大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンでスクラップコースター!!  

今日あたりミシンで復活しようかな~~と夕べ思っていました。

やりかけのコースタートップを!!



ジャクソンスターの残り布を裂いて適当ログキャビン配置までしておいたもの。

はぎれ5枚持ってきたらできるよ~~っていったら、はがき5枚持ってきて

出来んかった例のコースターはこうなりました


あのトップに裏布つけて、ひっくり返してひたすらミシンステッチするだけ~!!

超簡単コースター。 でもバランスが大事かな・・・

IMG_2153-1.jpg  


次はこのメモの型をアレンジして~、フィードサックのスクラップを適当に・・・

綿麻クロスのエッフェル塔布は一枚で・・・

そしてまたダダダ~~とミシンステッチ!!

IMG_2166-1.jpg  


あ~楽しいな


私は夏のコースターは布では作りません。結露が嫌じゃけん・・・

でも冬は、あったかい感じがするよね。布のコースター。

ステッチがはいってるから、しっかりしてます。

IMG_2171-1.jpg

くたびれ感が大事。きれいにできたらいけんのんよ。

少々ステッチが曲がっても・・・幅が違っても大丈夫。

陶器のマグカップなんかと相性ピッタリ・・・



これまた、隣のばあちゃんが、バザーに出す前の品を私がもらった

漆器の菓子入れ。 こうするとなんだか生き生きするかな???

ていうか、隠れて見えんか・・・


IMG_2186-1.jpg


もう2.3枚作ろうかね。

とりあえずはぶら下げて飾りましょうか・・・・


IMG_2189-1.jpg



突き指した指は、第2関節が痛いとばっかりおもってたんだけど、

そちらの回復は早く・・・今は第1関節が痛い。


はさみ持ったり、針を強くひいたりするとまだ痛むので

もう少しキルトは我慢の子。



ミシンで遊ぼうと思います~~。布を触るとわくわくするな~






追伸・本日もこさん「冬の団欒」完成されました!!

          
ジャクソンスター完成のお部屋




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

あ~っという間に記事がいっぱい・・・
怪我されてたのですね、知らんかった・・・まだ、大変そうで・・・

完成された方もいっぱい!目からうろこのジャクソンちゃんがいっぱい!
・・・あと少し、私もガンバ!
ミシンでこんなことも出来るんですね!
わお!これなら端切れも生きるし、時間もかからず、
ハンドメイドが楽しめるし、飾ってても楽しい!
良いこと、教えてもらいました♪ありがとう♪

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2011/12/03 20:48 | edit

Re:

砂夢さんこんばんは~

そうなんよ。おドジな、バンザイダイブでつっこみました~。
日にち薬で、あともう少しかな~。

みんなの画像がぞくぞくあがってきてます・・・・なのに
隊長なのにいまだ未完成。シェ~!!
砂夢さんもなんと2枚目があと少しなんじゃね~。
楽しみに待っとくけんね。

このコースター超簡単でーす。接着キルト芯使って
作ってみんさいね。楽しいよ~v-290

URL | annie #-
2011/12/03 22:22 | edit

もこさんもできたんじゃね?
ようがんばったねー。

annieさんのコースターこれ、この前行った時つくりよった、あれじゃね?
ミシンが使えるとこういう芸も出来ルンよね・・・
けっこうたのしんどるね。annieさん。
ちくちくできんかって、annieさん自身がクリスマスまでにジャクソン仕上がらんかったりして・・・あはは
ま、ソン時はそんときよね。

むりしんちゃんなよ。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/12/04 14:48 | edit

Re:

はりーさんこんばんは!!

もこさん頑張ってくれました~。
サークルになる配置や、ツリーの飾り方・・・
素晴らしいアイデアじゃったね~v-290
プレゼントもさっそく送ったよ。

隊長危うし…一番最後じゃったらどうしよう。
まじありえんね(泣)

直線だけ縫えるミシンで出来るけん誰でも出来るよ~v-290
今度はぎれで作ろうね~~!!

URL | annie #-
2011/12/04 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

