大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスターあと一息と帯  

私のジャクソンスターもあと一息。


パイピングの裏をまつればおわりです。


が、ここのところ風邪をこじらせ、はかどりません。


メインツリーのお化粧はおわりました。

IMG_2269.jpg


一番下のヒイラギの葉だけに施しを・・・


ここはフェアリーのすみかという設定。



とある理由から私のジャクソン、木が増えておりまする。


どこに増えたかお楽しみに



とっくにできてるはずのジャクソンスター、まさかのまさか・・

隊長がいまだ未完成なんてありえない!!


焦り気味でしたが、あせっても仕方ないと自分に言い聞かせ、

少しずつ進めていきました。薬指の第1関節が思いの他ずーっと痛く

上手く曲がりません。もう一回病院行くかな・・・



うんと延びたけど、延びたから浮かんだアイデアがあったりします。

パッチも生き物だな~~と実感しておりまする。

昨日の私、今日の私・・・まったく別人になるもんね~



仕上げの段階になると、なんだか急に可愛く見えるから不思議です。




現在、一生懸命作って下さってるジャクソンズのメンバーの皆さま。

沢山の方が完成される中、少し焦ってしまいそうですが、

どんなに時間がかかってもかまいませんので、ご自分の納得のいく作品に

なるように頑張ってくださいね~ 私ももう一息頑張ります。



明日は通院で広島に出かけるので、なにかジャクソンのお化粧に

いいものがないか探してきまーす。まだねばります(笑)




話は変わって前撮り・・・


あまりにも恥ずかしすぎて書きたくないけど、これも後に笑い話に

なると思って記録します・・・・


あんなに張り切っていったのに肝心な帯を忘れていきました


IMG_2258-3.jpg

あ~どうしよう忘れた~~と叫んだ時に集まったみんなの視線


忘れられません。娘はあきれて、はぶてそうになるし・・・

写真屋は実家の近く。往復2時間半かけて取りに帰ってくれた主人。

その間。針のむしろの私・・・



思い出しただけでさらに熱がでそうです。



しっかり者で通ってきた私が、最近音を立てて崩れるかのように大失態ばかり・・・

ごめんね~さやちゃん!!

年の瀬・・・さらに気を引き締めます





追伸・昨日tamasaさん「冬に咲く桜」完成されました!!

          
ジャクソンスター完成品のお部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 12

コメント

目がテン!

ジャクソンちゃん、あともうちょっとですね。
できあがりが楽しみだー。

帯忘れちゃったんだねー。
ひょえーびっくりしたね。
みんな目がテンになっていたでしょう(笑)
みんなの顔が見えるようだわ~。

今年はコケチャイマシタ事件もあったし、
色々あったけど、来年は良い年でありますように。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/12/13 17:17 | edit

Re: 目がテン!

ももちゃんこんばんは~

ジャクソンとりあえずできた~。あと明日ちょっと
おめかしした後、撮影したら終わりだ~。

帯・・・一同目がテンじゃった。

みんなに迷惑をかけてしまって落ち込んで帰ってきたannieです。
あれほどチェックしたつもりなのに…まさかの帯。
穴があったら入りたかったよ~。

来年は気を引き締めると誓ったよ。トほほ。

URL | annie #-
2011/12/13 20:35 | edit

往復2時間半かけてとりに帰ってくれたご主人やさしいですね。
成人式の話が出るときは必ず話題になって
思い出話で盛り上がるでしょうね。
転倒に忘れ物 もうこれ以上は何も無いように
気を引き締めて年末をお過ごしください。
次々と変化して行くジャクソンスター
完成が楽しみです。

URL | もこ #-
2011/12/13 21:33 | edit

あらら~、帯を忘れちゃったんですか~?
それは皆さんも唖然とされたことでしょう。
往復2時間半かけて取りに帰って下さったご主人に感謝、ですね~。

忙しいとついついいろんなことに慌ててしまうので、どうぞお気をつけ下さいね。

ジャクソンスター、私ももうひと息のところまで来ましたが、同じく、まだ加えたいものが湧いて来てるところです。
あせらず、ギリギリまで粘りますね~。

URL | apricot #LBdByTkM
2011/12/14 08:19 | edit

こんばんわ。

風邪に指・・・大丈夫ですか?
今日は何かいいものみつかったかしら・・・

私もジャクソンねばってます(笑
完成してるけどお化粧中です。

素敵な帯・・・
annieさん、気持ちが張り詰めていたのかな?
それにしてもやさしいだんな様ですね(^^

URL | Toki #-
2011/12/14 18:11 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

そうです。一番の被害者は主人ですね~
は~信じれんってあきれながら取りにかえってくれたので
しばらく感謝しとく(笑)

写真見るたんびに思い出すじゃろうね。あの空気・・・ちーん。

こ全部自分の不注意からなので、反省して気を引き締めるよ~。
ジャクソン今晩もうチョイねばりまーすv-290

URL | annie #-
2011/12/14 19:13 | edit

Re:

apricotさんこんばんは~

みんな唖然として固まってました。行きつけのお店じゃなかったら
確実に後日です。帯を忘れた人は初めてじゃ~と言われました。
しばらくはおとなしく、主人のいう事を聞きます。

ジャクソンのいいところはクリスマスキルトじゃないとこですね~。
納得のいく作品にして春前まで飾っちゃいましょう。
ということで、私も今日はホビーラで買って帰ったので、
まだ悪あがきをします。でも微妙に色が・・・お互い頑張りましょうねv-91

URL | annie #-
2011/12/14 19:21 | edit

Re:

Tokiさんこんばんは~

12月に悪いものを全部出し切って、新年を迎えるよ~(笑)
風邪は何とかなるけど、指が曲がらなくて・・・汗

Tokiさんもお化粧中なんじゃね。私もできたんじゃけど
なんかぶち地味なんよ~。暗い冬景色・・・
自分的に納得がいかんけ出されん。パイピングがいまさんなんよ。
じゃけ~もうチョイ何とかならんかねばってみる。
かわらんかったらあきらめて出すけ。

帯…ありがとう。娘にとって一生忘れられん帯になるわ。
主人はいつも私に振り回される~~と嘆いています!!

URL | annie #-
2011/12/14 19:36 | edit

あらまぁ・・・
帯を忘れるとは、その時も風邪で注意力が散漫になってたんかな?
あとで笑い話しになるけど、その時の空気!お察しします。
でも、だんな様のおかげでステキなお写真が撮れたことでしょう。
お着物も帯もステキ!
ジャクソンスター、すごく頑張ってるようですね。
んん?パイピングがイマサン?
でもそれを選んだ自分を信じてあげてね!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2011/12/14 23:25 | edit

Re:

こっとんさんおはようございます!!

前日に必需品のメモ紙を見ながら用意したのに、入れたつもりで
忘れてるので重症です。
その前から体調が悪かったのですが、その晩はさらに具合が悪くなりました~。
着物という日本の文化に相当な思い入れがあるので、19の厄落としとして
早くから準備してこの日を楽しみにしてたんですよ~それなのに・・・大失態。

パイピング・・・それを選んだ自分を信じてのお言葉に元気がでました~。
あと一息。ゴールは目の前です。頑張りまーすv-290

URL | annie #-
2011/12/15 08:42 | edit

こんにちは

もう成人式なんだね~きれいなお嬢さんだから
より美しくだね(^▽^)

シルクなかなか持っていけなくてごめんね~
来週でお教室最後だから年末年明けあたり会いたいですね。

URL | leca #oAq5g2E2
2011/12/15 16:28 | edit

Re: こんにちは

lecaさんこんにちは~

そうなんよ。あの子がもう成人式!!早いね~。
この間もまた言われた~。お母さんと全然似てないね~って(笑)

26日からは私もレッスンがないのでよかったらお茶しに来て~。
シルク・・・シルクのレッスンが始まるとわかったけ~、
ちゃんと作りたいものを、最初からデザインして勉強しようと
思ったから今回は入れませんでした。来年なんとか時間をとるから
ご指導よろしくお願いしまーすv-435
でもそのラメフレーク欲しいので分けてね~。

あっ素敵な作品。表紙掲載おめでとうv-315

URL | annie #-
2011/12/15 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

