大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯抜け作品・・・背守り復活  

今日は年末年始お客様を迎えるので、少しは見栄えよくなるように美容院へ


行ってきました~  今日は満里奈ちゃんカットに近づけた気がする

ストレートもかけたので4時間。あ~尾てい骨が痛い!!



何とかジャクソンも終わり、あと半月で何を仕上げるか・・・・


ずーっと考えていたけど、背守りをお正月小物として復活することにしました~。



背守りをテーマに今年の5月に平和のパッチワーク展に初挑戦しようと

キルトのデザインをあらかた決めた時から、ブログUPは控えていましたが、

イベント初参加と重なったので、チャレンジをあきらめました。

両立は無理じゃ~…と。あきらめた途端、研究も止まりました~~(笑)

研究が止まったと同時に作品つくりも放り投げていました~。



この季節に、お正月小物として仕上げないと、お蔵入りになりそう

なので、まずはこの歯抜けの背守り額を仕上げるとします。


リネンと和布のコラボ。結構気に入っていたんだけど放置(汗)

IMG_0878.jpg

梅、鱗車(うろこぐるま)とり、ひさご・・・




あいた場所は五個。あと五個の背守り。何を作るか美容院で雑誌を

読みながら頭は背守りのデザインを・・・三つ浮かびました。





今晩はその一つ、我が家の守り神に挑戦でーす。





洗い物もすんだので、ちょっと頑張ってきま~す!!


あ~でもすでに眠い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 背守り日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

