大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスター・生徒さんの作品(6)・・・完成第1号と全プレ  

今週が終わります。月曜から金曜まで、何とかレッスン乗り切りました!!

炊事もだいぶできるようになったので、来週には私も復活したいぞ~~



さて、本日生徒さんのジャクソンスターが完成しました。


かもみぃるさん「冬の贈り物」


IMG_2134-1.jpg

右上のお母さんツリーは、あとから追加しましたが

追加して大正解でした!!


IMG_2136-1.jpg

このちびちゃんツリーに使ったビーズが、まだ残ってるとのことなので、

お母さんツリーにもう少しつかってみたら・・・と。

IMG_2138-1_20111202205218.jpg

大きなリボンをチェーンステッチで・・・

「冬の贈り物」 完成おめでとうございます


裏布はこちらの布です!

IMG_2143-1.jpg


さてさて・・・完成した生徒さんにも、もちろんプレゼントがあるのですが、

お教室の生徒さんには宿題がついてないんです。


が、かもみぃるさん、なんと、恐ろしいし宿題付プレゼントの方が欲しいと

マゾのようなことを言ってくれるじゃないですか~。え~ホント~~。

いいよ~。好きな番号引いて~~・・・


そしてとある番号を引いてくれました。

彼女の全プレの布はこちらでした~~!!


IMG_2129-1.jpg


そしてこの布の課題は・・・

この大柄布を上手に利用して、クッションもしくは座布団を作ってください

でした~。そうです。どなたのプレゼントにも布が一枚入っています。



自分じゃ絶対選ばない布、作らないもの・・・この機会にみなさんに

作ってほしいな~~と、一枚一枚の布を眺めながら、ニヤニヤして課題を

考えました。



そして大罰が当たりました~~


でもご心配はいりません。このプレゼントの課題に期限も完成報告の

必要もありません

気が向いたときに、作ってみようかな~と楽しんで下さったらうれしいです!



はりねずみさんの面白いコメントを見て、一つだけ宿題なしの大当たりを


作りましたが、本日彼女がひいた、とある番号を大当たりとしました~。


誰が引くかな~~。 めっちゃ楽しみで~す。





この恐ろしいプレゼントゲットを目指して頑張ってくださいね~~


え~~いらん??  プレゼント…受け取り拒否はできません(笑)




追伸 

けやきさん「雪の明くる日」トップ完成。まーみんさん「散歩道~春よ来い!」完成です

                            
Jスター作品のお部屋(2)         Jスター完成品のお部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 2

コメント

かもみぃるさん、ジャクソンスターの完成おめでとうございます!
ご本人さんから完成したとうかがっていたのに
なかなか見に来れなくて、コメントも遅くなってしまってごめんなさい。
そうですね、お母さんツリーが入って、全体のバランスがとってもよくなりましたね!
前に、エンブロイダリーの課題を見せていただいたときも感心したのですが
このジャクソンスターに入ってる、チェーンステッチも針目がそろっていて
とっても美しいですね。
針仕事展に一緒に行って、買った布が使われているから
わたしにとっても想い出深い、かもみぃるさんの「冬の贈り物」です!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2011/12/05 22:46 | edit

Re:

こっとんさんおはようございますv-278

ドタバタとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います~。
もうちょっとしたら、もっとにぎやかになりますね。v-290

かもみぃるさんは、Jスターを作るにあたり、ご一緒に
お買い物をしたときの布を記念に使いたいんですと
思いを伝えてくれていました。
素敵な布をお勧めしてもらって、いつもの雰囲気と一味違う
素敵な作品になりました。ありがとうございました~。
かもみぃるさんにとっては、大切なご縁キルトになること間違いなしです。

かもみぃるさん手がとってもきれいなんです。
こっとんさんに、そういってもらえると、かもみぃるさん、
自信がつきますv-237ますますやる気が出ますよ~v-91
本当にありがとうございました!!

URL | annie #-
2011/12/06 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

