妄想ですが)

今年は、けがが多くて心配しましたよ!
って・・・私に言われたらおしまいですね。
ご自愛くださいね。

URL | どんころ #-
2011/12/19 22:03 | edit

Re:

もこさんおはようございます!!

もこさんは背守りご存じなんですね~。
背守りはなんでもいいとどこかの文献で知ってから
好き勝手に作っています(笑)

怪我は、指がまだ関節がうまくまがらないのですが
キルとしない限り、痛みはないので、今は小物に専念ですね。
本当に冬らしくなってきましたね。もこさんもお体ご自愛くださいねv-290

URL | annie #-
2011/12/20 06:42 | edit

Re:

どんころさんおはよう!!

かっこええ??木にのぼるよ~。ありがとう!!

お葉書ありがとうね。どんちゃんはそこまで、自由に
サラサラ絵がかけるけん創作キルト向いてるよ~。
ぜひ来年は、ボウタイの壁を破って冒険ジャーになってみたら
どうじゃろぅ~。頑張って!!
お手紙とかでもマニキュア使えそうじゃね~!!

ほんまじゃ~どんちゃんに心配されるようになったらおしまいじゃ~(笑)
お互い色々気をつけようねv-411

URL | annie #-
2011/12/20 06:56 | edit

背守り?

背守り?って何?と思ったもも吉です。
カテゴリー内の背守り日記を昨日ちょっと
読みました。
すごく良いことが書いてある~。
全部読めてないので今日暇なとき
続きを読みますねー。
勉強になるわ―。
半分賢くなったもも吉でした。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/12/20 13:41 | edit

Re: 背守り?

ももちゃん、こっちにもいらっしゃーい。

私も知らんかったんじゃけど、去年、ベニシアさんの
番組で知ってから、気になって色々調べたんよ。

昔は今のように医学が発達してなかったから、
ひたすら、子供の事を思って、母親がちくちくしてたんじゃろうね。
なので、消え失せていきつつある背守りを自分なりに
形にして遊んで復活させてるんじゃ~。

私の背中にもおったじゃろ。ぴょん吉の背守りが!!
また復活する~楽しみにしててね~v-411

URL | annie #-
2011/12/20 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

