大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター・生徒さんの作品(7)  


今日は、先日撮影しそこねた、ひまわりさんの作品トップから・・・


前回、お手持ちの布と、ボーダーに選ばれた布がグリーンだったことから

冬といっても、冬になりきれない、秋のような西日本の暖かい冬を

布で表現しようと・・・まさしく今って感じですね~。

クリスマスが近いというのに暖かいです!!


中央8枚の布で、紅葉~落葉していく様子を。

ご本人トップ完成のおつもりでしたが、なんだか中央が間延びして見えるので

葉を散らそうと・・・仕事が増えました~

ひまわりさん「迎える冬」

IMG_2210-1.jpg

ひまわりさんの作品は実物の方がより鮮やかで美しいです。

IMG_2212-1.jpg

木は、河野先生の布のトワルの柄を利用されました。

IMG_2211-1.jpg

木は2色というルールがあるので、ちょこっとだけ入れ込んだ布で

何とかクリア―!! 実もアップリケ。


続いて、先日小関先生カラーで、サンプラートップを完成された

ジュンべりーさん。

もともとピンクがお好きということで、今回の作品は気兼なくピンクの

同系色であたたかな大人可愛い冬のイメージを・・・


このトップを掲げた時に、リバティのボーダー布がピンクスノーに

見えたので、タイトルを pink snowと思ったのですが、


後で、イメージの木を入れたら、とっても木が可愛いのでpink treeに決定!

ジュンべりーさん「pink tree」
 IMG_2194-1.jpg

ラティスのコーナーに使ったピンク布を中央に・・

IMG_2195-1.jpg

木はさんざん悩んだのですが、この日、お教室の布の中にヒントが・・・

ラッキー。このトップにピッタリです。次回ピンクの葉が舞います。

IMG_2199-1.jpg

アップリケがしやすいようにアレンジしなおしました~。


本日ラストはめろんさん。

今タイトルを考え中です。とっても可愛い木がつく予定なので

木の様子を見て最終決定です。



もともとメロンさんがセレクトした、ボーダー布は黒のフィードサックの

復刻布だったのですが、なんだか寒寒しい感じになったので、

マカロン布に変えたら、ピッタリンコ!!

IMG_2201-1.jpg

このレモンスターの上に・・・

IMG_2202-1.jpg

可愛い木とは・・・先日届いたばかりのこの布の木を参考にアレンジします!!

今日は布の中の木に助けられました~~。




IMG_2200-2.jpg


それにしても最近のクリスマスファブリックは超可愛いですぅ~

どれもこれも私のハートをくすぐりまする


長くなるので続きはまた後日




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 6

コメント

素敵な色あわせの作品ですね。
布によってこれだけ色々な表現が出来る
今更ながらパッチワークの奥深さを知りました。

皆さんの作品どんな風に出来上がっていくのか楽しみです

URL | もこ #-
2011/12/06 20:37 | edit

素敵な作品ばかりですね

annieしゃん

こんばんわー
どれも素敵な作品ですね~さすがannieしゃんの生徒さんですわ。

ピンクも豪華に〔笑 リバティのプリントで・・・可愛いですね。
愛らしい感じでキュートです。

バンビのと木のクリスマスカラーのプリントもかわいぃ~
ようやく今日チャイルドサンタのたぺが完成しました。ふぅ~~~です。
今は冷え込んできてPCの手がつめたい・・ストーブ消してしまった。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/12/06 23:09 | edit

Re:

もこさんおはようございますv-277

本当におもしろいですね~。

同じ布を持ってても、お相手の布でガラッと変わったり
どこか皆さんが秘めた色、好きな色がが作品に
でるんでしょうね。

このトップがどう変わるか私もとっても楽しみで~すv-411

URL | annie #-
2011/12/07 08:29 | edit

Re: 素敵な作品ばかりですね

とみママさんおはようございますv-277

皆さん、エンジンかかるのが少し遅かったのですが、
みんなで刺激し合って、お教室でも盛り上がってきました。
これからどんな風に、出来上がっていくか見守って下さいねv-290

今年は、特にUSAクロスに心くすぶるクリスマス布が
多くて、目移りして困ってます。

とみママさんも素敵なタぺ完成おめでとうございますv-353
あの布に色違いがあるとはびっくりでした~!!

URL | annie #-
2011/12/07 08:34 | edit

バンビの布

annieさん こんばんは
一番下のバンビの布 かわいいなぁ。
こんな布見ているだけで幸せですよねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/12/07 18:27 | edit

Re: バンビの布

ももちゃんこんばんは~

この布ぶち可愛いじゃろ~。
みんなで、幼いころ見た、宮島のシカのパッケージみたい
じゃねって言ってたんよ。
どこかレトロ感があるね。

マイケルミラーの布だよ~v-411

URL | annie #-
2011/12/07 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

