大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コットンタイム1月号掲載作品・・・絵馬  

今年の9月・・・台風の中、東方神起にあいに東京へ・・・


翌々日の締め切り作品ができてないにもかかわらず・・・



何とかなるじゃろうと・・・・行っちゃえ




そしたらね。頭がすっきりしたのか、帰ってから、火事場の馬鹿力で


ひょいとひらめいたんです。行く前よりいいアイデアが・・・



絵馬にダルマを・・・


これがそれ。マトだるまちゃんで~す。

        1月号・12ページ掲載 1時間で作れるお正月小物
IMG_1424-3.jpg



誰もが出来て、1時間でできなくちゃいけないお約束なので


あまり手を加えられません。 最低限でなんとか可愛くできんかなと


思案しました~。



和洋折衷。私のオリジナルマトちゃんを日本のだるまに変身させました~。


だるまじゃけ、いつものヘアはなし。顔はおむすび型に・・・


IMG_1401-1.jpg


時間があれば、こんな風に文字を入れたり、お好みのはんこを


押してもいいですね~。胸の飾りも↑の写真のようにアップリケでも・・・


今回、一番こだわったのはボタンです。 ボタンがいい仕事をしてくれました


IMG_1424-2.jpg



お教室ではこのマトだるまと来年の干支をMIXしたマトたっちゃんが


今年の干支小物になります。 新年にお披露目でーす


オリジナルマトリョーシカ、来年はさらにいろいろ変化します。お楽しみに~。



今回はレシピ掲載で~す。よかったら作ってみてください






追伸・本日  saiさん「星降る夜」砂夢さん「冬の華」「冬の陽だまり」完成です!
           
ジャクソンスター完成のお部屋


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 8

コメント

可愛い絵馬ですね~。
だるまさんの代わりにマトちゃんってアイデアがすごい!
東方神起のおかげなのかしら~?!
こういうちょこっとしたお正月用小物が作りたいんだけど、今はジャクソンの追い込み中です~(苦笑)
皆さん、どんどん完成されてくから、私も頑張らないと。

URL | apricot #LBdByTkM
2011/12/09 08:27 | edit

Re:

apricotさんこんにちは~

冷えてきましたね~。
マトだるま・・・ありがとうございますv-290
まさしく東方神起効果です。
あの時、東方神起やf(X)というグループに激落ちして帰り
曲を聴きながら・・・ひらめいたんですよ。
それまでは、ポチ袋で行く予定だったんです~。
今考えてもしょぼかった~~。

いつか時間ができたら遊んでみてくださーい。
ジャクソン追い込みですね。私もちょっと今から
再開してみようと思います。

ご一緒に頑張りましょう。エイ・エイ・オーv-411

URL | annie #-
2011/12/09 14:45 | edit

annieさんの小物はいつみてもかわいい~
昨日次女が「おかーさん、めげた」と持ってきたのは
annieさんのがまぐち・・・
のりが外れたみたいで、本日uriちゃんに治してもらいました。
完治!(笑)
そして、改めて…・かわいいねーと二人でまじまじ見ました。
ログキャビンもこうすればええんじゃ!って
頑張って作るで、ログキャビンペンケース!
みとってね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/12/09 18:04 | edit

Re: Re:

はりーさんこんばんは~

ありがとう~!!まじまじ見たら恥ずかしいじゃ~(笑)

めげた~?? めげたやもげた・・・広島弁ってすごいね!!
ボンドでついとるだけじゃけん弱いね。やっぱり。
でもそこにはuribou救急隊員がおるけん助かった~~(笑)

おかげで隠れとるところが見えたじゃろ。あの口側に
ミシンステッチを入れることによって、しっかりかちっとした
がま口になるんじゃ~。でもあそこにミシンは至難の業なんよ~~。

ほんの端きれが捨てられんけ~作ったんじゃけどありじゃろ??
はりーさんの作品と一緒。自由じゃ~幅も形も・・・
そう思ったら楽しいけんね~。楽しみにしとるよv-290

あっそれで、来週の金曜の昼からなら大丈夫よ。
その時には、ジャクソンンも、謎のレインボーも、マトたっちゃんも
みれるけ~多分!!きんさい。きんさい。v-411

URL | annie #-
2011/12/09 18:33 | edit

こんにちは。

まとだるまえま(^_^)可愛い~
新年が待ち遠しいです。その前にお披露目…ってのは無し?(^_^)

えと、
恐怖のプレゼントを選びに来ました!
しゅくだい、ふたつドントコイ!(^_^)あ、取りかかれるのは
来年になりそうです(^_^)
Aー1・Bー1でお願いします。
ではでは、お互い痛いところを抱えてのこれから…
ガンバリマッショ!(^_^)

URL | 砂夢 #-
2011/12/10 13:49 | edit

Re:

砂夢さんこんにちは~。

まとだるまありがとう!!
まとたっちゃん見てほしいんだけど・・・策略が(笑)

プレゼント・・・
宿題付きを覚悟で2個選んでくれるなんてめっちゃうれしいワン。
来年でも再来年でも期限はないから安心してね~。
今から何じゃったか確認しに行ってくる。待っててねv-411
お互い気をつけようね。これ以上けがせんように・・・お大事に!!

URL | annie #-
2011/12/10 15:04 | edit

こんばんは♪
マトダルマ、かわいいです❤
1時間で作れますかね?
布のセンスがビビッドでかわいい♪
見ていてとっても楽しいです^^
今日は一日家仕事。少々腰が痛いです。笑
夕飯の前にジャクソンちゃん、ちょこっと刺したいと思います~

URL | shima #L1ch7n1I
2011/12/10 17:02 | edit

Re:

shimaちゃんこんばんは~

ありがとうね~。
大きな声では言えんけどね…1時間はちょい無理(笑)
布が決まったら、早い人で1時間半じゃね~。
キルト展でゲットした古い子供の着物布がやっとつかえたんじゃ~。

家は家でやることいっぱいあるよね~。年末も近いしね~。
腰気をつけてね。私もちょこっと頑張ったよ。
われらジャクソン隊。ガンバローやv-411

URL | annie #-
2011/12/10 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

