大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター・生徒さんの作品(5)  

今日はまずは、月曜日に、食べ物クラスと名付けたOさんこと

おむすびさんの作品から・・・・

浅漬けとか、こめことか・・・お顔に似合わないハンドルネームばかりいうから

みんながせめておむすびにして~って。本人ご満悦。

おむすびさん「冬晴れ」
IMG_2109-1.jpg

おむすびさんは、新柄が入ってきたときに、一番に気にいって購入された、

このボーダー布をどうしても使いたいと・・・

お手持ちの布の中から、タイトルにピッタリな土台布を見つけ

大好きな北欧テイストの布でレモンスターを作ってきてくれました。


IMG_2110-1.jpg

たくさん持っている北欧テイストの布がやっと出番が来たそうです!!

でも布って使えるの・・・ほんのわずかなんだよね。なかなか減りませんね。


IMG_2113-1.jpg

私は木をうまくアップリケする自信がないので、単純なこのシールの木のデザインを

少しアレンジして使いたい・・・・と持ってこられました。

それでいいと思います。背伸びしなくていいと思います。

今彼女は本科勉強中で~す!!


そして前回、トップを作られていたSさん改め、さわやかさん。

素敵なツリーができました。

さわやかさん「ホワイトクリスマス」
IMG_2120-1.jpg

中央の木は、広島基町クレドのツリーをイメージされたんですって!!

そのほか4本。木がさりげなくアップリケしてあります。

どこにあるかわかりますか~??キルトラインも考えて来られていたので

ほぼそれで決行です!!


次はTさん改めハットさん。

この位置にあった木を布を変え

IMG_1917-1.jpg

この位置に・・・

タイトルは検討中!!

IMG_2121-1.jpg


ハットさんは、キルトラインで煙が出まくっていましたよ~。


やはりキルトラインが最大の悩みですね。

みんな大変な思いをしながら頑張ってくれていますぅ。


私も早く治してやらなくっちゃね・・・




追伸・本日こっとんふらわぁさん「朝日に輝く雪景色」完成されました。

          
ジャクソンスター完成品のお部屋




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 4

コメント

皆さん素晴らしいですね

こんばんわぁ~annnieしゃん

お加減はいかがでしょうか?無理はしないでね

生徒の皆さんのジャクソンスターさん、皆さん素晴らしいですね。

参加された皆さんの作品を拝見してため息がでまくりです。

はりねずみさんのキルティングもしかり、今日完成されたこっとんふらわーさんのキルティングもですが見事としかいえません。
作品が行きますね・・いまさらながらまだまだ学ぶことばかり。
私はまさに背伸びせず(苦笑  シンプルすぎたようですわ。
いい勉強をさせていただけてありがとね~annieしゃん。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/11/30 22:55 | edit

Re: 皆さん素晴らしいですね

とみママさんおはようございますv-277

アヒル口もダイブ小さくなりました。手は相変わらず
使いづらいですがよくなってる気がしますv-290

生徒さんも一般参加の皆さんに刺激されて頑張ってくれてます。
しかし・・・木までは何とかなっても、キルトはみなさん
とっても悩むようで、みんな四苦八苦!!

本当にはりーさんや、こっとんさんたちのキルトは素晴らしいですね。
さすが!!と思わず叫びました!!
とみママさんのシンプルも、計算されたシンプル。熟練のわざです。
皆さんの作品が、本当に勉強になりますね~~。
私も早くしあげたいにゃ~。うずうず・・・

URL | annie #-
2011/12/01 09:15 | edit

あらら・・さすが隊長です

annie隊長、さすがですねー

ほめ上手、シンプルも計算されたシンプルってさすがだなぁ~って
思います。私もほめ上手にならないと。

勿論annie隊長のキルティングも見事な部類です。皆さんさすがです

それぞれの個性が出てほんとうに楽しい企画ですね。
感謝しています。今年後半、勇気をだしてannieしゃんのブログをみて
マカロンサシェ、1歩踏み出してこうして色々な方と知り合いにもなれて
良かったと心から感謝しているの。
いいなぁ~って思ったら自分で前に進まないといけないね・・そこにきっと
素敵な出会いがあるから。
今日はこちらは寒かったです。ウォーキングしたけどはく息が白くて手が
かじかんでしまいました。いよいよ手袋でしょうかね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/12/01 22:55 | edit

Re:

とみママさんおはようございまーす。

ほめ上手ですか~??口から先に生まれたんですかね??
でも、本当にすっきり素敵ですよ~ミッドナイトスター!!
私も早くキルトしたくてうずうずしています。こんな生活飽きた~。

私はあのマカロンサシェの時に、初めてランキングに登録したんです。
それまでは、どうしても病気のことを引きずる自分がいて、
目立たないように目立たないように・・・自分を閉ざしてたんですよ。
意識改革したんです。相当な勇気だったんですよ~。

でも勇気を出して一歩を踏み出したおかげで今こうして沢山の方と、
パッチワークを通して、年齢問わずお友達が出来ました。
あのレシピ使いたいと、一番に言って下さったのがとみママさんだったんですよ。

生きてることを楽しまなくっちゃ・・・と最近は思うんです。ねっはりーさん!!
東方神起のコンサートのチケット取れんだって、テレビで彼らを
見れるだけで本当は幸せなんよね・・・・違うか!!

なので、元気にこうしてみんなで楽しくパッチワークをしていきたいでーす。
こちらも冷えてまいりました~。あつがりな私はなんだかうれしい(笑)

URL | annie #-
2011/12/02 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

