大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本科サンプラー・大胆な布使い  

昨日のレッスンでは…字こそ書けませんでしたが、

何とかいつもと変わらずできました~。


最近は、ジャクソンスター製作をきっかけに、生徒さんにもハンドルネームを

考えてもらってるのですが・・・これがとっても面白い!!


昨日のメンバーはなぜか、みんな食べ物でした(笑)


ではそのYさんことメロンさんの、本科サンプラーを・・・


IMG_2102-3.jpg


布には流行や、その年の傾向がありますが、比較的短期間に仕上げられたので

とてもまとまったサンプラーができました。



ラティスやボーダーを、先に決めて製作したかのように相性ピッタリ。

modaファブリック大活躍です



そしてメロンさんのこの作品の裏布が…例のこの布です!!


IMG_1398-2.jpg


とっても素敵なサンプラーキルトになりそうです!!


来年の作品展に向けて、初大作頑張りましょう~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは

とても可愛いサンプラーですね~。
見ていて楽しくなる作品で、生徒さんも教室の
雰囲気が伝わってきます♪
ところで、先日メールフォームからコメント入れましたが・・・
入ってはなかったでしょうか?
他に方法はありますか?

URL | キルトママ #k9MHGdfk
2011/11/29 18:41 | edit

Re: Re:

キルトママさんこんばんは~

ありがとうございます。うちの生徒さんのサンプラーは
元気カラーの方が多いです。
レッスンも少人数でわいわいにぎやかに頑張っていますv-290

先ほど、もう一度確認しましたがメールは届いてないようです。
私がキルトママさんのお部屋に行きますねv-290

ご迷惑おかけしました~v-435

今行ったのですが、会員じゃなかったので入れませんでした。
もう一度、私のメールフォームからメールを送ってみていただけ
ませんでしょうか。お手数おかけして申し訳ありません!!

URL | アニエfc2 #-
2011/11/29 19:34 | edit

その後 お怪我の具合は如何ですか?
教室を始められたとの記事、少しはよくなったのですね ホッ!

生徒さんのサンプラー明るい色調で一杯元気をもらえそうな作品ですね。
こんな色使いが出来るなんて羨ましい。
裏地も素敵ですね。
私は裏地を手持ちの布で適当に使うので 
気をつかわなければいけませんね。反省!

URL | もこ #-
2011/11/29 21:42 | edit

何度も・・・ゴメンナサイ。
先ほどメールフォームより送信しました。
私の方では同じヤプログでなければメールフォームは使えませんが・・・
こちらも、そうなのでは?

URL | キルトママ #k9MHGdfk
2011/11/29 22:01 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

ご心配おかけしています。
おかげさまで、お口だけは元気なので・・・
体は全身筋肉痛のようにあちこち痛いけど(笑)

本当に明るい配色ですよね。私が今このサンプラーを
作ってもこのような配色はできないと思います。
サンプラーって個性が出るんですよね。おもしろいです。

裏布に手持ちがあるときは、それでいいですよ(*^_^*)
あるものを使うのがパッチの精神ですから・・・
ないときは…思いっきりこだわる!!って感じですv-411

URL | annie #-
2011/11/29 22:14 | edit

Re:

キルトママさんまたまたすみません!!

先ほどメールが無事届きました~v-290

キルトママさんへ返信しましたので、
いつでもそちらへメールを下さいね。

お手数おかけしましたv-435

URL | annie #-
2011/11/29 22:17 | edit

こんばんは~☆

ジュンベリーさんのも、メロンさんのもフランスチックで好き♪!
もしかして、↑裏布 おフランス??

明るい爽やかな色使い、
annieさんの元気が生徒さんに伝わってるんだね♪

↓回復して良かった!!
お嫁入り道具の重箱、
ちゃんと活躍してるんですね~♪感激!!
元気 もらいましたー♪

URL | ryry #iU4puUNs
2011/11/30 00:30 | edit

Re:

ryryさんおはようございます。

ジュンべリーさんと、メロンさんはお友達同志で
いつもご一緒に、刺激しあいながらがんばってくれています。
自然と好みが似てきますね~~。
裏布はUSAファブリックなんですよ。裏一面広げただけで
幸せになれそうな布ですね。

そのジュンべリーさんが、お料理やパンつくりがお上手で、
ryryさんのブログの話をしてたんですよ。素敵なブログよね~って。
くしゃみが出んかった~??ワンちゃんがお知り合いの
MIX犬とそっくりらしいです。ryryさんちはMIX??

お重は活躍してるんじゃけど、ryryさんとこみたいに
おしゃれな中身じゃないんよ。茶色ばっかしじゃ~(笑)

URL |  #-
2011/11/30 07:22 | edit

おはようございます。

これまらからフルなのにまとまってる。
annie生徒はすごいね~。
ナンだか、たのしくキルト作ってるっていうのが伝わってきますよ。
ハンドルネームってほんと・・・考えるよね?
あれもいい・・これもいい・・・って。

今度、骨董市に行く時はさそって~~。
一緒に行きたい!
マスク女でもいいからさ~。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/11/30 09:26 | edit

Re:

はりーさんこんにちは!!

素晴らしくカラフルじゃろ。あのmodaファブリックの
ピンクが合う人はなかなかいないよ~とみんなで声をあげたんよ。
先日の小関先生の布で作った生徒さんとお二人・・・
今が一番楽しいときだと思います。サクサク・・・作品ができてきます!!

骨董市??ええよ。次は3月じゃけんね。
おばちゃまが何度もくるくる見回して、足を運ぶと
安くしてくれるけんね。 品のいい値切りをして買おうや(笑)
でも買わんでも、見るだけで楽しいんよ。ルンルンって感じ!!

URL | annie #-
2011/11/30 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

